2005年02月21日

画像加工ソフト

a6761071.jpg誕生日に買ってもらった画像加工ソフトの「PhotoImpact 10」。
それまで使っていたのは同じソフトのver.3で、
たしか7年ぐらい前に私が初めて買ったデジカメについてきたものでした。
ちなみにそのデジカメはキャノンの「PowerShot350」。
たったの35万画素で、今見てみるとズシっと重くて大きいんだけど、
当時は「あ〜デジカメってなんて便利なんだろう!」と感動したものです。
デジカメも進化してどんどん小型軽量化され、
今は携帯のカメラだって35万画素以上は当たり前な感じですけどね。

デジカメが好きでよく買ってしまうんだけど、
買うたびに画像加工ソフトがいろいろとついてきます。
だからもう古いのはおしまい、他のソフトに乗り換えてみよう!と思って
新しいのをちょっと使ってみることもありました。
だけど結局使い慣れているPhotoImpactに戻ってきてしまって。
そんなこんなで古〜いソフトを長年使い続けていたんだけど
デジカメの進化と共にこのソフトも進化し、いつのまにかver.10になっていました。
こーんな合成がものすごく簡単にできたりして。
楽しいです。
posted by ボニママ at 11:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニママ日記
この記事へのコメント
お久しぶりです、麦茶改め『まりも』です、
休眠中も毎日見に来ては、
ボニーちゃんとゆきちゃんの成長を拝見させて頂いていました。
ゆきちゃんすっかり大きくなりましたね、
ボニーちゃんとも仲良くなったし・・・

この度また懲りずに、HP&ブログを始めました。
まだ、以前のような、テンションに戻れないけれど、
良かったら遊びに来てくださいね。
Posted by まりも at 2005年02月21日 13:14
まりもさん、お久しぶりです。
毎日見ていてくださったそうでとても嬉しいです。ありがとうございます。
茶太郎くんや、みんなの成長をまた見せていただくことができて私も嬉しいです。
これからもまた、仲良くしてくださいね。よろしくお願いします♪
Posted by ボニママ at 2005年02月21日 13:57
私も写真を撮るのがすきなので今は一眼レフのデジカメが
ほしいな〜って思ってるんです。
今もっているのはまだ一台目のデジカメなので。。。

加工ソフトはいろいろ楽しめそうですね。
ボニーちゃんとゆきちゃんもなんだかどこかの観光地で
撮った”〜行ってきました”風でナイスです(笑)
Posted by mom at 2005年02月21日 20:59
momさんも写真を撮るのが好きなんですね!私も好きです。
被写体はボニゆきばっかりですが(笑)
一眼デジカメ持ってますよ〜。キャノンのEOSキスデジです。
ゆきを迎えるちょっと前に買いました。
重いから持って歩くにはちょっと邪魔になるけど、買ってよかったと思っています。
この合成画像の背景はボニゆきお気に入りの、野川公園です。
Posted by ボニママ at 2005年02月21日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12312851

この記事へのトラックバック
過去ログ