2005年02月27日

確定申告!

もう何週間も前からずーっとずーっと気がかりで
いやだーって後回しにしていた確定申告。
今日やっと行って来ました。
国税庁の確定申告サイトから申告書を作成して
自宅でプリントアウトしたものを持って行き、チェックしてもらいました。
マチガイもなく、足りない書類などもなく、
あっけなく受理されて終了〜!
案ずるより産むが安し、ってやつですね。
はーすっきりした。
posted by ボニママ at 20:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニママ日記
この記事へのコメント
ボニママさん、無事不備なく受理されてよかったですね。
前に日記に”我が家の中心で「助けて下さい!」って叫びたくなってしまいます。”ってありましたもんね (笑)

確定申告ってお休みの日でも受け付けてくれるんですね、知らなかったです。
お役所の仕事って”平日限定”みたいなイメージがあって。。。
国税庁のサイトから作成っていうのも進んでますね。
ほんと、パソコン社会で私はこれからついていけるか心配です(笑)
Posted by mom at 2005年02月27日 21:25
ホント、無事に終わってよかったです。
あ、そうそう。確定申告は普通は平日のみです。
だけどうちの管轄の税務署は今日は特別、申告書作成のアドバイスと提出の受付をやってくれていたんです。
インターネットで作成できるのも便利だなーと思いました。
こういうサービスはどんどん広がるといいですね。
Posted by ボニママ at 2005年02月27日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12312842

この記事へのトラックバック
過去ログ