2005年08月30日

抜けた!

dc339bec.jpg今月2日にボニーの歯がグラグラになっているのに気づき、病院に行ってきました。
永久歯かと思って心配したら乳歯だったんですけどね。

その歯がやっと抜けました。
右上のちっちゃい歯です。

このごろはやっと涼しくなってきて、本当に嬉しい。
待望の秋がやってきますね!
posted by ボニママ at 22:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
この記事へのコメント
うわ〜!!何ですか、このクローバー。
カワイイっすね。

ボニーちゃん、まだ乳歯があったんですね。
ノアノアもたしか乳歯があったような・・・。
Posted by スケ at 2005年08月30日 23:51
これはメモスタンドなんですよ(夫がある日仕事帰りに買ってきてくれました)。
テントウムシの部分に磁石がついていて
そこにメモをはさめるようになってます。
白い歯の写真をどこで撮ろうかなーと考えているときに目に入ったので(笑)

ボニーは避妊手術のとき乳歯を抜いてもらったんだけど、
この歯はそのときまだ生えてなかったみたいです。
Posted by ボニママ at 2005年08月31日 00:21
ボニママさん、こんにちはー♪
ボニーちゃん、まだ乳歯が残っていたんですね★ガオはいまだに生えて来ない歯が・・・。
しかも歯の大きさもロミオの半分。
だから食べ方が汚いのかも〜。
ゆきちゃんの歯はどうですか?
Posted by ayuco at 2005年08月31日 09:38
ayucoさんこんにちは!
ボニーも歯が小さいから食べるのヘタですよ〜。
かたくて大きいドライフードは特に苦手。ガリっと噛めないみたいです。
(だけどかたいヒヅメは好きなんですけどね)
ゆきは上の犬歯が2本とも抜けずに2枚歯になっているけれど
それ以外は全部生えかわったと思います。
ゆきの歯の大きさは、やっぱりボニーの2倍近くあります(笑)
Posted by ボニママ at 2005年08月31日 14:37
お久しぶりです〜
リンクの変更どうもありがとう♪
そうそう、ダンナさんはウッディーの抜けた歯を見たことないって言ってるから、私はトーイの歯はみつけたいな〜
今は歯がかゆかゆらしくっていろんなところガジガジしまくってます 笑
Posted by emi at 2005年08月31日 21:24
こんにちは、
綺麗な歯ですね、
トムもそろそろ乳歯が抜けてくる頃かも、
掃除機で吸わないように気をつけたいと
思います。
Posted by まりも at 2005年08月31日 22:07
>emiさん
お引越しお疲れさまでした。
乳歯が抜け始めるのはだいたい5ヶ月頃からかな?
かわいい歯を、きっとみつけられますよ♪

>まりもさん
抜けた歯はキッチン用の漂白剤につけてから保存してます。
除菌もできるし、見た目もきれいになりますよ。
トムくんの歯も、生えかわりが楽しみですね!
Posted by ボニママ at 2005年08月31日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去ログ