2005年06月26日

名前

050626私はBONNIE PINK(日本人女性ミュージシャン)が大好きです。
カンの鋭い方は(いや誰でも? 笑)お気づきかと思いますが
うちのボニーの名前は、BONNIEちゃんのボニーをいただきました。

なんとなーく、呼んだときの響きがかわいいなと思ったのがきっかけ。
それから「bonnie」という単語にはどんな意味があるのかな?と思って
英和辞典で調べてみたら、
「愛らしい」「すばらしい」「かわいい」
「健康で美しい」「すてきな」「立派な」と書いてありました。
すばらしい褒め言葉がズラリ!
それでこの名前をつけることに決めました。

ちなみに日本では「ボニー」という名前のワンちゃんにはあまり会ったことがないけれど、
犬の女のコの名前人気ランキングでは、
「ボニー」という名前は
イギリスで5位、オーストラリアでは4位なのだそうです。
posted by ボニママ at 17:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
この記事へのコメント
ワンチャンの名前にはそれぞれの家族の想いが詰まっていますね♪
ゆきちゃんの”ゆき”は幸せの幸でしたっけ?^^
うーん、私も自分でワンコに名前をつけることがあったら悩むんだろうな〜笑
Posted by mom at 2005年06月26日 20:16
momさんすごい!
ゆきの名前の由来をおぼえていてくれて、とっても嬉しいです♪
それプラス、ボニーの本名(血統書上の名前)が
「ラジジェストヴォ ジェイピー スノーソング」というので「スノー」つながりです(笑)
Posted by ボニママ at 2005年06月26日 21:53
ボニーちゃん、言葉の意味の通りのワンちゃんに育ちましたね。

うちは、彼女のひらめきでつけた名前なので、
意味なんてありませ〜ん!!(笑)
Posted by スケ at 2005年06月27日 01:34
ありがとうございまっす。
本当にボニーは名前の通りのコになりました(親ばか発言スミマセン 笑)
でもパッとひらめいた名前が一番しっくりくるんだと思いますよ。
ノアちゃんもナルくんも、ぴったりのお名前だと思います。
ノアちゃんは「ノアちゃん」って感じだし
ナルくんは「ナルくん」ってお顔をしてますものねー♪
Posted by ボニママ at 2005年06月27日 13:52
ボニーちゃんもミュージシャンのお名前からなんですね!
norahもボニママさんの予想通りNorah Jones からですよ♪
名付けた後で、ノラって呼んでみたら野良(犬)みたいだと気が付きました(気が付くのが遅いですね!)。
ノーラも日本では同じ名前のワンコにはあった事がありませんが、海外ならいるのかな〜。
Posted by sally at 2005年06月27日 14:26
ノーラちゃんのお名前は、やっぱりノラ・ジョーンズからだったんですね♪
ノーラちゃんという名前のワンちゃん、日本ではめずらしいけれど、海外ならいるかもしれませんね。
Posted by ボニママ at 2005年06月27日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

