2007年12月31日

桜ヶ丘公園

桜ヶ丘公園は自然の山の中の公園なので
山道を登ったり下りたり、かなりの距離を歩きました。
日ごろ運動不足の私は、今日は足が筋肉痛です。
ボニーとゆきは筋肉痛にならないのかな?

こういう道ではボニーがすっごくはりきって
グングンすごいスピードで歩くので、ついていくのが大変です。
071230-04.jpg

振り返りゆき。
071230-10.jpg

ぺろりんボニー。
071230-11.jpg

影で家族写真。
071230-13.jpg

今年一年ボニゅっきを読んでいただきありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
posted by ボニママ at 18:48 | 東京 ☀ | Comment(2) | お散歩

2007年12月31日

走るゆき

昨日は桜ヶ丘公園に行ってきました。
元気いっぱい走り回るゆきの写真です。
071230-06.jpg

071230-08.jpg

071230-09.jpg
posted by ボニママ at 18:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2007年12月31日

ホットケーキ

071230-02.jpg
夫がホットケーキを作ってくれました!初めて!!
中にバナナが入ったホットケーキ。
とてもおいしかったし、作ってくれたことが嬉しかったし
見ていて楽しかったです。

ちょっと焦げてしまったものや
中のバナナが飛び出してしまったものもあったけど
「コツはつかんだ」と言っていたので
また今度作ってもらうのが楽しみです。

ホットケーキの横にあるゴツっとしたかたまりは
バナナにホットケーキミックスをつけて油で揚げたもの。
(これは私が作りましたー)
子供のころに母がたまに作ってくれたおやつを思い出して、作ってみました。
見た目はあまり良くないけれど
外はサクサク、中のバナナはトロトロでとてもおいしかったです。
懐かしい味がしました。

その後、みんなで桜ヶ丘公園に散歩に行ってきたのですが
そのときの記事は年内にupできるのでしょうか。微妙です。
posted by ボニママ at 00:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | たべもの・のみもの

2007年12月30日

ボニゆきのセーター

071230-01.jpg
セーターができあがりました。

ゆきのセーターは胴周りはちょうどいいんだけど丈が長め。
ボニーのセーターは丈はちょうどいいんだけど胴周りがゆるめになってしまいました。

縄編みをしたり、途中で色を変えたりという工夫を
全くしなかった(できなかった)ので、あんまりかわいくないです。

初めてのセーターは、こんな感じでした(笑)

でも部屋の中で着る防寒着だから、あったかければ、まぁいいか。
いつか堂々と外に着ていけるようなセーターが作れるようになるといいな。
posted by ボニママ at 23:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | てづくり

2007年12月29日

龍柄の甚平

ボニーのお仕事。
今回は男装!?です。


バックに龍刺繍の甚平と、桜柄のふんわり浴衣が登場♪きものがたり第一幕【1210ペット歳末】

ボニーをメインに載せていただいています。
よかったらご覧くださいね〜。
posted by ボニママ at 00:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニーのお仕事

2007年12月29日

ライオンペット「水のいらない簡単お手入れ」

6ヶ月連続のペット用品モニター企画、5回目の今回は
■「水のいらない リンスインシャンプー(愛犬用)」
■「水のいらない シャンプータオル(やわらかMサイズ)」
■「ボディケアシート おさんぽそのあとに(Mサイズ)」

という3つの商品をいただきました。
続きを読む
posted by ボニママ at 00:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | オススメ!犬グッズ

2007年12月28日

野川公園

24日は野川公園に行ってきました。

ブログってその日にあったことをその日のうちに書くのが一番良いと思うのですが
私のブログは数日前の思い出し日記ばっかりですね〜(汗)

071224-01.jpg

走るゆき!
071224-03.jpg

走るボニー!
071224-04.jpg

ちょっと前の紅葉の時期の野川公園は毎週すごく混んでいて
駐車待ちの車が大行列になっていたりで大変だったのですが
紅葉も終わったし、寒くなったし、年末で忙しいのか、だいぶ人が減ってきました。
園内でたまにすれ違うのは、ほとんどが犬連れの人たちでした。

今年はもう1回ぐらい、野川公園に行けるかな?
posted by ボニママ at 13:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2007年12月27日

セーター

初めてセーターを編んでみたのですが・・・
サイズが小さくてパンパンでした。残念!
071227-01.jpg

なので全部ほどいてしまって
もう一度はじめから編みなおしています(ヘタなので、写真は小さめ 笑)。
071227-02.jpg

そしてこの色はボニーには似合わなかったから、ゆき用にすることにしました。

ゆきには似合うかな?
(そういえば、この毛糸はゆき用にと思って買ったものでした)

まだ途中なんだけど
今度は大きくしすぎてしまったようで、なんだかイヤな予感が・・・
もしかしたらゆきにも大きすぎるかも???
大丈夫かな?
セーターって難しいなぁー。

posted by ボニママ at 01:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | てづくり

2007年12月23日

ポスター!

先日、ボニーがモデルをしている「ハッピーだわん」というお店のスタッフの方から
ボニーのアップ写真がA1サイズのポスターになって
池袋の実店舗に飾ってあるというメールをいただきました。

とても嬉しかったので、今日、池袋のお店に行ってきました。
本当にボニーのポスターが貼ってありましたー!
071223-01.jpg

071223-02.jpg

嬉しくて写真を何枚も撮ってきてしまいました。

皆様も池袋に行く機会がありましたら
ボニーのポスターを見に、ハッピーだわんに行ってみてくださいね〜!
お店は東急ハンズのすぐ裏にあります。
posted by ボニママ at 21:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニーのお仕事

2007年12月21日

編み物にハマる

以前このブログに書いた「ラブボニー」という毛糸。
やっぱり気になって買ってしまいました。
071219-01.jpg

この毛糸はエコタワシを作るのに適しているそうなので
素直にエコタワシを編みました。
(というか、私はタワシの編み方しか知らないのでこれしか作れません)
071219-05.jpg

タワシが編めたら今度はボニーとゆきに何か作ってあげたくなって・・・
細長く編んでマフラーにしてみました。
071219-02.jpg

なんだか・・・(笑)
これじゃあ顔にタワシを巻いているみたいですねー。
071219-03.jpg

タワシみたいなマフラーではちょっとかわいそうだったので
ちゃんとしたマフラーを作ってあげようと思い、
別のやわらかい毛糸と棒針と編み物の基礎の本を買ってきました。

棒針での編み物は、これが初めてです(エコタワシはカギ針で編んでいます)
本とにらめっこしながらなんとか編みあげました。
071221-01.jpg

ゆきは赤い色が似合います。
071221-02.jpg

学生時代、友達は彼氏にマフラーを編んだりしていたけれど
私はそういうことはしませんでした。
大変そうでやる気がしなかったから。

今回ボニーとゆきのためにマフラーを編んでみたら
とても楽しくて、編み物の楽しさに初めて気がつきました。
次は犬のセーター作りにも挑戦してみたいなー。

って、私、年末の忙しいときに何やってるんでしょうね。
他にやらなくちゃいけないことがたくさんあるのに!!
早く年賀状の印刷しなくちゃ。まだ手付かずなんです。あぁ。
posted by ボニママ at 20:04 | 東京 ☀ | Comment(2) | てづくり

2007年12月20日

ペティオのカレンダー

ペティオから、来年のカレンダー(非売品)が届きました。
071220-01.jpg

「ハッピーテールカレンダー」というカレンダーで
かわいい尻尾がテーマの写真を募集していたので、
この写真を選んで応募していたのです。

背景がゴチャゴチャしているのが残念だけど
ゆきが尻尾をブンブン振っているのがとてもかわいくて気に入っている写真です。
ゆきにもこんなに小さい時期があったんだなぁ〜(笑)
071220-03.jpg

ボニーとゆきは10月に載っています。
071220-02.jpg
posted by ボニママ at 16:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | 犬グッズ当選!

2007年12月19日

東高根森林公園その3

散歩の途中、トイレに行ったボニパパ。
どこに行っちゃったの?とボニーは心配そうに待っていましたが・・・

パパが帰ってきてよかったね〜。
とっても嬉しそうなボニーです。
071216-08.jpg

071216-09.jpg
posted by ボニママ at 20:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | お散歩

2007年12月19日

東高根森林公園その2

とても寒かったけれど、楽しく歩きました。
071216-03.jpg

071216-04.jpg

071216-05.jpg
posted by ボニママ at 20:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | お散歩

2007年12月19日

東高根森林公園その1

日曜日に東高根森林公園に行ってきました。
そのときの写真です。
071216-01.jpg

071216-02.jpg
ボニーもゆきも同じ顔をしています!
posted by ボニママ at 20:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | お散歩

2007年12月16日

流星群

ふたご座流星群、見ましたか?
昨夜、ベランダから15分ぐらい空を見ていたら
流れ星を5個も見ることができましたよ。

今夜もまた、流れ星を探してみようと思います。
posted by ボニママ at 00:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年12月12日

草木染めに挑戦

野川公園で桜の落ち葉をたくさん拾ってきました。
その葉を使って草木染めに挑戦してみました。

葉を鍋でグツグツ煮ると、桜餅のような良い香りがしてきましたよ。
それで何を染めたかというと・・・

無印のエコバッグ
071212-01.jpg

100均で買ってきたガーゼの白いハンカチ。
071212-02.jpg

こちらも100均で買った、ボニゆき用のランチョンマット(もともとは生成り色)。
071212-03.jpg

どれも、ピンクがかったオレンジ色にしっかり染まりました。

今年の野川の桜をこうして形にして残すことができて、なんだか嬉しくなりました。
posted by ボニママ at 15:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | てづくり

2007年12月12日

野川公園

9日(日)は野川公園に行ってきました。
このごろ毎週毎週、野川散歩です。今の時期、イチョウがとてもキレイだから。
見事な黄色いじゅうたんができていましたよ。

写真をたくさん撮ったので、ズラズラっと貼ります。
071209-12.jpg

071209.jpg

071209-04.jpg

071209-05.jpg

071209-01.jpg

071209-07.jpg

071209-08.jpg

071209-09.jpg
posted by ボニママ at 00:07 | 東京 🌁 | Comment(0) | お散歩

2007年12月05日

野川公園

ボニーはすっかり元気復活しました!
心配して下さっていた方々、ありがとうございました。
---------------------------------------------------------
2日は野川公園に行ってきました。
イチョウの黄色いじゅうたんが、うっすらできていました。
今週末にはきっと、もっと厚みのあるじゅうたんになっていると思います。

ボニー。
071202-01.jpg

ゆき。
071202-02.jpg

ツーショット。
071202-03.jpg

ゆきだけの写真のようですが、この写真もツーショットなんです。
ボニーがどこにいるかわかりますか?
ゆきのすぐ後ろにいるんだけど、ゆきの陰にスッポリ隠れてしまっているんです。
後ろ足だけがほんのちょっと見えます。
071202-04.jpg

私は野川公園全体が大好きですが、中でもこの場所が特に好きです。
071202-08.jpg
posted by ボニママ at 23:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2007年12月05日

幸福はんてん

当店大人気商品の再入荷!! 幸 福 ♪幸福はんてん
ボニーのモデルのお仕事。
今回は、赤いはんてんです。
背中に「幸」と書いてあります!!
本当はゆきに着せたかったなぁ〜。

現在、お店のトップページにもボニーがわりと大きく載っています。
よかったらご覧くださいね。
posted by ボニママ at 19:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニーのお仕事

2007年12月04日

今日のボニー

今日のボニーは、まだ「元気いっぱい!」ではありませんが
昨日と比べるとだいぶ元気になりました。

朝も夜もごはんを全部食べたし、良いウンが出ました。
昨日はドロンとしていた目も、今日は輝いていました。
表情も明るくなりました。よかった!

2日に野川公園に行って(そのときは元気でした)散歩してきたのですが
疲れが出てしまったのかもしれません。
最近だいぶ寒くなったから、そのせいでもあるかな?
(野川の写真は近いうちにupする予定です)
posted by ボニママ at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々
過去ログ
×

