2009年03月29日

ゆき連写

先週の土曜(21日)に野川公園で撮った写真です。

私がカメラを向けていることに気づいて、駆け寄ってくるゆき。
ゆきは私のことをとても好きでいてくれて、すごくストレートに愛情表現してくれます。
090321-13.jpg

090321-14.jpg

090321-15.jpg

090321-16.jpg

ボニーも私のこと嫌いじゃないと思うけど(笑)、こういうことはあんまりしてくれないです。

私もどっちかというとボニータイプかな。
ストレートな愛情表現はできないタイプの人間です。


今日は天気があまりよくなかったから散歩は休みにして
人間だけで買い物に出かけていました。
楽しかったけど、かなり歩き回ったので足が疲れました。

明日(日付では今日)はみんなでどこかの公園に散歩に行く予定です。
どこの公園がいいかなー。
桜咲いているかな?このごろ気温の低い日が続いているから、まだかなー。
posted by ボニママ at 01:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2009年03月27日

変顔ゆきと名古屋土産

悪そうな顔のゆき。
090126-02.jpg

これは今日、名古屋出張だった夫が買ってきてくれたお土産。
赤福です。
090326.jpg
posted by ボニママ at 00:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2009年03月25日

野川公園

久しぶりに散歩日記です。

3月21日(土)は野川公園に行ってきました。
晴れて暖かい日だったので、人がたくさんいました。
090321-01.jpg

ユキヤナギが咲いていました。
並んで記念撮影。
090321-02.jpg

ユキヤナギと舌チロゆき。
090321-03.jpg

ユキヤナギってよく見るととてもかわいいです。
090321-04.jpg

ごきげんなゆき。
090321-05.jpg

野川の土手を歩きます。
090321-06.jpg

歩いていたら暑くなってきたので服をぬがせました。
ごきげんボニー。
090321-08.jpg

オオイヌノフグリがいっぱい。
090321-10.jpg

ナズナがいっぱい。
ピョンピョン飛び跳ねながら走るボニーです。
090321-11.jpg

3月21日の野川の桜はこんな感じでした。
あとほんのちょっと!ですね。今週末には満開になるかな〜。
090321-12.jpg
posted by ボニママ at 17:42 | 東京 ☔ | Comment(0) | お散歩

2009年03月24日

WBC

昼間、何気なくテレビをつけたらWBCの決勝戦をやっていました。
あ、日本勝ってるんだなーと思い、なんとなくチャンネルをそのままにして
ダラダラネットしながらテレビを見ていたのですが、9回ウラから夢中になってしまいました。

スポーツはするのも見るのも嫌いで、普段は野球にも全く興味がなく
ルールもよくわからないような私ですが、
延長10回のここぞという場面で打つイチローを見て、すごく感動しました。
技術はもちろん、精神力も、ものすごい人なんだなー。

関係ない写真。
今日夫が買ってきてくれたケーキです。
090324.jpg
posted by ボニママ at 23:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニママ日記

2009年03月20日

カラシナの花

ベランダのプランターでカラシナを育てています。
カラシナって本当はおひたしにして食べることが多いみたいだけど
私は若い小さい葉っぱを摘んでそのまま生で食べるのが好きです。
ピリッと辛くておいしいです。

去年の秋ぐらいに種をまいて育て始め、どんどん食べていたんだけど
食べても食べても次々元気な葉っぱが出てきます。

最近はあんまり食べずに放っておいたら、
いつのまにか小さいつぼみがたくさんついて、かわいい花が咲きました。

090320.jpg
トイカメラ(VQ1005)にクローズアップレンズをつけて接写。
一眼レフでも何枚か写真を撮ったんだけど、
結局、トイカメラで撮ったこの写真が一番気に入りました。
posted by ボニママ at 23:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2009年03月19日

ポイント

楽天のポイント残高がいきなりドーンと増えていました。
最近そんな高いものを買ったおぼえもないし、カード不正利用された??なんて思いながら
恐る恐るポイント履歴のページを見てみたら・・・

090319.jpg

キャンペーンに当選していたのです。
5000ポイント!!嬉しい!!
期限が今月末までのポイントだから忘れないうちに使わなくちゃ。
何を買おうかな〜とワクワクしています。
posted by ボニママ at 19:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2009年03月18日

Petio犬グッズ詰め合わせ当選

私はペティオのメルマガ会員なのですが、
そこで行われていたアンケートに答えたら、犬グッズ詰め合わせをいただきました。

アンケート回答者の中から抽選で10名にプレゼントということだったので
すごく運がいい!と思って、とても嬉しかったです。

いただいたのは、おやつとかおもちゃとかウン袋とか、いろいろ。
090222.jpg

ペティオマガジンWEBサイトのトップページには
今もボニー&ゆきの大きな写真を載せていただいているし、
カレンダーに載せていただいたこともあったし(コチラ)、
ペティオさんにはお世話になっています。ありがとうございます!
posted by ボニママ at 00:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | 犬グッズ当選!

2009年03月17日

元気です

すっかりブログサボリ癖がついてしまいましたー。

ボニーもゆきも元気にしています!

ボニーの目はもうすっかり良くなりました(本当に3日ぐらいで治っちゃいました)
090317-01.jpg

写真もたまっているので、近いうちにまたお散歩日記も書きたいなと思います。
090317-02.jpg
posted by ボニママ at 01:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2009年03月05日

病院いろいろ

昨日は朝イチでボニーを動物病院に連れて行きました。

じつは、おとといの夕方からボニーが右目を細めているのが気になっていて。
ボニーが自分でひっかいてしまったのか、どこかにぶつけたのか、
もしかしたらゆきとのケンカ中に、たまたまツメがあたってしまったのか。
明るいところでよく見ると、うっすら目にキズがついているようでした。

ブログを読んでくださっている方に心配かけたくなかったから
おとといの日記ではサラッと書いたけれど、
本当は心配で心配でたまりませんでした。

病院で診ていただいた結果、たしかにキズがついているけれど
本当にちょこっとしたキズで、目薬をつけていれば3,4日で治るとのことでした。
良かった〜。
ボニーは目薬をイヤがるかなと心配だったけど
全く抵抗せずに点眼させてくれるので、これまた良かったです。

その後、私は自分の病院へ。
雨が降っていなかったから傘を持たずに出かけてしまったら
帰りにはザーザー降りの雨。
びしょびしょになって帰ってきました。
ぐったり疲れてひどい頭痛がして夕方2時間ぐらい昼寝してしまいました。
せっかく風邪が治りかけたのに、ぶりかえしてしまうかもと思ったけど
今日はまあ大丈夫でした。良かった。

明日もまた病院通い(別の病院)の私です。
ホントに病院ばっかりでいやになってしまう。。。

今日のボニーは目を細めることもなく、
もうすっかり治ったような感じです!回復が早い!!
090305.jpg
posted by ボニママ at 23:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2009年03月03日

風邪と雪

日曜日から風邪をひいて寝込んでいました。
38度台の熱が続いて(平熱が低い私にしては結構な高熱)、
寒気がひどくて眠れないし全身が痛くてつらかったです。

子供のころは、熱が出るとちょっと嬉しかったけれど。
学校を休んで一日中寝ていられるし、母がアイスを買ってきてくれたり、
リンゴをすってくれたり、ミカンの缶詰(好物でした)を開けてくれたり、
良いことが色々あったから。

大人になってからの発熱は、ただつらいだけですね。

今はだいぶ熱が下がって落ち着いたので良かったです。

このごろ風邪をひきやすくなった気がするんだけど
やっぱり心が弱っていると、体の抵抗力も落ちてしまうのかな。

今日は私が大好きな雪が降っているけれど、
明日はボニーを動物病院に連れて行きたかったり、
自分が通っている病院の通院日でもあったりするので
あんまり積もると困るなーと思っています。

ひとつ前の日記では「一面の銀世界が理想」とか書いたけど
(本当に、そういう景色が見たいけれど)、ちょっとタイミングが悪いなーと。
自分勝手ですね。
posted by ボニママ at 23:28 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニママ日記
過去ログ