2009年06月19日

ぱくぱく

ぱくぱく。
ぱくぱく.gif
posted by ボニママ at 23:28 | 東京 ☀ | Comment(4) | ボニゆきの日々

2009年06月18日

ジャスミン

私はジャスミンティーが好きでよく飲んでいます。
あの香りが大好きなので、自分で本物のジャスミンを育ててみたいなと思い
ホームセンターや花屋さんで探したのですがなかなか見つからず・・・
そんなときネットで苗を見つけたので即購入しました。
季節の花苗マツリカ ■新鮮花壇苗■マツリカ (ジャスミン) 10.5cmポット

家に届いてから1週間ぐらいで花が咲きました。
とても良い香りがして、嬉しくて何度も何度もにおいをかいでしまいました。

これはつぼみのときの写真です(花が咲いているときの写真も撮ればよかった。。。)
090611-05.jpg

咲いた花をボニーの頭に乗せてみました。
舌チロ。
090611-01.jpg

ゆきも。
090611-02.jpg

posted by ボニママ at 18:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニママ日記

2009年06月12日

Flickr

090603.jpg
1年ちょっと前からこっそりFlickrを始めていました。
Flickrっていうのは写真を共有するコミュニティサイトと言われていますが
オンラインアルバムとブログが合体したようなものです。

英語のサイトなので、たまに外国のかたからコメントをいただいて嬉しくなったりしています。
でも私は英語が苦手なので、言ってくれていることはなんとかわかっても、
どう返していいのかわからず「Thank you」しか言えなかったり。。。

恥ずかしいので秘密にしていましたが
このブログの右サイドバー上から3番目にリンクを張ってみました。

ブログに載せている写真がほとんどですが、載せていないものもあります。
一眼レフの写真からトイカメラの写真までいろいろupしています。
もしお時間がありましたらのぞいてみてくださいねdeco4a103b4c25940.gifdeco4a1046d16bea5.gif
posted by ボニママ at 00:44 | 東京 ☀ | Comment(4) | ボニママ日記

2009年06月09日

武蔵野の森公園

7日(日)は良い天気だったので武蔵野の森公園に行ってきました。
日曜日が晴れたのってすごく久しぶりな気がします。

張り切って写真をたくさん撮りました。
ずらずらーっとたくさん貼るので、よかったら見てくださいね。
090607-02.jpg

090607-03.jpg

090607-04.jpg

090607-05.jpg

090607-06.jpg

090607-07.jpg

来年の365カレンダー用にボニゆきツーショット写真を撮りたいと思っていました。
この写真が気に入ったので、今のところこれにするつもりです。
ちなみに10月18日(ボニーの誕生日)に登録しました。
090607-09.jpg

090607-10.jpg

090607-11.jpg

090607-12.jpg

090607-13.jpg

090607-15.jpg

最後まで見ていただきありがとうございましたdeco4a103b4c25940.gifdeco4a1046d16bea5.gif
posted by ボニママ at 20:26 | 東京 ☁ | Comment(2) | お散歩

2009年06月08日

今月のケーキ

090607.jpg
昨日、夫が買ってきてくれたケーキ。
(厄年の私のために毎月ケーキを買ってきてくれるのです)

今月は、イタリアントマトのイチゴのショートケーキ。
大きなイチゴがたくさん入っていてとてもおいしかったです。
どうもありがとう。
posted by ボニママ at 19:19 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニママ日記

2009年06月02日

ミニバラその2

今日もまたバラの写真。

これは実家にいたときに、コンパクトカメラIXY510ISで撮影したものです。
このバラは母も気に入って同じものを一緒に買ったので、2鉢あります。
片方は実家用で、もう片方が私が買ってもらったものです。

他のカメラでは接写ばかりしているので
バラの花が実物より大きく写っているものばかりですが、
実際はこんなに小さな鉢のミニバラです。
090602-04.jpg

これはトイデジ Kenko DSC517で撮影。
090602-05.jpg

これはデジイチ。EOS。
090602-01.jpg

これもEOS。
090602-03.jpg

持っているカメラを総動員して写真を撮りまくりました。
きれいな花が家にあると撮影会ができて楽しいです。
posted by ボニママ at 14:49 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニママ日記

2009年06月01日

ミニバラ

またまた、ボニゆきと共にしばらく実家に行っていました。
最近は元気だったのですが、親から「遊びにおいでー」と言われたので。
のんびりさせてもらいました。

おみやげに、母がミニバラの鉢植えを買ってくれました。
ベランダに花があると癒されますね。

VQ1005、VQ1015、ローライのミニデジで撮りくらべ。
090601-01.jpg
090601-02.jpg
090601-03.jpg
posted by ボニママ at 15:07 | 東京 ☁ | Comment(2) | ボニママ日記
過去ログ