2005年08月17日

地震

798d05d2.jpgお昼前に宮城県で大きな地震がありましたね。
東京でもかなり揺れました。

先月の大きな地震に気づかなかった私にとっては
今までに体験した地震の中で一番ひどいって思うぐらいの揺れ。
(夫の話では、先月の地震のときのほうが揺れたらしいです)
本当に怖くて、もうだめかって思ってしまうほどでした。

うちのあたりは震度3〜4ぐらいだったようだけど
揺れがとても長く、ユラユラユラユラ揺れてまるで船に乗っているよう。
酔って気持ち悪くなりました・・・

そのときのボニーとゆきはというと
ゆきはすぐにソファの下に避難。
ボニーはこんなに揺れているのに知らん顔して
ガムをクチャクチャと噛み続けていました。

ボニーって意外と大物!?
posted by ボニママ at 00:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニママ日記
この記事へのコメント
今回の地震は、私が気が付きませんでした(汗)。
たぶん、車に乗っている時だったと思うのですが、後で、震度4ぐらいだったと知ってビックリしました。
地震の時は、怖がってヒザに飛び乗ってくるノーラが、一人でお留守番だったので、気の毒でなりません。
ボニーちゃんは、地震には平気なんですね!
Posted by sally at 2005年08月17日 16:26
sallyさんは気づかなかったんですね。
乗り物に乗っているとわからないんですよね〜(前回私がそうでした)。
ガタガタッっていうよりユーラユーラという揺れが長くて、ホント気持ち悪くなりましたよ。
ノーラちゃんは怖かっただろうけど、その後は元気そうでよかったですね。
Posted by ボニママ at 2005年08月17日 18:40
同じ犬種で一緒に住んでいるのに、この行動の差はいったい…??

因みにうちで前に飼っていたゴールデンは、阪神大震災の時(我が家は大阪)、人間がアタフタしているのをよそに、「散歩?散歩?」と尻尾振ってたバカモノです…。
Posted by 由巳ゆみ at 2005年08月17日 19:16
由巳ゆみさんは阪神大震災を経験されていたんですね。大変でしたね。
こういうときは自主的に避難するゆきのほうがいいのか
マイペースにガムを噛んでいるボニーのほうがいいのか。どっちなんでしょうね。
Posted by ボニママ at 2005年08月17日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

