2007年08月31日

おやすみボニー

ゆきハウスで眠っていたボニー。
クロスした手がかわいくて、写真を撮っていたら・・・
070831-01.jpg

あ、起こしちゃった?
070831-02.jpg
posted by ボニママ at 23:38 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年08月30日

服づくり

少しだけ涼しくなってきたので
久しぶりに、ゆきの服を作りました。
(まだ着ないけど。冬にそなえて)

ゆきはダイエットに成功したので
去年の服がブカブカで着られなくなってしまったのです。

ボニーはもうずっと体重が安定しているから
同じ服をずっと着られてラクなんですけどねー。
ゆきは毎年サイズが変わっちゃって。
なのでまた、型紙を作り直し。

こんなのができました。
070829-01.jpg

ゆきはいつもカメラ目線です。
070829-02.jpg

縫っているときに生地が伸びちゃったせいでもあるんだけど
首周りがちょっとゆるめだから、次に作るときはもう少しきつくしてみようー。
posted by ボニママ at 00:43 | 東京 🌁 | Comment(0) | てづくり

2007年08月28日

DS!

小学生の頃、ファミコンが流行っていた(?)ような気がするけれど
私も友達もそれを持っていなかったし、興味もなかったし、
その後に発売された色々なゲーム機にも興味をもたないまま大人になりました。

そんな私ですが、ついに買ってしまいました。
DS Lite。人生初!のゲーム機です。
070828-01.jpg

楽天でDS Liteを探す!

7月末に買ってから、毎日脳トレしています。
【新品】ニンテンドーDS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

はじめは70歳近かった脳年齢(!!)が、最近は20代前半まで若返りましたよ。

私は特に暗算が苦手だったんだけど早くできるようになってきたし、
毎日、脳が鍛えられていくのが実感できています。

次に買いたいと思っているソフトはコレ。
献立考えるの苦手なのでー(笑)
健康応援レシピ DS献立全集
posted by ボニママ at 16:30 | 東京 🌁 | Comment(2) | ボニママ日記

2007年08月27日

野川公園

土曜日は先週に引き続き、またまた野川公園に行ってきました。

草をかきわけ、張り切って歩くボニー。
070825-04.jpg

栗の木の下で記念撮影。
070825-01.jpg

ゆきも。
070825-02.jpg

疲れちゃったゆきはパパに抱っこしてもらいました。
嬉しそうです。
070825-03.jpg

この日は野川公園近くの味の素スタジアムで
エイベックスの「a-nation」っていう野外ライブがあったそうで
散歩中、その歌声がちょっと聞こえてきました。

私はエイベックスのアーティストにはあんまり興味ないんですけどね。
でもミーハー(死語?)なので、
ここにあゆとか有名人がたくさん来てるんだーと思うとちょっとテンション上がってしまいます(笑)

家に戻って夜ごはんを食べていたら花火の音が聞こえてきました。
動画を撮ったので(カメラがゆらゆら揺れてますが・・・)よかったらご覧くださいね。

posted by ボニママ at 23:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2007年08月24日

夏休み思い出し日記 その7(花火)

18日の夜、家から見えた花火です。
あんまりうまく撮れなかったけど・・・
070818-10.jpg
花火には赤とか青とかいろいろな色があるけれど
私は金色の花火が一番好きです。

夏休み思い出し日記はこれでおしまいです。
お付き合いありがとうございました。
posted by ボニママ at 17:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニママ日記

2007年08月23日

夏休み思い出し日記 その6(野川散歩)

8月18日は野川公園に行ってきました。
写真をたくさん撮ったのでたくさん載せます。

大好きな野川公園に来て、嬉しそうなボニー。
ボニーがつけている迷子札は私が手作りしたものです。
070818-09.jpg

遠くによそのワンちゃんを発見してちょっと怒っているゆき。
耳がピーンとしています。目つきもコワイ!!
070818-02.jpg

ごきげんボニー。
070818-04.jpg

ごきげんゆき。
070818-05.jpg

これは散歩おわりごろに撮った写真。
ボニーはまだまだ余裕で元気に歩いています。
でもゆきは「もう疲れたぁ〜」って言っているようですね(笑)
070818-08.jpg
posted by ボニママ at 18:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | お散歩

2007年08月23日

夏休み思い出し日記 その5(映画)

8月17日は、夫のリクエストで映画(西遊記)を観に行きました。

連休中だから混んでるだろうなーと思っていたのですが
映画館に入ってみてびっくり!
ものすごくガラガラだったのです。
お客さんは私たちを含め2人連れが3組。
なんと、合計6人しかいませんでした。

シネコンだから同じ時間帯に他の映画もやっていたはずなんだけど
ロビーもガラーーーンとしていました。

レイトショーだったからかな?
それにしてもこんなにガラガラで、この映画館この先大丈夫なのかな?と
ちょっと心配になってしまいました。
posted by ボニママ at 18:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年08月22日

当選!

夏休み思い出し日記はもう少し続くのですが(しつこくてごめんなさい)、
ちょっと一休み。

いいものもらっちゃいました。
玉木宏さんのメモパッド!
070822.jpg

読売新聞の読者プレゼントに応募したら、当選したのです。
「のだめ」以来、すっかり玉木さんのファンになってしまったので
とっても嬉しいです。

でもでもこのメモに、いったい何を書いたらいいんでしょう。
玉木さんへのラブレター?(笑)
もったいなくて使えません。
posted by ボニママ at 16:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年08月21日

夏休み思い出し日記 その4(お宝梅酒)

実家で、母が漬けたという梅酒を飲ませてもらいました。
私は梅酒が苦手で、今まで飲まなかったんです。
梅干しがキライだから、梅酒もキライ!だと。
食わず嫌い(飲まず嫌い)でした。

でも自分で果実酒を漬けるようになり、梅酒にもちょっと興味がわいてきたので
少しだけ味見させてもらいました。
そうしたら、おいしい!!

この梅酒、母もよく憶えていないそうなんだけど
なんと、25年ほど前に漬けたものなんだとか!!

一口飲んで、おもわず出た言葉が「すごい!」でした。
このおいしさを言葉でうまく表現できなくてもどかしいんだけど
香りもすごいし、とにかく味が深ーいのです。
これはゴクゴク飲んだらもったいない。
ほんのちょっとずつ、ゆっくり味わいたいお酒です。

たくさんあるからあげるよと言われて
少しだけ、わけてもらってきました。

25年モノの梅酒なんて飲める機会は滅多にないと思うので
少ーしずつ、大切に飲もうと思います。
posted by ボニママ at 23:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | たべもの・のみもの

2007年08月21日

夏休み思い出し日記 その3(帰省)

実家二日目。
070815-01.jpg

去年に引き続き、家のリビングで陶芸教室が開催されました。
(陶芸教室に通っている母が私に教えてくれました)
070815-02.jpg

ボニゆきのオヤツの棒ガム入れにしたくて
卵っぽい形のツボ(?)を作りたかったんだけど
いじっているうちに卵っぽくなくなってしまいました〜。

あと、お皿2枚とオマケの小さいツボ。
お皿には自作消しゴムはんこを押してみました。
手前がニッキョロ、奥が豆です。
070815-03.jpg

色付けなどは、このあと母がやってくれるそうです。
割れたりせずにうまくできるといいなー。
できあがりが楽しみです。
posted by ボニママ at 17:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | てづくり

2007年08月20日

夏休み思い出し日記 その2(帰省)

14日、15日は埼玉の川越市にある実家に帰りました。
埼玉って、夏は暑いし冬は寒いし大変です。

夕方、車で智光山公園という公園に連れて行ってもらいました。
070814-02.jpg

ボニーとゆきにとって、初めての公園です。
私は結婚前に来たことがあるそうだけど、すっかり忘れてしまっていました。
070814-03.jpg

公園の中に池があります。
この日は見られなかったけれど、カワセミがいるそうですよ。
070814-05.jpg

カモさんがいました。
070814-06.jpg

父とボニー。
070814-04.jpg

ボニーもゆきも「暑くてもうダメ〜」な顔をしています。
070814-07.jpg

父は定年後、家の近くに小さな畑を借りて野菜作りを始めたそうです。
そういうことに興味があったなんて全然知らなかったので、びっくりしました。
かわいい野菜がいろいろできていましたよ。
070814-08.jpg
posted by ボニママ at 23:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年08月20日

夏休み思い出し日記 その1(多摩川散歩)

12日は多摩川散歩でした。
昼間はものすごく暑かったから、夕方遅い時間に行きました。
なので写真が暗くてピンボケ気味だけど、せっかくだから載せます。
070812-01.jpg

070812-02.jpg

富士山が見えました。
070812-03.jpg
posted by ボニママ at 18:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | お散歩

2007年08月20日

夏休みおしまい

ブログ更新をサボりすぎてしまいましたー。

長いと思っていた夏休みも今日まで。
意外とあっというまに終わってしまいました。

毎日めちゃくちゃ暑かったからあまり出かけられなかったけど
みんな体調を崩さず、ケンカせず過ごせて(笑)、よかったです。

明日から普通の生活に戻るので、ブログも再開するつもりです。

そういえば、ハッピーだわんのモデル紹介ページが更新されたそうです。
ボニーの顔をクリックするとプロフィールが見られるようになっています。
よかったら見てみてくださいね。
posted by ボニママ at 00:43 | 東京 ☔ | Comment(0) | ボニーのお仕事

2007年08月13日

ペルセウス座流星群

今、ペルセウス座流星群というのが見られるそうなので
昨日の夜12時ごろ、夫と多摩川の河川敷に流れ星を見に行ってきました。
私は一つ、夫は二つの流れ星を見ることができました。

その後、深夜3時ごろかな?
寝る前に家のベランダで一人で空を見ていたら
3つ、流れ星を見ることができました。

合計4個も見られたので、なんだか良いことがありそうな気がします。

天候が良ければ、14日の明け方も見られるそうなので
今夜もまた、探してみようかな。

流れ星は写っていないけど、夜空の写真です。
P1030993.JPG
posted by ボニママ at 19:13 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニママ日記

2007年08月11日

夏休み初日

今日から19日まで、夫の会社は夏休みです。9連休!
夫は今日、会社の友達と遊びに行きました。
夜は「飲み」だそうです。

インドア派な私は、こんな暑い時期は家にこもって
クーラーつけてボニーとゆきとダラダラしているのが一番幸せです。

今日はネットしたり消しゴムはんこ彫ったり。

私のはんこ帳。
070811.jpg

モダンペットのはんこを彫りました。
このクマのような犬のようなコは「ドリーミングベアドッグ」といいます。
かわいくて大好きなキャラクターです。

以前コンビニでもらったマグカップをお手本に作ってみました。
posted by ボニママ at 19:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | てづくり

2007年08月08日

野川公園

8月4日は野川公園に行ってきました。
夕方遅くなってから行ったんだけど
それでも暑い暑い。私は汗だくになってしまいました。
070805-01.jpg

ボニーにはまた「ハッピーだわん」からモデルの仕事の依頼があったので
その服を着て、撮影をしてきました。

発売前でまだ皆様にお見せできないので、服の部分はリンゴで隠しています。
070805-03.jpg

今回はものすごいフリフリヒラヒラのワンピースなのです。
ボニーにはこういうのがあまり似合わなくて、いいのかしら?って感じなのですが・・・
似合っていないのが面白くて、逆にカワイイです。

発売されたら(かなり先だと思いますが)、そのときまたブログに書くので
フリフリ服を着た、おもしろボニーを楽しみにしていてくださいね!
posted by ボニママ at 00:25 | 東京 ☁ | Comment(2) | お散歩

2007年08月04日

シャンプーしました

数日前にも書きましたが、ライオンから新発売されたシャンプーをいただきました。
はじめから泡で出るトリートメントインシャンプーです。
ライオン 泡マイルドトリートメントインシャンプー250ml

これを使ってみたので、感想を書きます。

今まで使っていた普通のシャンプーは
手にとって軽く泡立ててから犬の体につけていたけれど、
このシャンプーは、その手間いらず。

はじめから泡で出てくるので、その泡を体につけて軽く伸ばすだけで
すぐに全身モコモコに泡立ちました。
今までのシャンプーでは洗いづらかった頭も、モコモコの泡でラクに洗えました。

これは本当に便利!!
シャンプーの時間が短縮できました。
洗う私にとっても、洗われる犬にとっても、嬉しいことですね。

このシャンプーには「無香料」と「せっけんの香り」の2種類があり、
今回いただいたのは「せっけんの香り」の方でした。

私はシャンプー後に犬の体に鼻をうずめてクンクンすることに幸せを感じます(笑)
なので、シャンプーは無香料より香りつきの方が好きです。

シャンプーの香りって、犬にとってはどうなんでしょうね?
あんまり強い香りだとストレスかもしれませんね。
だからといって、無香料ではなんだか物足りないし。
「シャンプーしたぞー!」という達成感のようなものがないというか。

このシャンプーの香りは、今まで使っていた他のペット用シャンプーと比べて、かなり控えめでした。かすかに香る程度。
これも、人にとっても犬にとっても嬉しいことなのかもしれません。

「洗浄成分の100%が植物生まれの低刺激性」だというのも、イイですね。
また、これは「トリートメントインシャンプー」なので
シャンプー後にリンスはせず、しっかり洗い流しただけですが
洗い上がりの毛はキシキシすることなく、サラサラフワフワ。
トリートメント効果も、きちんとあるようです。

ドライヤーをかける前に、ゆきに脱走されました(笑)
そのときの写真。
070802-02.jpg

ドライヤーをかけて、きれいになったゆきです。
070802-03.jpg

長々と書いてしまいましたが、私はこのシャンプーがとても気に入りました。
タダでもらったから良いことばかり書いているのではなくて(笑)
これを使い終わったらまた同じものを、今度は自分で買うつもりです。
posted by ボニママ at 23:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | オススメ!犬グッズ

2007年08月03日

続・ハートくん&乗り物酔い

ちょっと前にボニゅっきに書いた、チワワのハートくん

ボニーが加入しているアニコム(ペットのための健康保険)の
イメージキャラクターになったそうです。

ハート君の成長ブログも始まりました。
これからどんなかわいいチワワに成長するのか楽しみですね。

話は変わりますが、今日は猛暑の中、実家に遊びに行ってきました。
ボニーとゆきは家で8時間の留守番でした(もちろんエアコンつけていきました)。

実家には電車で行ったのですが、私はこのごろ、電車に乗るとすぐに酔ってしまうのです。
今日も酔ってしまいました。
実家に着いてちょっと休んでから母と車で買い物に行きましたが
母の運転する車でもまた、酔ってしまいました。
そういえば、このごろは自分のうちの車に乗っていても
しょっちゅう酔って気持ち悪くなっています。

昔はこんなことなかったのになぁ・・・
これは「トシとった」ってことなんでしょうか。
posted by ボニママ at 23:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニママ日記
過去ログ