2009年05月20日

多肉の花

買ってから7年ぐらいになる多肉植物(名前はわかりません・・・)。
だいぶ大きくなって鉢がキツそうだったから、数ヶ月前に株分けしたものです。
090520.jpg
いきなりニョキーっとのびてきて、不思議な花が咲きました。
花が咲いたのは初めてなので、とても嬉しいです。


-----(追記)---------------------------------------------------------
調べてみたら、アロエ科ハオルチア属の「オブツーサ」というもののようです。
ブログに書くことによって、名前を調べてみようという気になったのでよかったです(笑)
posted by ボニママ at 20:53 | 東京 ☀ | Comment(5) | ボニママ日記
この記事へのコメント
じめまして!!こんにチワワっ^〜^っ。最近お友達から同じ名前のワンちゃんブログがあると教えてもらました。ボニユキちゃんとても可愛いですね^〜^。。のびのび自然のある公園でお散歩いいですね。うちもチワワなので、それに同じ名前で、偶然だなと思って読ませてもらってます。うちのBoniとユキは、2匹とも小さめで、Boniが2才8ヶ月の男の子、ユキが7月で3才になる女の子です^〜^。私もBONNIE PINKよく聞きました〜。昔のアルバムもいいけど、A perfect skyがすきです。こちらのBoniとユキの名前の由来は、ブラジル音楽が大好きなのでポルトガル語のボニット.(素敵!可愛い!きれい)から来ています。ある日バラエティ番組で、ペットの名前診断をしていて..とで止まる名前はおすすめしないっと言ってて、スペイン語でも同じような意味なので呼びやすく、ボニ、ボニ呼ぶようになりました。ユキはほとんど真っ白で背中が少しミルキー。ブリーダーさんの所でユキとゆう名が既についていたので、そのままに..アルプスの少女ハイジのユキちゃんみたいでいいかなと^〜^。またブログ拝見させていただきま^〜^す!!

Posted by みっちー at 2009年05月24日 16:15
 みっちーです、ホームページのアドレス間違えました、もしよっかたら、こちらでみてください。
Posted by みっちー at 2009年05月24日 16:23
こんにちは
お体の具合はいかがですか?
更新がなかったので、心配していましたが
ボニーちゃん、ゆきちゃんも元気そうでよかったです
体調の悪いときは、ご両親やご主人に甘えてのんびりしてくださいねw
そして、新しいカメラを使いこなして
素敵な写真を撮ってくださいね

先日、ホームページを契約しているBIGLOBEから
ウイルス感染によりホームページが改ざんされる恐れがあると
連絡がありました、怖いし、放置状態なので
閉鎖することにしました
せっかくリンクしてもらっていましたが
手の開いているときに、バナーを削除してくださいね
今まで、ありがとうございました
ブログは今後も続けるので、代わり映えのないブログですが
暇なときに遊びにきてくださいねw

もうすぐ6月ですね、また梅雨と夏がきますね〜憂鬱ですw
体調を崩さないようにしてくださいね。
Posted by まりも at 2009年05月25日 14:52
>みっちーさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
チワワの多頭飼いでしかも同じ名前だなんて不思議な感じです。
すごい偶然ですね!!びっくりしました。

お名前の由来を教えていただきありがとうございます。
ボニットくんのお名前にはポルトガル語でステキな意味があるのですね。
ユキちゃんは真っ白くてまさにピッタリなお名前ですね!

2頭とも同じ名前だなんて、これも何かの縁ですね。
よかったら仲良くしてください。
これからよろしくお願いします♪
Posted by ボニママ at 2009年05月25日 23:47
>まりもさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
また、体のことを気遣っていただきどうもありがとうございます♪
おかげさまで最近はだいぶ調子がいいです。
(元気なのですが、明日からまた実家に泊まりに行くのでまたしばらく更新できなくなると思います)

ホームページ閉鎖とのこと、びっくりガッカリしてしまいましたが
ブログは続けられるのですね。よかったです。
これからもよろしくお願いします。

ジメジメムシムシな季節は私も苦手なので
それを考えただけで今からいや〜な気持ちになってしまいます(笑)
お互い頑張って乗り切りましょう〜!
Posted by ボニママ at 2009年05月25日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。