2008年05月08日

5月5日(帰省)

5月5日は川越の実家に遊びに行きました。

近所の公園をみんなで軽く散歩。
後ろの方に小さくボニゆきが写っています(ボニーはウン中)。
080505-07.jpg

ご近所さんから、お庭に咲いたバラをいただいたそうです。
080505-05.jpg

これは同じ被写体をデジイチで撮ったもの。
   080505-03.jpg
トイデジとデジイチは対極にあるカメラだと思うけど
どちらも私のお気に入りです。

夜は手巻き寿司を用意してくれました。
080505-08.jpg

ボニゆき用にもミニ手巻きを作ってあげました。
中身はササミとアボカド。
ゆきはミニ手巻きを持っている母をガン見!!
笑いがおさまらなくて手がふるえてしまい、残念ながらピンボケ写真。
080505-09.jpg
楽しい一日でした。
posted by ボニママ at 20:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年05月08日

なぁに?

さっき、わりと大きな地震がありました。
なんだか怖くて眠れなくなってしまったので、こんな時間にブログアップ。

私はだいたいいつも、犬たちに何か話しかけながら写真を撮っています。

聞き覚えのない単語が出てくると、「なぁに?」と首をかしげるゆき。
080430-25.gif
posted by ボニママ at 02:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年05月07日

変身!

ゆきが変身したのにお気づきでしょうか?

連休前(4月22日)に、例の「掃除機バリカン」でトリミングしました〜。
080430-23.jpg

4センチのアタッチメントをつけて、顔と尻尾以外の全身カットです。
見た目がだいぶスリムになりました!
080430-24.jpg


「掃除機バリカン」とは、コレのことです。

ご家庭の掃除機にセットして毛くずを吸引しながらカット。松下電工 ナショナル ペットクラブ 犬...
posted by ボニママ at 14:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | オススメ!犬グッズ

2008年05月07日

鳩に追いかけられる?

080430-20.jpg
鳩を追いかけるボニー。
でもこの写真だと、鳩に追いかけられているように見えますね。
posted by ボニママ at 13:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2008年05月05日

多摩川散歩

4月30日は多摩川で散歩してきました。
その当日に、トイデジで撮った写真だけupしていました)

着いたとたんにボニーがウンポーズ。
080430-09.jpg

楽しそうなボニー(ピンボケなのが残念)。
080430-10.jpg

ゆきのおしり。
080430-11.jpg

張り切って歩きます。
080430-13.jpg

嬉しそう。
ボニーは本当に散歩が好きなんだな〜。
080430-15.jpg

ツーショット。
080430-18.jpg

楽しい散歩でした。
posted by ボニママ at 00:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | お散歩

2008年05月03日

稲城中央公園その4(おまけ)

4月27日の日記は一つ前の投稿で終わりのはずでしたが
もう1枚だけ、写真追加。

これはめずらしく、夫が撮った写真です。
080427-33.jpg
携帯カメラでボニーの写真を撮る私。
右手に携帯。左手にはゆきのリードと、お気に入りのトイデジ。
posted by ボニママ at 23:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | お散歩

2008年05月03日

稲城中央公園その3(花の写真いろいろ)

まだ4月27日の日記を書いています(これで終わりです)。
花がきれいに咲いていたので写真をたくさん撮ってきました。
080427-18.jpg

080427-19.jpg

080427-20.jpg

080427-21.jpg

080427-22.jpg
最後の1枚だけ、花の名前がわからなかったので調べてみました。
勿忘草(ワスレナグサ)みたいですね。
淡いピンクと水色の小さくてかわいい花。
子供のころ好きだった、サンリオのキキララというキャラクターを思い出しました(笑)
posted by ボニママ at 19:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | お散歩

2008年05月02日

稲城中央公園その2(トイデジ)

080427-001.jpg
080427-004.jpg
080427-006.jpg
posted by ボニママ at 01:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年05月02日

稲城中央公園

順番がメチャクチャですが・・・4月27日の日記です。
稲城中央公園に行ってきました。
080427-06.jpg

この日もかなり暑かったです。
ボニーもゆきもハッハッしていました。
080427-07.jpg

嬉しそうなボニー。
080427-08.jpg

このゆきの写真はなんだかいい感じに撮れて、とても気に入りました。
080427-09.jpg

園内にきれいなお花畑がありました。
080427-12.jpg

ゆきはもう、暑くて疲れてこんな顔。
080427-11.jpg
posted by ボニママ at 00:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩
過去ログ
×

