2008年07月20日

カメラ!

ついに、新しいカメラを買ってしまいました!
発売当初(2008年3月)から欲しくてたまらなかった
キヤノンのデジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X2」です。
嬉しい!!
(鏡ごしに撮影)
080720-05.jpg

新旧大きさ比較。
だいぶコンパクトになりました。
080720-01.jpg

だけど背面液晶はかなり大きく、見やすくなりました。
080720-02.jpg

今まで使っていたのは「EOS Kiss Digital」。
(キスデジシリーズの中で一番初めに発売されたものです)
これは我が家にゆきを迎えるちょっと前に買ったので、
だいたい4年ぐらい使いました。
今まで活躍してくれてありがとう〜。
080720-03.jpg

新しい方(X2)は、古い方と比べると
シャッター音がちょっと甲高く、うるさいような気がしますが
きっとそのうち慣れるでしょう。
ピントが合うのも速いし、連写もすごく速くできるようになって嬉しいです。
080720-04.jpg

早く使いこなせるようになって、
ボニゆきをもっともっとかわいく撮れるようになりたいです。
posted by ボニママ at 21:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニママ日記
この記事へのコメント
おめでとうございますー! 念願の...♪ ですね!
私は自力でウィンクできない体質(?)なので
ライブビュー機能がとてもうらやましぃ〜です。
カメラがグレードアップしてこれでまたぐーんと差をつけられちゃうなぁ〜。
これからもさらに素敵なお写真を、楽しみにしてます。
Posted by ho_yo at 2008年07月22日 19:59
ho_yoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

このカメラを欲しいと思ったキッカケは
ライブビュー機能だったのですが、
ライブビューではピント合わせにわりと時間がかかるので
犬を撮るときに使うのは難しそうです〜。
なので、この機能を使う機会は少ないかも。。。(笑)
でも花なんかを撮るときにはいいかもしれません。

あ、それから、私はいつも両目開けたまま撮ってますよ〜。
理由はなぜだか忘れてしまいましたが、
高校生のときにそう教わったので。(じつは写真部でした 笑)

新しいカメラにはまだ慣れず、取説を見ながら勉強中です。
せっかくの良いカメラをムダにしないように頑張ります☆
Posted by ボニママ at 2008年07月23日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

