2005年08月10日

新環境

ライブドア以外のところでブログを書いている人には
「なんのこっちゃ」な話だと思うけれど
私のブログもやっと新環境にデータ移行されました。
待ちくたびれたー。

そんなわけで、さっそくデザインをいじっています。
しばらくのあいだ、表示がものすごいことになるかもしれないけど
どうかお許しください。
posted by ボニママ at 17:53 | Comment(6) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
ボニママさ〜ん、質問で〜す。
人によって、ブログが新環境に移行されたり、されてなかったりしてますが、
これって勝手に移行されるんですか?
それとも自分でやらなきゃいけないのかな??
Posted by スケ at 2005年08月11日 01:49
自分で何もしなくても、勝手に移行されますよ。
人によってかなり時期に差があるようだけど。
ライブドア側からは「あなたのブログは移行されました」とかいうお知らせメールなどは一切ないけれど、
昨日ブログを書こうとして投稿ページにログインしたら、
投稿フォームとか色々ガラっと変わっていたから
「あー、やっと移行されたのか」って気づきました。

スケさんのところはどうなんだろう。
えーっと、わかりやすいところでは「管理ページトップ」の下のほうに
「昨日の訪問者数」とか「昨日のコメント件数」なんかが表示されるようになってました。
あとは「デザインの設定」ページに3カラムのデザインが追加されてたりします。

http://blog.livedoor.jp/staff/ (livedoor Blog 開発日誌)に
たまに移行状況やお知らせなんかが載ってますよ。
Posted by ボニママ at 2005年08月11日 11:40
もっと素敵なブログになるのかしら・・・
楽しみです。

フジテレビでティンクくんとミシェルちゃんの
ことを放送していました、
このテレビを見て、たくさんの情報が集まり、
発見されるといいですね。
Posted by まりも at 2005年08月11日 17:21
フジテレビでもやっていたんですね。
私はTBSのお昼のニュースと日テレの夕方のニュースで見ました。
多くの人がこの事件を知ってくれて、ワンちゃんたちが見つかるといいですよね。
Posted by ボニママ at 2005年08月11日 19:07
うちはまだ工事、来ないんだけど…(T_T)。

コメントナンバーがつくと、なんかわかりやすくていいね。
でもこれ、けっこうCSSいじってそうだなぁ。
私はまたCSSと格闘しなきゃいけないのかと思うと…、ちょっとぞっとします;;;
Posted by 由巳ゆみ at 2005年08月11日 20:33
由巳ゆみさんのところはまだなんですね。
私はCSSいじりすぎちゃって、他の人の環境でキチンと表示されているのかちょっと不安です。。。
Posted by ボニママ at 2005年08月11日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去ログ