2005年04月20日

発見ポーズ

cbd6e073.jpgボニーとゆきの好きなポーズはたっくさんあるけれど
中でもこの片足を上げるポーズが大好きです。
我が家では「発見ポーズ」と呼んでいます。
posted by ボニママ at 15:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
この記事へのコメント
そうですか〜!これ"発見ポーズ"なんですね☆
ちょこんと足上げて、可愛らしいですよねっ。
Lottaもたまにやりますが、こちらでは家族が何か食べてるぞ
という際にします・・・(~_~;) 別の意味で"発見"。
Posted by youko at 2005年04月20日 16:07
本当はどうなのかわからないけど
なにかを発見したときに片足がクイっと上がることが多いから
うちではそう呼んでます(笑)
Lottaちゃんもするんですね。カワイイですよね!
Posted by ボニママ at 2005年04月20日 17:02
発見ポーズ、かわいいですね♪

我が家ではみんなでゴハンを食べているときにウッディーが
お義母さんたちにコレをやるので”ウッディーおちょうだいやってる〜”
と言われています^^;
Posted by mom at 2005年04月20日 23:37
うちもこれやりますよ〜!!
しかも、一瞬止まるんですよねぇ。

ゆきちゃんは、“ん?”って顔してて、かわいいっス。
Posted by スケ at 2005年04月21日 00:24
このポーズ、ノーラもしますよ。
我が家では、要求ポーズと言ってます(笑)。
この時って、片足を上げたまま、動きが止まるから面白いですよね!
Posted by sally at 2005年04月21日 11:11
>momさん
momさんのおうちでは「おちょうだい」なんですね。
youkoさんのおうちのLottaちゃんもごはんのときにするそうだから
おんなじですね!

>スケさん
そうそう。動きが止まってこのまま固まっちゃうんですよね。
そこがカワイイ!

>sallyさん
ノーラちゃんもそうだし、
Lottaちゃんもウッディーくんも、
なにか欲しいときに片足を上げるみたいですね〜。
それぞれの家で、いろいろな呼び方があって面白いですね。
Posted by ボニママ at 2005年04月21日 16:48
あらあ、不思議。二頭とも同じ癖があるんですか??
どっちかが真似したのかな?
…宝を発見してくれるといいですね♪
Posted by 由巳ゆみ at 2005年04月21日 17:57
うちのコたちだけじゃなく、
ほかのおうちのワンちゃんもよくやっているようですよ。
教えたわけでもないし・・・犬の本能なのかな?(笑)
Posted by ボニママ at 2005年04月21日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

