2008年07月31日

寝癖

毎日暑くてひっくり返って寝ているせいか、ボニーの背中に寝癖が!!
080731-02.jpg
posted by ボニママ at 14:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年07月30日

検査結果

おとといの血液検査の結果を聞きに、病院に行ってきました。
結果、問題ないそうです。よかったー。

問題ないとは言われても、実際、足はむくんでいるし
相変わらず痛みもあるからあんまりスッキリしませんが
きちんと検査してもらったので、一応安心できました。
むくみ解消のための薬を出してもらったから、それで治るといいな。

心配してくださった方々、どうもありがとうございました!!


それにしても病院選びって難しいですね。
ネットで評判などを色々調べて今の病院を選んだのですが、
人気があるからか、毎回、待ち時間がものすごーく長いのです。
今日、診察室に呼ばれたのは予約時間を1時間以上過ぎてからでした。

面倒だけど、次はまた他の病院を探して行ってみようかな。。。
posted by ボニママ at 20:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニママ日記

2008年07月30日

ネックレス

天然石の小さいネックレスがすごくかわいくて
欲しいなーと思っていました。

こういうの。
  

見ているとあれもこれも全部買いたくなってしまうのですが
そんなことをしたらお金がなくなってしまうので
こちらのお店↓のペンダントトップを参考に、自分で作ってみることにしました。


ビーズとワイヤーを買ってきて、ペンチでワイヤーをクルクルッと加工。
「めがね留め」という方法で作りました。
(作り方に興味のある方は検索してみてください)

こんなのができました!
よく見たらイビツかもしれないけれど、べつに売り物じゃないので問題ナイです(笑)
080729-01.jpg

他にもいくつか作りました。
どれも、ひとつ200円前後でできました。
かなり安上がりです!
080729-02.jpg

くまちゃんにモデルになってもらいました。
080729-03.jpg

ビーズはこちらのお店で購入。
天然石やスワロフスキー、チェコビーズなど色々ありました。
posted by ボニママ at 00:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | てづくり

2008年07月29日

野川公園

27日(日)は野川公園に行ってきました。

行きの車の中で撮った写真。
わくわくボニー。
080727-01.jpg

野川公園に到着〜。
080727-02.jpg

名前を呼べば振り返ります。
080727-03.jpg

クンクンにおいかぎ。ピンボケ写真ですが。。。
080727-04.jpg

この日は家を出た瞬間から雨がポツポツ降りだしましたが
(いつものパターン・・・)、
ボニーがすごく行きたそうな顔をしていたから
そのまま散歩に行くことにしました。

このくらいの雨なら大丈夫かな?と思ったのですが
公園を歩いているうちに本降りになってきてしまったので
散歩は30分ぐらいで切り上げ。
カメラが濡れて壊れたら困るから、写真もほんのちょっとしか撮りませんでした。

この日に撮った中で一番気に入ったのはこの写真。
080727-05.jpg
散歩中の写真がゆきばかりなのは、私がゆき担当(ゆきのリードをもつ係)のときが多いから。
ボニー担当は夫で、ボニーは歩くのが早くてどんどんスタスタ前に行ってしまうから
なかなか写真が撮れません。
雨のせいもあり、この日はボニーの写真がほとんどなくて残念〜!
posted by ボニママ at 13:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2008年07月29日

夕焼け

トイデジで撮った写真です。
実際の夕焼けの色よりも薄い色に(明るめに)写りました。
080728-02.jpg
posted by ボニママ at 01:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年07月28日

また病院

(ボニママ日記です)

1週間ほど前から左足ふくらはぎの痛みとむくみが気になっていました。
今飲んでいる薬には血が固まりやすくなる副作用があるそうで、
もしかして血栓症の前ぶれ?と思ったのです。
肺や心臓、脳に血栓ができたら大変なことになり、最悪死んでしまうそうなので
とても怖くなり、今日、病院に行ってきました。

足のエコー検査をしたのですが「特に問題なさそう」と言われました。
念のため、血液検査も。
私は注射や採血が苦手なのでいつも見ないように目をそらしているのですが(笑)、
今日は妙に時間がかかるなーと思ったら、試験管みたいなの5本ぐらい血を採られていました!
それを見たら、ひぇ〜っと、ちょっとクラクラしてしまいました。

血液検査の結果は、あさって水曜日に出るそうです。
なんともないといいな。


今日の夕焼け。すごい色でした。
080728.jpg
posted by ボニママ at 19:53 | 東京 ☁ | Comment(5) | ボニママ日記

2008年07月26日

特等席

エアコンをつけると特等席に移動し、ゴロンと横になるゆき。
ゆきは、いちばん涼しい場所(エアコンの風がよくあたる場所)をちゃんと知っているのです。
080725-01.jpg

そんなゆきの写真を撮る私の横で夫が「お手」と言って手を出したら
そのままの姿勢で、お手をしました(笑)
080725-02.jpg
posted by ボニママ at 17:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年07月25日

すき家の牛丼

  すき家牛丼の具 (10パック入り)キャンペーン
こんなの買ってみました。
すき家の牛丼の具。10パック入り。
通常価格2980円のところ、今だけ1980円 (税・送料込)です。
1食分198円なら安いかなーと思って。

ご飯の用意が面倒なときなんかにイイと思います。
まだ届いていないのですが、届くのが楽しみです!

-----------今日の日記--------------
夏のあいだ、昼間はできるだけ外出せず家にこもっているのですが
(買い物などはいつも暗くなってから)
今日は郵便局に行かないといけない用事があったので
昼間の強い日ざしの中、仕方なく出かけてきました。
なんなんでしょうね、この暑さは。
本当にもう、フラフラになってしまいました〜。
posted by ボニママ at 17:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | たべもの・のみもの

2008年07月25日

ドロボウゆきちゃん

ちょっと悪そうな顔!?
080724.jpg
posted by ボニママ at 00:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年07月24日

行列

21日に立川に買い物に行きました。
ルミネの中にクリスピー・クリーム・ドーナツのお店があったので
ちょっとお土産に買ってみようかということになりました。

都心のお店じゃないから、そんなに並ばなくても買えるんじゃないかと思ったのですが
ちょっと覗いてみたら、もーのすごい大行列・・・
まるでディズニーランドみたいに
お店の中でお客さんがグルグルグネグネ並んでいました。

私は行列が苦手なので、すぐにあきらめてしまいました。
(同じ理由でディズニーランドも苦手)

あのドーナツ、私はまだ一度も食べたことがないのですが
そんなに並んでまで食べたいと思うほどおいしいものなのかな?
そのうちみんなが飽きてきて(?)普通に買えるようになったら、
食べてみようと思います。

帰りに見た多摩川。
(例のトイカメラで撮ったんだけどなんだか平凡な写りでした)
080722.jpg
posted by ボニママ at 17:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニママ日記

2008年07月23日

野川公園

20日は新しいカメラを持って、野川公園に行ってきました。
080720-06.jpg

「動きのある写真を撮りたい」というのがこの日のテーマ(?)だったので
シャッター速度をちょっと遅め(1/60秒)に設定してみました。

「顔にはピントが合っているけれど、手足や風景は流れている写真」
というのが撮りたかったんだけど
全体的にブレてしまった失敗写真だらけでした〜。残念!!
でもボニゆきが楽しそうだからヨシとします。
080720-07.jpg

もうちょっと速いシャッタースピードにした方がよかったのかな?
まだまだまだまだ練習が必要です。
080720-08.jpg

ボニー&ボニパパ。
080720-09.jpg

野生のユリ(ノカンゾウ?)と、ゆき。
頭の毛が変なのは、お水休憩の後だから。
080720-10.jpg

暑い日でしたが公園の中は気持ちの良い風が吹いていて
気分良く散歩できました。
posted by ボニママ at 18:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2008年07月20日

カメラ!

ついに、新しいカメラを買ってしまいました!
発売当初(2008年3月)から欲しくてたまらなかった
キヤノンのデジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X2」です。
嬉しい!!
(鏡ごしに撮影)
080720-05.jpg

新旧大きさ比較。
だいぶコンパクトになりました。
080720-01.jpg

だけど背面液晶はかなり大きく、見やすくなりました。
080720-02.jpg

今まで使っていたのは「EOS Kiss Digital」。
(キスデジシリーズの中で一番初めに発売されたものです)
これは我が家にゆきを迎えるちょっと前に買ったので、
だいたい4年ぐらい使いました。
今まで活躍してくれてありがとう〜。
080720-03.jpg

新しい方(X2)は、古い方と比べると
シャッター音がちょっと甲高く、うるさいような気がしますが
きっとそのうち慣れるでしょう。
ピントが合うのも速いし、連写もすごく速くできるようになって嬉しいです。
080720-04.jpg

早く使いこなせるようになって、
ボニゆきをもっともっとかわいく撮れるようになりたいです。
posted by ボニママ at 21:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニママ日記

2008年07月19日

忠犬ボニ公?

エレベーターの前でパパの帰りを待つボニー。
080719.jpg
(いつもこういうことをしているわけではありません 笑)

夫は「帰るコール」のあと、だいたい10分ぐらいで帰ってきます。
なのでたまにボニゆきを抱っこして通路で待っていることがあるのですが
今日はボニーを床におろしてみたら、エレベーターの前でじーっと待っていたのでした。
posted by ボニママ at 21:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年07月18日

毎日暑いですね

暑くて暑くてベターッとしているゆき。
080718.jpg
posted by ボニママ at 01:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年07月16日

トイデジ写真

ちょっと前に撮ったものですが・・・
7月10日の空です。
080710.jpg
posted by ボニママ at 00:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年07月15日

ボニーの笑顔

暑いですねー。
私は暑いのが大大大大大嫌いなのですが
暑いときにはボニーがかわいい顔を見せてくれるので
それはちょっと嬉しいです。

これはおもちゃを投げてとりっこして遊んだあと、
暑くてハッハッしているときの顔なんですけどね。
笑っているみたいで、とてもかわいいです。
080714.jpg
posted by ボニママ at 00:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年07月14日

稲城中央公園

昨日は久しぶりにみんなで散歩に行ってきました。
猛暑だったから昼間の散歩はムリで、夕方になるのを待ち、
そろそろ行こうかーと家を出た途端に、雨が降ってきてしまいました〜。

散歩を中止しようか少し悩んだけれど
ボニーもゆきも行く気満々の様子だったので、行くことにしました。

本当は野川公園に行く予定だったんだけど
雨ですぐ帰る場合、駐車場代がもったいないので(笑)行き先変更。
駐車場が無料の稲城中央公園に行ってきました。
(ちなみに野川公園の駐車場は1時間300円)

結構大粒の雨が降っていたので、できるだけ濡れないように
大きな木の下を選んで、軽ーく(15分ぐらいだったかな?)歩いてきました。

せっかくカメラを持って行ったのに
雨が気になって写真はほんの数枚しか撮りませんでした。

嬉しそうなゆき。
でも暑くてちょっと変顔!?
080713-02.jpg

そしてそして、家に帰ってきたら雨はすぐに止みました。
これ、よくあるパターンです。。。
posted by ボニママ at 15:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | お散歩

2008年07月11日

またいたずら

ついつい、メロンのネットをかぶせてしまいました。
080710-01.jpg

ごめん〜。
080710-02.jpg
posted by ボニママ at 00:53 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2008年07月10日

トイデジ写真

7月4日。
080704-01.jpg

7月6日。
080706-04.jpg
posted by ボニママ at 16:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年07月09日

バニラ豆腐

スーパーで「バニラ豆腐」というものを発見。
珍しかったので買ってみました。

見た目は普通のお豆腐みたいだけど・・・
080708-01.jpg

食べてみたら甘ーいデザートでした。
食感はプルプルやわらかタイプの杏仁豆腐で
味はミルクプリンっていう感じかな?
080708-02.jpg

これ、豆腐コーナーで他の普通の豆腐と一緒に並べられていたんだけど
デザートコーナーに置いた方がインパクトがあって面白い気がします。
posted by ボニママ at 00:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | たべもの・のみもの
過去ログ