2009年01月29日

トイデジ写真

VQ1005で撮った写真です。
このカメラはやっぱり青が得意。
(白鳥も写っています)
090125-13.jpg

もうオオイヌノフグリが咲いていました。
クローズアップレンズをつけて接写。
090125-14.jpg
posted by ボニママ at 00:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2009年01月27日

武蔵野の森公園

25日は武蔵野の森公園に行ってきました。
090125-01.jpg

飛行機。
090125-02.jpg

その前日にテレビのニュース番組で
「武蔵野の森公園に白鳥が来ている」と言っていたのですが・・・
本当に白鳥がいました!びっくり。
090125-04.jpg

仲良しな白鳥さんたち。
ずっと一緒に泳いでいました。
090125-11.jpg

肉眼ではわからなかったけれど
撮った写真をアップで見たら、くちばしになぜか「09.1.25」という文字が。
090125-10.jpg
そのニュース番組で「白鳥のくちばしにネットのようなものがからまっている」と言っていたので
もしかしたら職員さん(?)がネットを取ってあげて、日付を書いたのかも??

お山に登るボニー。
090125-05.jpg

ゆきも登ります。嬉しそう。
090125-06.jpg

毎度毎度のことですが、またトイデジでも写真を撮ってきたのでそのうちupします。
posted by ボニママ at 19:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | お散歩

2009年01月23日

仲良し

090123.jpg
ボニパパにくっついて寝るボニーとゆき。仲良し。

今日の昼間は気温がグングン上がって暑いぐらいになりましたが
一年前の今日は雪が降っていたんですね。
2008年1月23日の自分のブログを見てびっくりしました。
今年は雪、降るかな〜。
ひと冬に一度ぐらいは雪が見たいです。
posted by ボニママ at 19:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2009年01月22日

昨日のこと

天気の悪い日が続きますね。
洗濯物がなかなか乾かなくて困ります。

090122.jpg

昨日は歯医者さんに定期健診に行ってきました。
ここはキッチリ予約時間に呼んでくれるので
待ち時間にイライラさせられることがなく、たすかります。

それにしても歯科衛生士さんの仕事ってキツイのかな?
だいたい3ヶ月ごとに通っているんだけど、行くたびに人が入れ代わっているような・・・
先生は優しいし腕もいいと思うんだけどなぁ〜。
意外とスタッフにはすごく厳しかったりして?
posted by ボニママ at 19:06 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニママ日記

2009年01月20日

ケーキ

厄年の私にいいことがあるようにと、
夫が今年は毎月ケーキを買ってきてあげる、と言ってくれました。
優しい人です。ありがとう。
090117.jpg
今月のケーキ。
ショートケーキ風ロールケーキ?とてもおいしかったです。
トイカメラ(VQ1015)で写真を撮りました。
posted by ボニママ at 23:49 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニママ日記

2009年01月16日

病院

おとといも今日も病院通いだった私です。
それぞれ別の病院なんだけど、どちらも待ち時間がめちゃくちゃ長くて。
(おとといは1時間半、今日はほぼ2時間待ちました)

待ち時間が長すぎて、診察の前に「もういい!」って、家に帰ってしまいたくなります。
薬だけもらえればそれでいいのにな。

元気になるために病院に行っているのに、病院に行くたびにぐったり疲れてフラフラになってしまいます。

ああもうお酒のんでこのまま眠ってしまいたいです。
夕飯つくるのつらいな。今日は手抜きでいいかなぁー。

090116.jpg
posted by ボニママ at 19:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2009年01月16日

犬用サプリ

090115.jpg

DHCの愛犬用サプリメント「おしっこすいすい」というのを買ってみました。
クランベリーエキスに、ビタミンEとCをプラスして
3つの成分で尿路結石の予防をサポートしてくれるそうです。

「体重5kg未満の犬には1日1粒」と書いてありましたが
半分にカットして、毎日二分の一粒ずつ与えています。

正直、使う前は半信半疑だったのですが、これ、すごくいいと思います。
飲み始めてから、尿のphがだいたい5.8〜6.5ぐらいで安定するようになりました。
(今までは7.6とかそれ以上になってしまう日もありました)

ストルバイトで悩んでいるワンちゃんにオススメです!
posted by ボニママ at 01:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2009年01月15日

お昼寝ボニー

窓際でお昼寝中。
090114.jpg

先日、本屋さんで犬図鑑みたいなものを立ち読みしていたのですが
チワワの説明に「散歩の目安は1日1回10分」と書いてありました。
それだけでいいの!?と、びっくり。

うちは平日散歩はあまりしませんが、休日には1時間ぐらい歩いています。
もしかして歩きすぎ??
うーん、でも、ボニーもゆきも10分じゃ満足してくれない気がします。
posted by ボニママ at 01:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2009年01月14日

VQ1015

VQ1015(VQ1005ではありません)の写りはこんな感じです。

オレンジが強いというかセピアっぽいというか。
夕方撮った写真じゃないのにどれも夕方っぽい感じ?

そしてやっぱりこのカメラも白飛びしまくります。

(正方形にトリミングしてポラ風のフレームをつけています。
その他に修正・加工などはしていません)
090114-01.jpg

090114-02.jpg

090114-03.jpg

ピンクとグリーン以外は再入荷の予定があるそうなので
気になる方はチェックしてみてくださいね。
電池の持ちがめちゃくちゃ悪いけど、楽しいカメラです。

 Vista Quest(ビスタクエスト) VQ1015 ENTRY トイデジカメ
posted by ボニママ at 00:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2009年01月12日

桜ヶ丘公園その2(トイデジ編)

ローライフレックスミニデジで撮った写真です。
結構、白飛びしまくります。
でも空の青がきれい。

090111-09.jpg

090111-10.jpg

090111-11.jpg

090111-12.jpg
posted by ボニママ at 18:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | Rolleiflex MiniDigi

2009年01月11日

桜ヶ丘公園

今日は桜ヶ丘公園に行ってきました。

嬉しそうに歩くボニー。
090111-01.jpg

ボニーはこういう、木の道が苦手です(隙間から下が見えるのが怖いみたい)。
「やだー」と踏ん張るボニー。
090111-03.jpg

こんな顔をして助けを求めるので、抱っこしてあげました。
090111-02.jpg

怖がりのゆきだけど、こういうところは平気で、普通に歩きます。
090111-08.jpg

芝生ではボニーもゆきも元気に走りました。
090111-04.jpg

ゆきはすごくテンションが上がっちゃって、
猛スピードで走り回っていました。
090111-05.jpg

ごきげんです。
090111-06.jpg

芝生での写真はゆきばっかりになってしまいました。
トイカメラでも何枚か撮ったので、また近いうちにupします。
posted by ボニママ at 23:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | お散歩

2009年01月10日

ミニデジで撮った写真

ローライフレックスミニデジで撮った写真はこんな感じです。

実家近くの公園で、散歩中に。
飛んでいる鳥が撮れました。
090108-01.jpg

1月8日の夕焼け。
090108-02.jpg

先月末に、初めてコメダ珈琲店に行ってみました。
(名古屋のほうにすごくたくさんお店があるらしいです)
コーヒー屋さんに行きながら、コーヒーが飲めない私は紅茶を頼みましたが(笑)
有名な「シロノワール」というのが食べられて嬉しかったです。
090108-03.jpg

これはベランダのサボテン。
クローズアップレンズをくっつけて接写してみました。
090108-04.jpg

全体的に青や緑が強く出るカメラだなと思いました。
色の感じがすごく好きで、嬉しくなりました。
いい写真が撮れるようになりたいです。
posted by ボニママ at 01:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | Rolleiflex MiniDigi

2009年01月09日

武蔵野の森公園

去年の思い出し日記です。

12月27日は武蔵野の森公園に行ってきました。

ボニパパにおしりを触られそうになると
なぜかいつも背中を丸くして逃げるゆきです。
081227-01.jpg

ゆきは4歳にして、ようやく外でもおしっこができるようになりました。
でもやっぱり不安そうな顔〜!!
(ゆきはマーキングも全くしません。ボニーはしまくりますが)
081227-02.jpg
ゆきはものすごく怖がりなので(外でおしっこをするのが不安みたい)、
今までは、外でトイレに行きたくなっても我慢してしまっていたのです。
だから、長時間の散歩や遠出は、かわいそうでできませんでした。
これからはだんだん大丈夫になってくるかな?

池のそばに、大きな鳥がいました。
ほっぺがちょっと赤くてかわいいです。なんていう鳥だろう。
081227-03.jpg

この公園の隣には調布飛行場があるので、飛行機の離着陸をすぐ近くで見られて楽しいです。
小さい飛行機ですが、本当に頭のすぐ上を飛んでいくのですごい迫力です。
081227-04.jpg

お山を登るボニー。
081227-05.jpg
このベンチに座って、みんなでしばらく飛行機を見ていました。

ボニーも一緒に、飛行機を見ました。
081227-06.jpg

-------------------------------------------------------------------
天気予報で明日(日付では今日)、雪が降るかもと言っていました。
本当かな?
通勤・通学の方は大変だろうから、こんなこと書くと怒られちゃうかな?
でも私は雪がすごく楽しみです。
posted by ボニママ at 00:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2009年01月08日

カレンダー

毎年、獣医さんからかわいい犬の写真のカレンダーをいただいています。

去年の11、12月に載っていたコーギーの赤ちゃんの写真がとてもかわいかったので、
捨ててしまう前に、ゆきと一緒に写真を撮っておきました。
090101.jpg
posted by ボニママ at 19:24 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2009年01月07日

新トイデジ

またカメラを買ってしまいました。
RolleiflexのMiniDigiというトイデジタルカメラです。
090107-02.jpg
このカメラはもう生産終了になっているそうです。
そしてちょっと前に「Rolleiflex MiniDigi AF5.0」というバージョンアップ版(?)が発売されましたが
(こっちは画素数が上がっていたりレンズがAF付きになっていたりマクロ撮影ができたり、
色々改善されているそうです)、
新しい方ではなく、あえて古い方を選びました。

古い方が、より「トイらしい」写りをするんじゃないかと思ったのと、
なんと言っても古い方は半額以下(!!)で投売りされていたので。

こんなに小さいんですよ。
090107-03.jpg
なんか、私の手の色が気持ち悪いですね(笑)
これは別のトイデジ(VQ1015)で撮った写真です。
posted by ボニママ at 15:23 | 東京 ☀ | Comment(1) | Rolleiflex MiniDigi

2009年01月07日

2009年

明けましておめでとうございます。

1月2日〜3日は実家に帰省していました。
みんなで近所を散歩したり、おいしいご飯をいただいたり、
とても楽しく過ごせました。

父が弟に「痩せちゃったねー」と何度も言っていました。
仕事大変なのかな。

私に対してはノーコメントだったので、
太ったって思っているんだろうなーと軽く凹みました(笑)

頭におもちゃを乗せられたゆき。
090102-01.jpg

なぜかタオルを巻かれたボニー(酔っ払った私がやりました)。
090103-01.jpg

同じく、タオルを巻かれたゆき。
ちょっといやそう。ごめんね。
090103-02.jpg

そういえば、初詣で引いたおみくじは「末吉」でした(これって凶のひとつ手前??)。
そして元日にいきなりお皿を割りました。
あとベランダの窓(掃き出し窓っていうのかな?)に思いっきり指を挟んで流血したり。
さすが厄年です。

2009年の幕開けはこんな感じでしたが、
みんなが健康で仲良く暮らせる年になるといいなと思います。

ブログ更新も頑張ります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by ボニママ at 00:23 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々
過去ログ