2008年07月28日

また病院

(ボニママ日記です)

1週間ほど前から左足ふくらはぎの痛みとむくみが気になっていました。
今飲んでいる薬には血が固まりやすくなる副作用があるそうで、
もしかして血栓症の前ぶれ?と思ったのです。
肺や心臓、脳に血栓ができたら大変なことになり、最悪死んでしまうそうなので
とても怖くなり、今日、病院に行ってきました。

足のエコー検査をしたのですが「特に問題なさそう」と言われました。
念のため、血液検査も。
私は注射や採血が苦手なのでいつも見ないように目をそらしているのですが(笑)、
今日は妙に時間がかかるなーと思ったら、試験管みたいなの5本ぐらい血を採られていました!
それを見たら、ひぇ〜っと、ちょっとクラクラしてしまいました。

血液検査の結果は、あさって水曜日に出るそうです。
なんともないといいな。


今日の夕焼け。すごい色でした。
080728.jpg
posted by ボニママ at 19:53 | 東京 ☁ | Comment(5) | ボニママ日記
この記事へのコメント
ボニママさん、体調はどうですか?
むくみが取れて、血液検査も問題ないと良いですね〜。
私も血を抜く時、目をそらしてしまいますが
気づくと3本くらい平気で採っていますよね(笑)
貧血にも気をつけてくださいね。

なんともないことを、ロミガオとお祈りしています。
Posted by ayuco at 2008年07月28日 23:42
こんばんは。

検査や病院って嫌ですよね。。。
でも、昔から厄年って体調の変わる年代なので注意しましょう
みたいな意味合いだったそうですよ!
なので用心しなくちゃね。
検査結果をもう少し早く出せないのかと思いますねぇ(-_-#)
Michiyoも筋腫と大腸ポリープの時は2週間が何年にも思えました


本当に焼けているような色の夕焼けですね〜!!

ボニママさん暑い日が続いていますけど
お大事に、ご自愛下さいね。
Posted by Michiyo at 2008年07月28日 23:51
>ayucoさん
ayucoさん、コメントありがとうございます♪
心配性の私は、昨夜寝る前に
「このまま死んじゃったらどうしよう〜」なんて思っていましたが
今日、エコーでは問題なさそうと言われたので
だいぶ安心できました。
ayucoさん&ロミガオくんのパワーのおかげで、きっと大丈夫だと思います!!

>Michiyoさん
こんばんは。コメントありがとうございます♪
今日の夕焼けは本当にすごい色だったのですが
この写真はちょっと大げさに写りすぎたかなという気がしています(笑)

厄年ってあまり気にしていなかったのですが
今年は病院のお世話になることが多くて
気をつけないといけない年代なんだなーと実感しています。
Michiyoさんも色々な病気をされて大変だったのですね。
胃腸炎も、大変でしたね。
お大事になさってくださいね。早くよくなりますように。
Posted by ボニママ at 2008年07月29日 01:13
こんにちは。
体調はいかがですか?
検査の結果が出るまでは、心配ですよね。
安心できる結果がでることを祈っています。
ところで、私も、最近、採血をしてきたのですが、
私は、ちゃっかり、じっと、見ちゃうタイプなんですよ(笑)。

先日は、norahdairyの不具合の連絡ありがとうございました。
どうやら、我が家が借りているサーバーが
一時期、ダメになっていたのではないかと言う事です。
現在は、復旧していますが、ネット全体に浸透するのに
時間がかかるらしいです。
私も理解できていないのですが、しばらくしたら
また見えるようになるらしいとの事です。
もう、見えてたらいいのですが、、。

毎日、暑くて大変ですが、お大事になさってください。


Posted by sally at 2008年07月29日 10:12
>sallyさん
こんにちは。コメントありがとうございます♪
sallyさんは採血されているとき、見れるタイプなんですか〜。スゴイですね!!
私は見ると余計痛くなっちゃうタイプなので、絶対ムリです〜。
ボニゆきが動物病院で注射や採血されているところも
はじめのうちは見ているのがしんどかったぐらいです。
最近ようやく慣れてきましたが(笑)

sallyさんのHP、今も見てみたのですが、私の環境ではまだ見られませんでした。
理由がむずかしくてよくわかりませんが、そのうち見えるようになるのですね。
その日を楽しみに待っています。
お知らせありがとうございました♪
Posted by ボニママ at 2008年07月29日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ