2005年11月16日

赤外線ワイヤレスカメラ

赤外線ワイヤレスカメラ 2台セットこんなの買ってみました。

うちではボニーとゆきのトイレを洗面所に設置しています。
ボニーとゆきは、人間が食事しているときにトイレに行くことが多いです。
行ってパッと用をすませてくれればいいんだけど
何もしないで帰ってくることが多くて。
食事中に3回も4回もそういうことを繰り返します。

ダイニングからはトイレの様子が見えません。
ボニゆきがトイレに行くたびに私も一緒に席を立って
確認のために何度も洗面所に行くのが少ーし面倒で・・・(笑)

あったら便利だなと思っていた監視カメラを 洗面所に設置してみました。
画像はテレビで見られるんですよ。
トイレに行ったかな〜と思ったら
リモコンでカメラの画像にパッと切り替え。

席を立たずに、ウンをしてるかそれともオシッコなのかがわかるし
何もしないで帰ってくるときは席を立たないで済むし、とっても便利!

良い買い物をしました〜。
買ってよかった。

テレビに監視カメラの画像が映っているところを デジカメで撮ってみました。
監視カメラ画像こんなかんじです。
カメラとテレビのあいだに壁があったり
(関係あるかわからないけど)うちはネット接続が無線LANだったりするから
たまにザーっとなったりするけど、わりとキレイに見られますよ。
私としては充分満足です。
posted by ボニママ at 00:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ
この記事へのコメント
これはスゴク便利そうですね。
実際の画像の質が気になります。
Posted by スケ at 2005年11月16日 01:02
ホント便利ですよ。
監視カメラって何万もしそうだと思っていたけど意外と安かったし、
もっと早く買えばよかったなーと思ってます。
リクエストにこたえて、追加画像upしてみました!
テレビ画面をデジカメで撮ったから画質があまりよくないけど
実際はもうちょっとキレイです。
Posted by ボニママ at 2005年11月16日 21:02
これはスゴイ、ハイテクですね
私は家がちいちゃいから何でもかんでも見えちゃう 笑
Posted by emi at 2005年11月16日 22:05
我が家がハイテクになりました(笑)
これはビデオにつなげば録画もできるから
留守番中の愛犬がいる部屋にカメラをセットしておいて
帰ってきてからビデオ再生。
留守番中の愛犬がどんなことをしていたかわかる、という楽しみ方もありますよ。
Posted by ボニママ at 2005年11月18日 21:14
うわ〜!!
ボニママさん、リクエストに応えてくれて
ありがとう!!
すごくキレイに映ってますねぇ。
防犯カメラのようです。
使い方によっては、すごく楽しめそうですね。
Posted by スケ at 2005年11月19日 00:42
はじめから画像載せればよかったですよね〜。スミマセン。
でも喜んでいただけてよかったです。
カメラは1台だけのものと2台セットのものがあって
私は2台セットのほうを買いました。
もう1台はどこに設置しようか考え中ですー。
Posted by ボニママ at 2005年11月19日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

