2005年11月03日

疲れた・・・

昨夜は疲れました。

夫が外で食事してくる(飲んでくる)っていうから
久しぶりに早く寝ようーと思って先に寝ていたのに
深夜にかかってきた電話に起こされました。
急性アルコール中毒で倒れて救急車で病院に運ばれたからすぐ来てほしい、ということでした。
急いで着替えてタクシーで病院に向かいました。
病院ではただ、点滴がおわるまでボーっと座って待っていただけなんだけど。

酒臭く、ヨレヨレの夫を支えながら家に帰ってこれたのは朝5時ごろ。
ゆきはストレスで吐いてしまったし、下痢もしてしまいました。
ボニーもブルブル震えて、ほとんど眠れなかったようです。
あーあ。かわいそうに・・・。

ボニーとゆきにとてもかわいそうな思いをさせてしまったし(今は元気です)
先生や看護士さんや一緒に付き添ってくれた会社の人にも申し訳なかったし
恥ずかしかったし、お金もかかったし、とにかく疲れた!!!

昨日の夜はもうムカムカ怒りがおさまらずどうしようもなかったんだけど
今朝は私も疲れていて怒りを爆発させる元気もなく、怒りそびれてしまったから
ブログに書いて全国に恥をさらしてやります。
もう若くないんだから、無茶な飲み方しないでよね。

(えーと、こんなことを書いたのは、誰かに「大変だったね」って言ってほしいからです・笑
どなたか、私に優しい言葉をくださいー)
posted by ボニママ at 18:18 | Comment(11) | TrackBack(1) |
この記事へのコメント
うわぁ〜〜〜っ。
ボニママさん、お疲れ様でした。。
んもうっ、旦那様ったらぁ。
酒は飲んでも飲まれるな!!ですよねぇ!
今週末は罪滅ぼしに思いっきりわがままを聞いて
もらってくださいねっ♪
Posted by keiko at 2005年11月03日 20:17
keikoさん、ありがとうございます〜!!嬉しいです♪
近くに友達もいないし、親には恥ずかしくて言えないし、
私にねぎらいの言葉をかけてくれる人は誰もいないから、
その言葉にすくわれました<emoji:heart>
Posted by ボニママ at 2005年11月03日 22:40
ボニママさん、こんにちは♪
とても大変でしたねぇ(>。<)
ボニーちゃんもゆきちゃんもかわいそう・・・でも元気になったということで安心しました。
ここだけの話、うちのだんなも似たようなこと、いやもっと悲惨なことがありました〜
まだ結婚する前ですが、だんなの場合は飲みすぎというよりは特異体質のせいなんですが、飲んで貧血を起して転倒し、歯とあごの骨を折って、即入院、全治1ヶ月でした〜(x_x)
『軽い中毒で済んでよかったけど、もっとこわいこともあるんだよ〜』とこのネタでだんな様を脅しちゃってください♪
Posted by えみ at 2005年11月04日 08:03
あらあら、あの旦那様がそんなに無茶な飲み方しちゃうなんて(笑)
旦那様、当分ボニママさんに頭が上がりませんね!でも怪我とかじゃなくて良かったです。
ボニママさん、本当にお疲れ様でした♪
Posted by ayuco at 2005年11月04日 09:37
あらららら、、、。大変でしたのね!
これを理由に、しばらくはボニママさんもボニーちゃんもゆきちゃんもダンナ様にサービスして頂かなきゃですね!

ノーラ、昨日の夕飯、ものスゴイ勢いでペロリと平らげました♪とっても美味しかったようです。
いいもの紹介して頂き本当にありがとうございました。
Posted by sally at 2005年11月04日 11:51
>えみさん
ありがとうございます!
ボニーはもともとデリケートさんなんだけど
ゆきも意外とストレスにとても弱いということを今回知りました。
夜中に突然私があわてた様子で出て行ったから
留守番しているあいだ、不安だったんだろうなぁ。
本当にかわいそうなことをしてしまったけど、もう元気です。
えみさんのご主人も、入院で全治1ヶ月ですか〜!!
大変なことがあったんですね。

>ayucoさん
ありがとうございます♪
普段は優しくていい人なんだけど、酒癖が悪くて。
こういうことは今回が初めてじゃないんですよー(泣)
新入生や新社会人でもなく、いい年して急性アルコール中毒なんて恥ずかしいです・・・
でも恥ずかしいだけじゃなくて死に至る場合もあるっていうから怖いですよね。
無事でよかったけどもうカンベンしてほしいです。
Posted by ボニママ at 2005年11月04日 14:07
>sallyさん
大変でしたー。。。
でもみなさんに優しい言葉をかけていただいて(私がムリヤリお願いしたから?笑)スッキリ。もう気がすみました。
ありがとうございました!!
ノーラちゃんは例のフード気に入ってくれたんですね。よかったです♪
Posted by ボニママ at 2005年11月04日 14:08
トーイのことでご心配おかけしました
だいぶん元気になりました
ありがとうございます^^

ボニママさん、大変でしたね〜
我が家はダンナさんがマイカー通勤なのでお酒を飲んで帰ってくる心配は無いんだけど、独身の頃目の前で急性アルコール中毒に陥っていくのを見たことあります^^;

ボニーちゃんとゆきちゃんにはかわいそうでしたね
週末は罪滅ぼしにたくさんお散歩に連れて行ってもらおうね〜笑
Posted by emi at 2005年11月04日 21:43
大好きなワンのつらそうな姿を見ると本当に悲しく、胸が痛みますよね。
仕事をしながらの看病は大変でしたね。お疲れさまでした。
トーイくんが元気になってよかったです♪

私は一晩だけとても疲れましたが・・・(笑)
ケーキ食べて、もう元気です。
Posted by ボニママ at 2005年11月04日 23:36
ボニママさん、ご苦労様でした!!
というか、この日記、人事ではないキモチで読みました。
というのも、実はボクも4月頃、
同じ症状で倒れました。ナハ〜。
ボクの場合、飲み過ぎたんですが何とか家までは帰ってきたんです
(もちろん、どうやって帰ってきたのか覚えてませんが)
で、家に帰るなり倒れて、そのまま。
彼女も寝てるだけだろうと思って、ほっておいたら、
呼吸がおかしかったらしく友人に連絡したら、
「急性アル中の症状だ」と言われ、救急車を呼んだらしいです。
結局、自宅で救急隊員に介抱され、
運ばれずには済んだんですが。
なんせ1時とか2時とかの事なので、
彼女も参ったようです。

彼女もボニママさんのキモチが十分に分かるらしく何度もコメントしようと書き込みしたらしいのですが、恥ずかしくて結局コメントしなかったそうです。
なので、代わりにコメントさせていただきました。
Posted by スケ at 2005年11月06日 03:19
あら〜。スケさんもそんなことがあったんですかー。
スケさんも翌日つらかったでしょうけど
ユウコさんも本当に大変でしたね。
ユウコさんが気づいて救急車を呼んでくれてよかったですね。
命の恩人の彼女さんを、これからも大事にしてくださいね。
男性だったら一度ぐらいはこんなことがあってもしょうがないかなと思うけど
二度目がないように気をつけてくださいねー(笑)
Posted by ボニママ at 2005年11月06日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12312575

この記事へのトラックバック

アルコール依存症
Excerpt: 今日はちょっと、キツいネタです。読んでくださる方のみポチっと、抵抗のある方は今日はやめといてください。 私の母は癌で亡くなりました。 最終的に癌で亡くなったわけで、本当のきっかけは、アルコール中毒これ..
Weblog: 三十路女の波乱万丈人生
Tracked: 2005-12-04 07:02
過去ログ