2008年06月30日

トマト

母が持ってきてくれたトマト。
080629.jpg
posted by ボニママ at 00:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニママ日記

2008年06月29日

あまえんボニー

まだ24日のネタでひっぱっちゃいます。

母に抱っこされて嬉しそうな、あまえんボニー。
080624-02.jpg
posted by ボニママ at 00:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年06月28日

24日の日記

ちょっと前の話になってしまいましたが
24日(火)は母がうちに来てくれました。

自分の体調のことを、検査結果が出るまでは親に話さないつもりでいたのですが
関係ない用事で母から電話がきたとき、ついつい話してしまって。
それで心配して来てくれたのです。

飲んでいる薬の副作用で最近ずっと頭痛や吐き気がするのですが、
母が来てくれてとても嬉しかったし
この日はとても良い天気だったので(ちょっと暑すぎでしたが)
ボニゆきも一緒に、深大寺に行ってきました。

あじさいがきれいに咲いていました。
ボニーもゆきもいい顔で写っています!
080624-01.jpg
posted by ボニママ at 00:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年06月27日

父が描いた絵

母から写メが届きました。
父が描いたボニーとゆきの絵だそうです。
080627.jpg
特にゆきがよく似ていてかわいいと思いました。

父は最近、独学で水彩画を描き始めたそうです。
母は陶芸を習っていてお茶碗やお皿など色々作っているし、
両親ふたりで家の近くに畑を借りて野菜を作ったりしているし、
毎日充実していて楽しそうで、私も嬉しいです。
posted by ボニママ at 19:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年06月26日

グリムス

グリムスの木、ちょっと大きくなってきて嬉しいです。
最近(ほぼ)毎日ブログ投稿しているのは、この木のためなんです(笑)
投稿をサボると、木の元気がなくなってしまうそうなので。

だいたい2〜4ヶ月で大人の木に成長するそうです。
大人の木になったら、本物の苗木が実際に中国、アフリカ大陸などに植樹されるんですよ〜。
なので頑張って毎日投稿しています。
080625.jpg

このごろトイデジ写真ばかり載せてごまかしていますが、
次はちゃんと、ボニゆきの写真を使った記事を書く予定です!!犬
posted by ボニママ at 01:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニママ日記

2008年06月25日

発芽

ミニヒマワリの芽がでました。
DSC517で接写。
080624.jpg
posted by ボニママ at 00:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | Kenko DSC517

2008年06月23日

黄色い花(VQ1005)

昨日ゆきがクンクンしていた花です。
トイデジ(VQ1005)で接写してみました。
080623-01.jpg
080623-02.jpg
080623-03.jpg
posted by ボニママ at 23:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年06月22日

黄色い花

080622-06.jpg
ベランダのプランターに勝手に花が咲きました。
コスモスの雑種のような(?)黄色い花。
ゆきがクンクンしていました。
posted by ボニママ at 23:40 | 東京 ☔ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年06月20日

病院

今日は私の話です。
婦人科ガン検診の話。
つまらないと思うので、読みたくない方は読まないほうがいいですよ〜。

続きを読む
posted by ボニママ at 20:55 | 東京 🌁 | Comment(5) | ボニママ日記

2008年06月19日

トイデジ写真(野川公園)

PICT0069.jpg
PICT0072-02.jpg
PICT0043-02.jpg
PICT0094.jpg
posted by ボニママ at 00:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | Kenko DSC517

2008年06月18日

ごきげんボニー

ごきげんボニー。
080615-01.jpg

080615-02.jpg
posted by ボニママ at 00:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | お散歩

2008年06月17日

トイデジ写真

080615-10.jpg
posted by ボニママ at 00:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年06月16日

野川公園

昨日は野川公園に行ってきました。

笑顔全開のゆき。写真がピンボケだったのが残念〜。
080615-07.jpg

ごきげんボニー。
080615-03.jpg

シロツメクサがいっぱい。
080615-04.jpg

元気に走ります。
080615-05.jpg

このあいだも似たような写真を載せたけど・・・
「早く早くー。早くお水ちょうだい」と言っているようなボニー。
水待ち。080615-09.jpg

今の季節に公園で散歩すると
ボニゆきの胸やお腹、足の毛がなぜかベッタベタになって固まってしまいます。
花の蜜なのかな??
毎回ウェットティッシュで拭いているんだけど、近いうちにシャンプーしなくては。
posted by ボニママ at 20:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2008年06月16日

gremz

苗が少し大きくなりました。
嬉しい!
080616.jpg
posted by ボニママ at 00:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2008年06月15日

トイデジ写真

080614-01.jpg
080614-02.jpg
グッさんに似てるー!と思って、つい写真を撮ってしまいました。
posted by ボニママ at 01:43 | 東京 ☔ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年06月15日

結婚記念日

6月13日は結婚記念日(7周年)でした。
当日は何もできなかったので、14日の夜、おいしいものを食べに行ってきました。

携帯電話のカメラだからあまりおいしそうに撮れなかったけど・・・
080614.jpg
とてもおいしかったです。
posted by ボニママ at 01:10 | 東京 ☔ | Comment(0) | ボニママ日記

2008年06月14日

散歩写真

自転車で買い物に行って
写真を撮りながらブラブラ帰ってきました。
080612-01.jpg
080612-02.jpg
080612-03.jpg
posted by ボニママ at 00:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年06月13日

役員

住んでいるマンションの管理組合の役員になってしまいました。
輪番制なので、仕方ないのですが。

先週の土曜日に初めての集まりがあったので、行ってきました。
他の役員さんはみんな男の人(ご主人)が来ていたけれど
うちの夫は土曜日が休みではなくて出られないので、私が参加しました。
私は人見知りで人前に出るのがものすごく苦手なので、緊張してつらかったです。。。

080608-04.jpg(関係ない写真)

あみだくじで担当の役職を決めたのですが、私は書記になってしまいました。
理事長とか副理事長にあたらなくて本当によかったけれど、
書記は毎回議事録を作らないといけなくて、結構大変そうです。

昔々の学生時代にワープロ検定を受けたりしたから
そのとき一応、ひととおりの使い方を覚えたんだけど
ワープロソフトなんてもう長いこと使っていないからすっかり忘れてしまっていて、
簡単な議事録を作るのにずいぶん時間がかかってしまいました。

これから月イチぐらいで集まりがあるそうなので(しかも任期は2年)
かなり気が重いですー。
posted by ボニママ at 00:27 | 東京 🌁 | Comment(2) | ボニママ日記

2008年06月12日

久々トイデジ写真

8日にトイデジで撮った写真。
どうもイマイチだったから載せなくていいかなとも思ったんだけど、
せっかくだから。
080608-10.jpg
↑このフォント、「ゆ」が「わ」に見えますね。

080608-11.jpg
これはクローズアップレンズをつけて接写したもの。
こうして見るとタンポポみたいだけど、たしかタンポポではなかった・・・と、思います。
posted by ボニママ at 00:14 | 東京 🌁 | Comment(0) | Kenko DSC517

2008年06月10日

gremz

右サイドバーにgremz(グリムス)というブログパーツを貼ってみました。
080610.jpg

このブログパーツを貼ると、ブログ投稿と共に苗が育っていき、
苗が大人の木に成長したら、実際の森に本物の苗木が植樹されるそうです。
なんだかスゴイですよね。

ただ、あまりにブログの更新が低いと樹が弱ってしまうこともあるそうなので
投稿をサボり気味な私には難しいかなぁ・・・
でもやってみようと思います。

gremzに興味のある方はコチラからどうぞ!
posted by ボニママ at 15:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニママ日記
過去ログ