2007年07月30日

日曜日

昨日はものすごい大雨が降ってしまったので野川公園に行けませんでした。
楽しみにしていたのにね。
残念。
070730.jpg
次の休みには行けるといいな。
posted by ボニママ at 23:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年07月28日

最近のボニゆき

毎日毎日暑いですねー。
夏が苦手な私は暑くなるとやる気がなくなって
ブログ更新もサボってばかりになってしまいます。

先日、ライオンから新しく発売されたシャンプーをいただきました。
はじめから泡で出るトリートメントインシャンプーだそうです。
070728-01.jpg
ブログモニターなので、使ってみてから感想を書こうと思います。

明日は選挙に行って、それから雨降りでなければ野川公園に行く予定です。
あと桃を買ってきてまた果実酒つくらなくちゃ。
桃のお酒はため息がでるほどおいしいです。

最近教えた芸。「アップ」です。
ゆきはたった一日で覚えて、できるようになりました。すごい!
ボニーはこの芸をやりたくないようだから、無理に教えていません。
でも横でじっと見ていますね(笑)
070728-02.jpg
posted by ボニママ at 23:07 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年07月20日

衝動買い!?

こんなの買っちゃいました。
たしか「サイクリングチワワ」って書いてあったかな?

クンクン。
070718-02.jpg

たまたま通りかかったホームセンターの入り口に並べてあったんです。
このチワワと目が合ってしまい、見つめあったまま一人でしばらく悩みましたが
お金を払って連れて帰ってきました〜。
070718-01.jpg

それから・・・このあいだの3連休に、車を買ってしまいました!
こちらも、衝動買いに近い感じで(!?)。
あと4年ぐらいは今の車に乗り続けるつもりだったんですけどね。
ためしに見積もりを出してもらったら、今の車の査定がすごく良かったから。

今の車は結婚した年に買ったもので、
ボニーとゆきをブリーダーさんのところへ迎えに行ったのもこの車だったし、
みんなであちこち出かけた思い出もあるので、別れるのは寂しいですね。

新しい車でも、楽しい思い出がたくさんできるといいな。
納車はまだまだ先なんだけど、とても楽しみです。
posted by ボニママ at 19:32 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニママ日記

2007年07月17日

アボにっき

久しぶりにアボちゃんの様子を。

室内で水栽培していたら、ずいぶんひょろひょろしてしまったので
植え替えてベランダに出してみました。
元気になるといいなぁ。
070715-01.jpg

初めから外で育てていたこちらのアボちゃん2号は
とても元気がいいです。
070715-02.jpg
posted by ボニママ at 23:32 | 東京 ☔ | Comment(0) | アボにっき

2007年07月16日

若葉台公園

このごろ天気が悪くて散歩に行けなかったのですが
今日は久しぶりにみんなで出かけることができました。

若葉台公園に行ってきました。
嬉しそうなボニー!
070716-01.jpg

前を歩いていても、私が「ゆき」と呼べばパッと振り返って
こんな顔してダーッと走ってきてくれます。
とてもとても、幸せな気持ちになります。
(この写真、全然ピントが合っていないのが残念〜)
070716-02.jpg

散歩中に四つ葉のクローバーを見つけました。
普通のスピードで歩きながら見つけちゃったんですよ。すごいでしょう?(笑)
070716-04.jpg
posted by ボニママ at 23:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | お散歩

2007年07月13日

チワワのハートくん

ニュースで見てびっくり。
体にハート模様のあるチワワが生まれたそうです。
名前はハートくん。
20070711-00000396-reu-ent-thum-000.jpg
すごくかわいい!
(ニュース記事はコチラ
posted by ボニママ at 00:01 | 東京 ☔ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年07月11日

こんなに?

もう何度も書いているゆきのダイエットネタ。
しつこい!と思われそうですが・・・(笑)

今日、写真整理をしていて、驚いてしまいました。
ゆき

070127-04.jpg
ゆきが、こんなに太っていたなんて!!!

このころは毛が長かったから余計にモコモコして見えるけど
そのせいだけじゃないですよね。
上の写真2枚とも、今年1月に撮ったものなんですよ。

現在の姿。
たった半年で、まるで別犬!
070701-07.jpg
posted by ボニママ at 00:48 | 東京 🌁 | Comment(4) | ボニゆきの日々

2007年07月09日

パパっ子

「ママ」よりも「パパ」のことが大好きなボニー。
休日は、朝から晩までずーっと夫にベッタリくっついているのです。
070708-05.jpg
私だってボニーのことが大好きなのになぁ。
どうしてパパばっかり?と、ちょっと焼き餅やいてしまいます。

でもゆきは私のことを好きでいてくれるので、ホッとしています。
もしも、ボニーもゆきも「パパー黒ハート、パパ〜ハートたち(複数ハート)」だったら、
あまりにも悲しくなってしまうから(笑)
posted by ボニママ at 17:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年07月08日

病院と散歩

午前中、動物病院に行ってきました。
誰かの具合が悪かったのではなくて、フィラリアの薬をもらいに行ってきたのです。

薬は5月から飲ませていますが、そのとき3ヶ月分しか買わなかったので
今日は今年の後半分の薬を買いに行ってきたのです。

フィラリアの薬って高いですよね〜。
なので、2回に分けて買っているんです(笑)

病院では、ダイエットを頑張ったゆきが褒められましたよ!
ゆきは現在3.5キロになりましたが
先生に「これくらいがベスト体重だね」と言っていただけました。
よかった〜。

ちょっと前まで“樽”のようだったお腹にも、クビレができました!
070708-01.jpg

一度家に戻り、夕方になってから桜ヶ丘公園に行ってきました。
070708-03.jpg

ボニーがモデル契約している「ハッピーだわん」から仕事の依頼があり
洋服が送られてきたので、それを公園で着せて、撮影してきました。
ボニーは部屋の中よりも、外にいるときの方が生き生きとした良い顔をしてくれます。
秋冬物だそうなので、掲載されるのはまだまだ先だと思うけど、楽しみです。
posted by ボニママ at 23:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年07月07日

リメイク!

REAL SIMPLEという雑誌を買いました (税込479円) 。
REAL SIMPLE JAPAN 2007年8月号

この雑誌、今月はオマケにブックカバーとミニノートがついていました。
070707-01.jpg

ブックカバーは「ローラアシュレイ」とのコラボで、
人気テキスタイル「ロイド」をプリントしたものだそうです。

オマケに弱い私。オマケにつられて買ってしまいました。

そしてワクワクしながらお目当てのブックカバーを見てみたら・・・
このブックカバー、A5サイズのものだったのです(文庫本の倍の大きさ)。
文庫本サイズの方がよかったなー。

せっかく買ったのに、このままでは使い道がなさそうだったので
がまポーチにリメイクしてみました。
070707-02.jpg
posted by ボニママ at 15:36 | 東京 🌁 | Comment(0) | てづくり

2007年07月04日

今日も病院

病院に行ってきました。
検査の結果は「間違いなく良性でしょう」とのこと。よかったです。
これからは年に一度、検査を受ければ良いそうです。
次は来年の7月。サボらず、ちゃんと行こうと思います。

お昼寝ボニー。舌が出てますよー。
070704.jpg
posted by ボニママ at 18:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニママ日記

2007年07月03日

病院

今日は病院に行ってきましたー(ボニゆきじゃなくて私が)。

去年の10月に乳がん疑惑!?で検査をしまして
その結果、がんではなかったのですが、ふたつの病名をもらってしまいました。
(ちなみに、乳管内乳頭腫と乳腺線維腺腫という病気です)

「経過観察。3ヶ月後に来て」と言われていたのに
面倒だとか怖いからとかなんだかんだ理由をつけているうちに
8ヶ月が過ぎてしまいました。

さすがにマズイと思い、先生に怒られるかなとビクビクしながら病院に行ってきました。
今日はエコー(超音波検査)だけだったので痛くなくてよかったです。
(先生にも怒られなかったのでよかったです 笑)

検査結果は明日ー。
雨降りみたいだからちょっと憂鬱。
今日教えてくれればよかったのに。
posted by ボニママ at 23:55 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニママ日記

2007年07月02日

野川公園

昨日は久しぶりに野川公園に行ってきました。
070701-01.jpg

湿度がわりと低かったので
「蒸し暑いー」「気持ち悪いー」と思うことなく、気持ちよく散歩できました。
070701-02.jpg

ゆきは昔(太っていた頃)は、すぐに「抱っこしてー」と座りこんでしまっていたけれど
この頃は体が軽くなったから、頑張ってよく歩くようになりました。
(下の写真では暑そうな顔していますが 笑)
070701-03.jpg

嬉しそうなボニーとゆき。
また野川公園に行こうねー。
070701-04.jpg
posted by ボニママ at 15:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | お散歩
過去ログ
×

