2008年10月19日

お誕生日

日付が変わって「昨日」になってしまいましたが
10月18日はボニーの誕生日でした。
6歳になりました。ボニー、おめでとう!!

犬の6歳は、人間でいうとなんと40歳だそうです。
我が家では、40代にはボニーが一番乗り。
ボニー先輩ですね(笑)

本当はバースデーケーキを作ったり
他にも何かボニーが喜びそうなものを食べさせてあげたかったんだけど、
残念ながら今回はそういうものはナシでした。
(ボニーは尿検査にひっかかってしまって現在療法食生活だから)

なので、久しぶりに洋服を買ってあげました!

ストール巻き巻きタンク。
081018-01.jpg

ストールを巻いているように見えるけど、だまし絵プリントなんです。
081018-02.jpg

こちらはスカートつきのパーカ。
今までわりとユニセックスな感じの服を好んで着せていたので
こんなに女の子らしい服を買ったのは初めてです!
081018-03.jpg

ゆきにも、色違いでおそろいのものを。
スカートつきのパーカ。
081018-04.jpg

ストール巻き巻きタンク。
081018-05.jpg

全て「犬の服のi Dog」というお店で購入しました。
こちらのお店で買い物したのは初めてでしたが
他にもかわいい服がいろいろあったし、対応も良かったので
またそのうち何か買いたいなーと思います。

さて、明日(19日)は朝イチで動物病院(尿検査)に行って、
そのあとみんなでどこかの公園で楽しく散歩できたらいいなーと思っています。

人間の気持ちがとてもよくわかる、心の優しいボニー。
この世に生まれてきてくれて、そしてうちのコになってくれてありがとう。
これからもずっとずっと、元気でいてね。

posted by ボニママ at 00:53 | 東京 ☁ | Comment(6) | ボニゆきの日々

2008年10月17日

満月

081015-01.jpg
15日の月。満月だったみたいですね。
三脚を使わず、望遠レンズも使わず、手持ちで撮ったのですが
まあまあクッキリ写りました(トリミングだけしています)。
posted by ボニママ at 01:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2008年10月15日

夏の空

080831.jpg
気に入っているんだけど、なぜかあまり使っていないDSC517。
撮りっぱなしでSDカードに入ったままだった画像を
ようやくパソコンに移しました。
これは8月31日の空。もうずいぶん前の写真ですね。
posted by ボニママ at 19:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | Kenko DSC517

2008年10月15日

ゆき

お昼寝中。
081015.jpg
posted by ボニママ at 18:34 | 東京 ☁ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2008年10月14日

府中(公園散歩&アートマーケット)

昨日は府中に行ってきました。
お目当ては府中の森芸術劇場の噴水広場で行われていた
府中の森アートマーケット」というイベントです。

まずはその前に、隣にある府中の森公園で散歩。
クンクン。
081013-01.jpg

クンクン。
081013-02.jpg

噴水の前で記念撮影。
ボニーはちょっとイヤな顔。怖かったかな?
081013-05.jpg


そしてボニゆきがほどよく疲れたところで、府中の森芸術劇場に移動。
アートマーケットに行ってきました。
(散歩前だとガウガウ大騒ぎして周りの迷惑になってしまいそうだから)

このアートマーケットには、私がまだボニーを飼いはじめたばかりの頃に
公園でお互いチワワ連れで出会ったのがキッカケで
今もブログで親しくしていただいているayucoさんが出展するそうなので
お会いするのを楽しみに、行ってきたのです。

ayucoさんはホームページで、かわいいハンドメイド雑貨や
手芸用品、生活雑貨などを扱うお店を運営されています♪

ayucoさんのお店の前はお客さんがいっぱいで大人気でしたよ。
かわいい品物がいっぱいで目移りしてしまいましたが
私はこのキノコのキーホルダーを買ってきました!
081013-06.jpg
これはお母様の手作りだそうです。
実物は、この3分の2ぐらいの大きさ。小さくてとてもカワイイです。
どこにつけようかな〜とワクワクしています。
posted by ボニママ at 18:27 | 東京 ☔ | Comment(2) | お散歩

2008年10月13日

多摩川散歩

昨日(日曜日)は多摩川河川敷で散歩。
前から行ってみたいと思っていたコスモス畑に行ってみました。
081012-01.jpg

つぼみもかわいいです。
081012-04.jpg

じつはこの日、1枚目のコスモスの写真を撮ったときに
露出をプラスに補正したのですが、
そのあとそれを元に戻すのを忘れてしまっていました。

なので、この日に撮った写真のほとんどが露出オーバーで
不自然な感じの写りになってしまいました。あ〜あ。
081012-05.jpg

全然ピントが合っていないけど
耳を倒し、背中を丸めて猛スピードで暴走するゆきです。
081012-09.jpg

こっちは普通の走り方(?)
081012-10.jpg

この日はボニーもゆきも、走りまくっていました。
私も一緒になって走ったので、結構疲れました。
081012-11.jpg

嬉しそうなゆき。
081012-13.jpg

081012-14.jpg

嬉しそうなボニー。
081012-15.jpg

トコトコ。
081012-17.jpg

クンクン。
081012-23.jpg

走るゆきのおしり。
081012-22.jpg

またクンクン。
081012-25.jpg
楽しい散歩でした。
posted by ボニママ at 17:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2008年10月11日

武蔵野公園

なぜかこのごろ気分がドーンと沈んでいる日が続きブログを書けなかったのですが
今日はちょっと元気がでてきたのでブログ更新します。

5日に武蔵野公園に行ったときの写真です。

コスモスがたくさん咲いていたので
花と一緒に写真をたくさん撮りました。
081005-01.jpg

081005-02.jpg

081005-03.jpg

081005-04.jpg

081005-05.jpg

この日は天気がイマイチだったので
(そういえば散歩中に、ほんの少しだけ雨も降りました)
残念ながら写真の色もイマイチでした。

でも元気に歩くゆき。
081005-06.jpg

ボニー。
081005-07.jpg

コスモス。
081005-08.jpg 081005-09.jpg
081005-10.jpg

散歩のおわりごろ、草むらに顔をつっこんだボニーが大変なことに!!
081005-11.jpg
何か草の実のようなものが体じゅうにたくさんついて、こんな姿になってしまいました。
ベタベタして、とるのが大変でした〜。
posted by ボニママ at 15:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | お散歩

2008年10月06日

武蔵野公園

日曜日、武蔵野公園に行ってきました。
トイデジ(VQ1005)で久しぶりに動画を撮りました。
元気に歩くボニーとゆきです。


posted by ボニママ at 19:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年10月03日

チョコエッグ

先日、ものすごーく久しぶりにチョコエッグを買いました。

チョコエッグってご存じですか?
中が空洞になった卵型のチョコレートの中にカプセルが入っていて
その中にフィギュアが入っているという、いわゆる「食玩」です。

今回買ったのは「ペット大好き!」というシリーズで
シークレットも含め全部で12種類のかわいいワンコさんのフィギュアがあり、
どれが出るかわからないというギャンブル性の高いものです(笑)

とりあえず、二つ買ってみました。

一つ目!
081002-01.jpg
コーギーが出ました〜。かわいい。
狙っていたので嬉しかったです。

二つ目!
081002-02.jpg
ヨークシャーテリアでした〜。
チワワが出るといいなと思っていたんだけど
そんなにうまくはいきませんね。
でもこのヨーキーちゃん、とてもかわいいお顔をしているので
見れば見るほど好きになってきました。

チワワも欲しいなー。
どうしようかな。ヤフオクで買おうかな。


チョコエッグには、ずいぶん昔(結婚前)ハマっていた時期がありました。
もう10年ぐらい前かな。

集めたフィギュアたち。今も飾ってあります。
081002-03.jpg

私は昔から犬が大好きだったんだけど
実家はペット不可のマンションで犬を飼うことができず、
こういうフィギュアを並べて喜んでいることぐらいしかできませんでした。

当時とても気に入ってかわいがっていたフィギュアはコーギーと黒い柴犬。
今日写真を撮っていてハッと気づいたのですが、柄がボニーとゆきと同じですね。
posted by ボニママ at 00:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニママ日記
過去ログ