2008年05月31日

新トイデジ(DSC517)

リコーのCaplio R7というコンパクトカメラを持っていたのですが
出番がほとんどなくてもったいなかったので、オークションで売ってしまいました。
希望よりかなり高く売れたので、ラッキーでした。

そしてまた、新しいトイデジを買ってしまいました。
KenkoのDSC517というカメラです。
見るからに安っぽくて、本当にオモチャみたいです。
080530-01.jpg

このカメラで撮った写真は、こんな感じ。
080530-04.jpg

080530-05.jpg

080530-06.jpg

080530-07.jpg

080530-09.jpg

すりガラスっぽいというか、なんというかサラサラした感じです。
そして全体的に緑がかって写ります。
「緑かぶり」というそうなのですが、この色合いがまた気に入りました。

ボニーとゆきを撮るには向いていないと思いましたが
(被写体がじっとしていてくれないとブレブレになってしまうから)、
すごく好きな感じの写りなので、最近はこのカメラばっかり使っています。
posted by ボニママ at 01:49 | 東京 ☔ | Comment(0) | Kenko DSC517

2008年05月28日

今日のボニー

薬が効いたようで、ゆきとおもちゃの奪い合いができるぐらい元気になりました!
ゴハンも全部食べられました!
よかったです。
posted by ボニママ at 01:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年05月26日

ボニーの様子

今日は様子を見て明日病院に連れて行くと書いたけれど
やっぱり心配だったから、夕方、ボニーと病院に行ってきました。

お薬を2種類(4日分)いただいて帰ってきました。

今朝からずっと飲まず食わずのボニーですが
今日のところは飲まず食わずでもまあ大丈夫だそう。
明日になってもまだ食べないようだったらまた連れてきて、と言われました。

病院が混んでいたので結構待ちました。
待ち時間に撮った写真。
080526-02.jpg

早く元気になりますように。
posted by ボニママ at 20:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年05月26日

ボニー

ボニーが元気ないです。
・食欲なし(ゴハンもオヤツも全く食べない)
・お腹キュルキュル
・ウン少しゆるめ
・なんとなくソワソワ落ち着かない感じ
・熱は38.3度(平熱)
・嘔吐は今のところナシ

ボニーは毎年、季節の変わり目に体調を崩しやすいです。
今日は一応様子見。
明日も元気なかったら病院に連れて行こうかな。
(関係ないけど私もお腹キュルキュルでなんだか不調です)
posted by ボニママ at 14:49 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2008年05月24日

筋トレ!

080524.jpg
筋トレに励むゆき。
これは腕立て伏せをしているところ。

うそ。
本当は、伸びをしているだけです。
posted by ボニママ at 23:43 | 東京 ☔ | Comment(4) | ボニゆきの日々

2008年05月24日

苦手な季節

080523-04.jpg
急に蒸し暑くなってしまいましたね。
あまりに気持ち悪かったので、扇風機を出しました。

私は暑いのと湿度が高いのがすごく苦手なので
頭が痛くて気持ち悪くて息苦しくて、なんだかしんどいです。
早く秋にならないかなぁ〜。
posted by ボニママ at 00:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2008年05月23日

ねむねむボニー

ねむねむボニー。
080523-01.jpg

080523-02.jpg

080523-03.jpg
posted by ボニママ at 00:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年05月21日

メンチ祭り

昨日の夕飯。
080520.jpg

左上は私がスーパーで買ってきたメンチ。
右下は夫が帰りにコンビニで買ってきてくれたメンチ(中身みえないけど)。
お互いに、なんとなく食べたくなって買ってきたのでした。

最近テレビでメンチを見たとか、メンチの話をしたとか
そんなことは全然ないのに。
すごい偶然にびっくり。
posted by ボニママ at 20:04 | 東京 ☀ | Comment(2) | VQ1005/VQ1015

2008年05月20日

桜ヶ丘公園の写真(マクロ編)

トイデジ写真マクロ編。
080518-08.jpg
080518-10.jpg
080518-12.jpg
080518-09.jpg
posted by ボニママ at 14:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年05月20日

桜ヶ丘公園の写真(風景編)

あんまり面白くないと思いますが(笑)、
トイデジで撮った写真をズラズラっと貼ってみます。

ツタ。
080518-03.jpg

空。
080518-04.jpg

きのこ。
080518-06.jpg

ベンチ。
080518-07.jpg
posted by ボニママ at 14:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年05月19日

夕飯

ピザ、モッツァレラトマト、ビール。
080519-01.jpg
posted by ボニママ at 23:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年05月19日

桜ヶ丘公園

昨日は桜ヶ丘公園に行ってきました。
080518-01.jpg

赤と黄色のかわいい実。
初めて見ました。
よくわからないけど、たぶん、桜の実?
080518-02.jpg

途中から雨がパラパラ降ってきてしまったので
写真はほんの数枚しか撮れませんでした。
でもトイデジでは(飽きずに 笑)色々撮ってきたので、近いうちにupします。
posted by ボニママ at 17:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | お散歩

2008年05月17日

夕飯

080516-02.jpg
このカメラは発色が独特なのですが
ビールを撮ったときの色の出かたが特に好きです。
posted by ボニママ at 01:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年05月16日

仲良し

仲良しなふたり。
080516-01.jpg
posted by ボニママ at 23:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2008年05月14日

VQ1005改造

お気に入りトイカメラ。
080513-01.jpg


もともとはこんな真っ赤な色だったのですが
(このカメラは赤の他にピンク、青、黒もあるのですが、私が買ったときは赤以外の色は売り切れでした)
派手すぎてあまり気に入らなかったから
ダイソーのペイントスプレーでアイボリーに塗装しました。

接写するときはクローズアップレンズをくっつけています。
080513-02.jpg

こんなふうに色を塗り替えたりして遊べるのもトイカメラならではですね。
posted by ボニママ at 00:47 | 東京 ☁ | Comment(6) | VQ1005/VQ1015

2008年05月13日

変な頭

先週末は天気が悪くてボニゆきと散歩に行けなかったので
ブログネタ切れです・・・
なのでGWの在庫写真から(笑)

とても暑い日だったので、水筒の飲み水を頭につけられたボニゆき。
080430-16.jpg

080430-17.jpg
posted by ボニママ at 13:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | お散歩

2008年05月12日

燕麦

ベランダで育てている猫草(ゆきの好物)が成長して実をつけました。
燕麦というそうです。

トイデジで撮影。
080511-01.jpg
posted by ボニママ at 22:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年05月10日

クセ

ゆきのクセに気がつきました(今さらかな?)
080510.jpg
座るとき、左手を折りたたんで、右手をダラーンとさせるのが好きみたいです。
posted by ボニママ at 01:16 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2008年05月09日

今日も接写

トイデジでの接写が楽しくて、すっかりハマってしまいました。
080507-02.jpg
080507-03.jpg
080508-02.jpg
posted by ボニママ at 12:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | VQ1005/VQ1015

2008年05月09日

5月6日(武蔵野公園)

5月6日は武蔵野公園に行ってきました。
写真をたくさん撮ったので、たくさん載せます。
080506-01.jpg

080506-02.jpg

080506-03.jpg

080506-04.jpg


トイデジ写真はこの1枚。
080506-05.jpg
愛用トイデジに、携帯カメラ用のクローズアップレンズ(↓こういうの)
ケンコー カメラ付き携帯電話用おもしろレンズ携帯ストラップ(寄って寄って撮れる)MPL-PX【2...
をつけて、接写に挑戦してみました!
posted by ボニママ at 00:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩
過去ログ
×

