2005年11月10日

裏ワザ・ポンデケージョ

先日「伊東家の食卓」で
「裏ワザ・ポンデケージョ」の作り方をやっていました。
その裏ワザを試してみたくなって、昨日作ってみました。

材料はジャガイモ、薄力粉、片栗粉、粉チーズだけ。
生地を寝かせたり発酵させたりする手間もなく、
もちろんホームベーカリーを使う必要もなく、
とってもカンタンにできちゃいました。

見た目もカワイイし(写真撮り忘れました。残念)、
とってもおいしかった〜。
夫にも好評でした。また作ろう。


興味を持たれた方へ
「伊東家の食卓」で検索してみてください。
HPの「裏ワザCooking」のコーナーにレシピが載っていますよ。
posted by ボニママ at 19:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | たべもの・のみもの
この記事へのコメント
ボニママさん、こんばんは〜。
簡単で美味しそうですね★
結局家でパンを一度も作っていないので、
(教室に通っていたのに!)これで勘弁
してもらお〜っと♪
早々にチャレンジしてみますね!

話は変わりますが、うちもマザーボール
買っちゃいました!ボニーちゃん同様、
マロンにとっても大のお気に入りに
なりましたよ〜!
Posted by keiko at 2005年11月10日 20:05
keikoさん、こんばんは!
とってもカンタンに短時間でできるのに
おいしかったですよ〜。
ぜひどうぞ。
ご主人には「裏ワザ」であることをヒミツにしておけば
手がかかっているように思われるかもしれません(笑)

そうそう。keikoさんもマザーボール買ったんですね!!
ここで眠るの、気持ちいいんでしょうね〜。
ボニゆきもとっても気に入っていて、毎日マザーボールでお昼寝しています。
Posted by ボニママ at 2005年11月11日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12312569

この記事へのトラックバック
過去ログ