2005年08月08日

病院に行ってきましたー

指の傷が化膿すると大変そうだし、
痛みもひどかったから病院に行ってきました。

受付の女性も看護婦さんも感じがよく、キレイな病院でした。
だけど待ち時間が長い!長すぎる!!
2時間半ぐらい待ちました。待ちくたびれたー。
雑誌を4冊も読んじゃって、もう読みたいのがなくなってボーっとしてました。

やっと診察室に入って、診てもらったのは3分ぐらい??
「おうちで飼われてるワンちゃんに咬まれたんですよね」
「予防注射うけてますよね」って確認されて、
ちょっと指を見て、さわって、「ここ痛い?」「ここはどう?」と。

でも待合室で待っているあいだに
クーラーで冷え切っちゃって指の感覚があまりなくなっていて
痛いんだかなんだかわからず「痛くないです」って答えたら
消毒して、あと傷口をなにかでコーティングしてくれて、それでおしまい。

化膿止めとか痛み止めとか、何か薬もらえるかと思ったんだけどそれもナシ。
「もし化膿したり腫れたりしたらまた来てください」だって。

うーーーーん。
もしそういうことになっても、次はまた別の病院を探して行こうかな。

病院選びは難しいなぁ。
posted by ボニママ at 23:05 | Comment(4) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
無事に?病院行かれたのですね。

病院選びするキモチも分かりますし、
診てもらったのに何か物足りなくて、
違う病院に行こうかな〜というキモチになるのも分かります。

フツーのケガなら大勢の患者を診てるから分かるかもしれないけど、
犬に咬まれたとかいう患者はそんなに多くいないと思うので、
もうちょっと慎重に診てくれてもいいようなもんですけどね。
まあ、もうちょっと様子見てみてはいかがでしょうか?
Posted by スケ at 2005年08月09日 02:57
なんとか、途中で引き返すことなく病院に行ってきましたよ。

こんなことならいつもお世話になってる獣医さんに相談に行けばよかった〜。
そのほうがよっぽど安心できたかも、なんて思っちゃいました(笑)

でも痛みはいくらかよくなってきているし、大丈夫そうです。よかったー。
Posted by ボニママ at 2005年08月09日 18:14
いろんな病院を先に探すなんてえらいですね〜
私ならまよわず近所の外科に行っちゃいます^^;
病院の待ち時間ほど、無駄で辛いことはないですよね
絶対に後悔して、『この時間があったらこんなこともあんなこともできるのに〜』なんて普段しないことを考えます 笑
消毒してもらって今はどうですか?
早くよくなりますように!
Posted by emi at 2005年08月10日 00:40
前に初めて行った病院で、とても嫌な思いをしたことがあって、
それから病院選びは慎重になっちゃってるんです。
今回はよく調べて行ったわりには「うーん・・・」な病院だったけど(汗)

怪我した指をさわるとまだとても痛いけど、
さわらないようにすれば大丈夫になってきました。
心配してくれてありがとう。
Posted by ボニママ at 2005年08月10日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。