2009年05月20日

多肉の花

買ってから7年ぐらいになる多肉植物(名前はわかりません・・・)。
だいぶ大きくなって鉢がキツそうだったから、数ヶ月前に株分けしたものです。
090520.jpg
いきなりニョキーっとのびてきて、不思議な花が咲きました。
花が咲いたのは初めてなので、とても嬉しいです。


-----(追記)---------------------------------------------------------
調べてみたら、アロエ科ハオルチア属の「オブツーサ」というもののようです。
ブログに書くことによって、名前を調べてみようという気になったのでよかったです(笑)
posted by ボニママ at 20:53 | 東京 ☀ | Comment(5) | ボニママ日記

2009年05月19日

チワワ携帯クリーナー

090519.jpg
小田急新宿店の折り込みチラシに載っていました。
チワワの携帯クリーナーかわいいなぁ。
posted by ボニママ at 15:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニママ日記

2009年05月15日

武蔵野公園

5月10日は武蔵野公園に行ってきました。
(この日の写真は全て新しいコンデジ(IXY)で撮りました)
090510-01.jpg

本当はボニゆきを横に並ばせて写真を撮るつもりだったんだけど
なぜかボニーが勝手に前に出て、縦並びになってしまいました(笑)
ゆきは大あくび。
090510-02.jpg

小さいイチゴ(ヘビイチゴ??)がたくさんありました。
IXYはマクロもきれいに撮れて嬉しいです。
090510-08.jpg

この日はとても暑かったので、できるだけ日陰を選んで歩きました。
090510-05.jpg

ごきげんボニー。
090510-03.jpg

広い公園です。頑張って歩きました。
090510-06.jpg

首をかしげるゆき。
yuki.gif

シロツメクサ。
090510-07.jpg

posted by ボニママ at 23:16 | 東京 ☀ | Comment(2) | お散歩

2009年05月14日

給付金の使い道

デジカメを買いました。
トイデジではなく、久しぶりに普通のカメラ。
CanonのIXY DIGITAL 510ISです。

定額給付金12000円と、楽天のポイントが5000ポイントぐらいあったのでそれを使い、
だいぶ安く手に入れることができました。

トイデジと一眼レフ以外のコンパクトデジカメは、これで6台目かな?
初めて買ったのがCanon、次に東芝、SONY、Panasonic、RICOHときて、またCanonです。

このカメラは今までに使ったコンパクトカメラの中で
一番使いやすくて、おりこうさんで、写りも気に入りました。
長く付き合えそうです。
posted by ボニママ at 19:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニママ日記

2009年05月11日

母の日ケーキ

私に子供はいませんが、「ボニーとゆきのお母さん」ということで
夫が母の日ケーキを買ってきてくれました。
090510.jpg
カーネーションのエディブルフラワー(食べられる花)が乗っている、とてもおいしいタルトでした。
どうもありがとう。

それにしても昨日は暑かったですね。
いきなり真夏のような蒸し暑さになってしまって、気温の変化に体がついていけませんー。
我慢できずに扇風機を出しました。
posted by ボニママ at 17:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | たべもの・のみもの

2009年05月07日

おひさしぶりです

約1ヶ月、ブログの更新をサボってしまいました。
今も読みに来てくださっている方、どうもありがとうございます。
(どアップゆき)
090430-02.jpg

先月は身体の調子が悪くなってしまい
ボニゆきと共に埼玉の実家で休ませてもらっていましたが、
だいぶ落ち着いて元気になって自宅に戻ってきました。
090430-01.jpg

また少しずつ更新していこうと思うのでよろしくお願いします。
090430-03.jpg
posted by ボニママ at 20:54 | 東京 ☔ | Comment(6) | ボニママ日記
過去ログ