2008年01月31日

目玉が

080131-04.jpg
目玉が飛び出そう!!


このぬいぐるみで遊んでいます。ボニゆきのお気に入り。
ニッキョロ ぬいぐるみTOY
posted by ボニママ at 18:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年01月31日

今日もひなたぼっこ

080131-02.jpg
今日はボニゆき並んでひなたぼっこ。
私のボロいベランダサンダルが写っちゃっていますが
見て見ぬふりでお願いします〜。
posted by ボニママ at 18:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年01月30日

ひなたぼっこ

080130.jpg
晴れた日は窓辺がボニーの定位置。
posted by ボニママ at 14:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2008年01月30日

「ペットキレイ ニオイOFFシート(レギュラー68枚入り)」

6ヶ月連続ペット用品モニター企画、最終回の今回は
「ペットキレイ ニオイOFFシート(レギュラー68枚入り)」
という商品をいただきました。
080129-01.jpg
ペットキレイ ニオイOFFシート レギュラー 68枚

続きを読む
posted by ボニママ at 13:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | オススメ!犬グッズ

2008年01月24日

またカメラの話

ついこのあいだカメラの話を書いたばかりですが、また。

キャノンから、EOS Kissシリーズの新製品が発表されました。

キヤノン、ライブビューに対応した「EOS Kiss X2」
(デジカメWatchの記事です)

ライブビュー対応になっています!!
40Dは私にはちょっとゴツすぎるので
Kissシリーズでライブビュー対応の新製品を出してくれたらいいのになーと思っていました。
なのでとても嬉しいです。

連写性能も良くなっているし、
記録メディアは今までのコンパクトフラッシュから、SDに変わりました。
コンパクトフラッシュは扱いが面倒で、SDになればいいのにと思っていたので
これまた嬉しいです。

発売は3月下旬だそうです。

これはかなり欲しいです!!
発売してすぐには買えないと思うけど
ちょっと値下がりしてきた頃になったら買いたいなぁ〜。
posted by ボニママ at 17:09 | 東京 ☁ | Comment(2) | ボニママ日記

2008年01月23日

雪!

雪が降りました!!
去年は一度も雪を見られなくてガッカリしていたので
今年は見ることができてよかったです。
080123-01.jpg

080123-02.jpg

ボニーとゆきにも雪を見せてあげようかと思ったけど
寒くて嫌がりそうだったのでやめておきました。
posted by ボニママ at 21:01 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニママ日記

2008年01月21日

城山公園

昨日は城山公園に行ってきました。
080120-01.jpg

(ピントが合っていないけど)元気に走り回るゆき。
080120-02.jpg

階段で記念撮影。
080120-03.jpg

噴水の前で。
080120-04.jpg

噴水のまわりはこんなふうになっていました。
ボニーもゆきも頑張ってジャンプ!


こーんなに長い階段を登りました。
ボニーとゆきはもちろん抱っこです。
息がきれました。
080120-06.jpg
posted by ボニママ at 16:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2008年01月19日

セーター第2弾

微妙な出来だった初めてのセーターに続き、セーター第2弾が編み上がりました。
このセーターを着たボニゆきを見て、夫はなぜか「受験生みたいだね」と言いました。
080118-01.jpg

080118-02.jpg

縄編みを入れたりして自分なりに頑張ったので
前回より少しは見栄えが良くなった気はしますが
ボニー用も、ゆき用も、胴回りがゆるすぎてブカブカ・・・

いつになったら満足できるセーターができるのでしょうか〜。
posted by ボニママ at 18:06 | 東京 ☀ | Comment(4) | てづくり

2008年01月19日

エコバッグ

エコバッグを作りました。
080118-04.jpg

スーパーなどでもらうレジ袋と同じ形でマチがあるので、物がたくさん入ります。
大きい方はスーパー袋サイズ、小さいほうはコンビニ袋サイズです。

All Aboutに作り方が載っていたので、それを見ながら作りました。
posted by ボニママ at 00:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | てづくり

2008年01月18日

「Bonnie Lo」って?

080118.jpg
いきなりこんな画像を載せたらギョッとしますよね。スミマセン。
これ、ニッセンのカタログに載っていたものなんですけど
「Bonnie Lo」ってたくさんプリントされているんです。

こんなにたくさんBonnieって書いてあると、なんだか気になってしまいます。
買わないですけどね。じつはちょっと悩みました(笑)
posted by ボニママ at 20:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2008年01月15日

野川公園

昨日はこの冬一番の寒さだったそうですが
そんな天気の中、みんなで野川公園に行ってきました。
080114-01.jpg

頑張って歩きます。
080114-02.jpg

ロウバイが咲いていました!
私はこの花の香りが大好きです。
080114-03.jpg

ロウバイの前で記念撮影〜。
080114-04.jpg

記念撮影〜。
ボニーもゆきもなんだかイヤそう・・・(笑)
080114-05.jpg

走る走る。
080114-06.jpg

ボニーもゆきも頑張って歩いていたけれど
寒くていっぱいいっぱいだったみたいです。
昨日撮ったどの写真も表情が硬く、笑顔が見られませんでしたー。
posted by ボニママ at 18:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | お散歩

2008年01月14日

カメラ

現在私が使っているカメラはキャノンの「EOS Kissデジタル」というものです。
「EOS KissデジタルX」でも「EOS KissデジタルN」でもない、
ただの「EOS Kissデジタル」。
Kissシリーズの中で一番古いものです。買って4年目になります。

これに「我慢できない!」というほどの不満を感じているわけではないのですが
他社のデジタル一眼には「ライブビュー」という機能があって
(私のカメラにはその機能がないので)
それをすごくうらやましく思っていました。

「ライブビュー」っていうのは
いま写そうとしている被写体の様子を液晶モニターにリアルタイムに表示する機能のことで
(コンパクトデジタルカメラではこれが当たり前なんですけどね)
ファインダーに目をくっつけて覗き込まなくても
コンデジみたいに液晶モニターを見ながら撮影することができるんです。

いいなー、キャノンでもライブビューの一眼レフ出してくれないかなーと思っていたのですが
もう実際に売られているということをつい最近知って、
すごくすごくすごく欲しくなってしまいました。

EOS 40Dというカメラです。
Canon EOS 40D ボディ

それで今日、カメラ屋さんに行って実物を見てきました。
液晶が大きいし、連写がすごく速いし、いかにも良い写真が撮れそうな感じ!がしました。
でも・・・かなりゴツくて大きくて重かったです。
すごく大きいレンズがついていたから余計にそう感じたのかもしれないけれど。

犬の散歩のときに気軽に持ち歩ける感じではないかな〜。
欲しいけど、たぶん買いません。

・・・じゃなくて、買えません。
お値段が高くて手が出ません(笑)
posted by ボニママ at 00:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2008年01月11日

久々アボにっき

久しぶりにアボちゃんの様子を・・・

アボカドは寒さに弱いそうなので
冬になったら部屋の中に入れてあげるとか
ベランダにビニールハウスを作ってあげるとか
何か寒さ対策をしなくちゃと思っていたのですが
何もせずにベランダに出しっぱなしです。
ごめんね、アボちゃん。

でもこの通り、元気です。
080111.jpg
このまま冬を越せそうな気がするのですが・・・甘いかな?

そうそう、ちょっと前にお店で食べたアボポテトサラダがとてもおいしかったので
それをマネして家で作ってみました。

ゆでたジャガイモを粗くつぶしてマヨネーズと塩コショウ。ワサビも少々。
それに薄く切ったタマネギと角切りのアボカドを入れて混ぜるだけ。
簡単なのでよかったらお試しください〜。
posted by ボニママ at 20:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | アボにっき

2008年01月07日

ボニャー

昨日は深大寺に行きました。
もう初詣に来ている人も少なくなったかなと思ったのに、すごい人&犬!!
今年は犬連れで来ている人たちがすごく多かったです(私たちも犬連れ)。

深大寺にはドッグランもあるから、それを目当てに遠くから来る人も多いのかもしれません。

とにかく人が多かったので、ボニーもゆきもちょっと疲れてしまったようでした。

私もあまり写真を撮る余裕がなくて
せっかくカメラを持っていったのに、2,3枚しか撮りませんでした。

しかも、お寺の写真じゃなくて、こんな写真ー(笑)
080106.jpg

ボニーが怒ったときの姿がプジョーのロゴに似ているので、
プジョーの車を見かけると、私たちは昔からいつも「ボニャーだ、ボニャーだ」と言っていました。
なので、プジョーの看板をバックに記念撮影。
posted by ボニママ at 16:13 | 東京 ☁ | Comment(4) | お散歩

2008年01月06日

青い鳥

帰省中、みんなで実家近くの川原を散歩しました。
(埼玉県川越市の小畔川というそんなに大きくない川です)

その途中、なんと!カワセミを見つけました!!

白い丸の中にカワセミがいます。
080103-03.jpg

拡大
080103-04.jpg

白い丸の中にいます。
080103-05.jpg

拡大
080103-06.jpg

飛んでいるところ。
080103-07.jpg

拡大
080103-08.jpg

荷物になるし、重いから、いつもの一眼レフを持っていかなかったのがすごく残念〜。
コンデジの精一杯のズームで頑張ったのですが
やっぱり写りがダメダメでした。。。
(そういえば数ヶ月前、コンデジを買い換えるぞ!と言っていたのですが
その予算で一眼用のレンズを買ってしまったのでコンデジの買い換えは見送りになりました)

でも、しょっちゅうこのあたりを散歩しているという両親も
ここでカワセミを見たのは初めてと言っていたので
見ることができてとてもラッキーでした。
posted by ボニママ at 17:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2008年01月05日

「366日お散歩犬暦」

こんな本を買いました。
366日お散歩犬暦
本屋さんでちょっと立ち読みしたら、面白かったので。

東洋占術のひとつ「九星学」をもとに
愛犬の生まれ年からその日の変化を割り出したものだそうで
2008年の366日間、毎日の愛犬の運勢が載っています。
(ちなみにボニーは七赤金星、ゆきは五黄土星)
また、愛犬の基本性格や飼い主へのアドバイスも載っています。

明日(1月6日)のボニーの運勢は
「今日は南東方面の自分のお気に入りの場所でのんびり過ごして。たまには自分ひとりの時間も自由で有意義に感じるよ。」とあり、
ゆきの運勢は
「道で出会った人やしばらく見なかった人にしっぽを振ると、いいことがありそう。心を込めてお久しぶりの挨拶を!」と書いてありました。

他の日には「体調を崩しやすい日」とか「写真撮影が幸運のカギ」とか「食べすぎに注意」とか
毎日いろいろなことが書いてあって面白いです。
posted by ボニママ at 22:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | オススメ!犬グッズ

2008年01月05日

帰省

2日、3日は私の実家に行ってきました。

その前にちょっとハプニングがありまして。。。
じつは2日の朝、さあ出発しようかと思ったら
ゆきが突然おなかピーになってしまったのです。
前日まですごく元気だったのに。

幸い、かかりつけの動物病院が開いていたので診ていただけました。
原因はわかりませんが「大腸炎でしょう」と言われて
飲み薬と、お腹にやさしい缶詰フードをいただいてきました。

実家に行くのはやめたほうがいいなと思い、
母にも「たぶん行けない」と電話で言っておいたのですが
一応先生に聞いてみたら
行き先がそんなに遠くないし、1泊だけなので
「行っても大丈夫でしょう」と太鼓判を捺してもらえました。
なので、行ってくることにしました。

ゆきはその後すぐ元気になり、ウンも良い状態になったので本当によかったです。

実家ではみんなで楽しく過ごすことができました。
ちょこっとだけ、散歩にも行きました。

なぜか頭のてっぺんの毛が立っていて、ツノのようです。
(ツノっていうよりアンテナっぽいかな?)
080103-01.jpg

はしゃぎすぎてしまってお疲れのボニー。
実家のこたつから頭だけ出して寝ています。
080103-02.jpg

2008年の始まりはちょっとバタバタしてしまいましたが
今年もみんなが健康で仲良く過ごせたらいいなと思います。
ではでは、今年もボニゅっきをよろしくお願いいたします。
posted by ボニママ at 18:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々
過去ログ