2007年06月30日

靴下ぼうし

このごろいたずら写真ばっかり?
070630.jpg

明日は野川公園に行けるといいな〜。

暑くなりませんように。
雨が降りませんように。
posted by ボニママ at 23:55 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年06月27日

帽子

今日もいたずら。
070627-01.jpg
ゆきの抜け毛を丸めてボニーの頭にのっけたら、帽子みたい。
posted by ボニママ at 18:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年06月26日

まゆげゆき

070626.jpg
海苔でイタズラしてしまいました。
posted by ボニママ at 18:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年06月25日

Newゆきハウス

去年、お店で見てかわいいなー、欲しいなーと思っていた
雪柄のハウス。

今年こそ買おう!と思ったら、なんと!リニューアルされて
柄が変わってしまっていたのです。。。
去年の柄の方が好きだったのに。ショック!!

(リニューアル後の、今年のもの。4725円です)
ひんやりクールハウス SCH−350

今年のも一応雪柄だけど、去年の柄の方がかわいかった!去年のが欲しい!
あー去年買っておけばよかったーと猛烈に後悔していたら・・・

見つけちゃいました。
しかも半額になっていました!!

(これが私が気に入っていた、去年のもの。2310円です)
ひんやりクールハウス HCH−350

買わないと絶対後悔するので、即買いました。
070625-01.jpg

このハウスは「ひんやりクールハウス」という名前です。
なぜ「クール」なのかというと
付属の保冷材を凍らせてハウスの壁面に入れられるようになっているからです。
でもなんとなく、結露してカビがはえたりしそうでイヤなので
私は保冷材は使わず、普通の「ハウス」として使っています。

今の季節はハウスの中に熱がこもりそうなので
天井をフルオープンにして使っています(ファスナーで簡単に開閉できます)。
070625-02.jpg

よい買い物をしました〜。
posted by ボニママ at 16:03 | 東京 🌁 | Comment(0) | オススメ!犬グッズ

2007年06月23日

紫陽花

あじさいの花には、色々な色がありますね。
070617-29.jpg

070617-30.jpg

070617-31.jpg

070617-32.jpg

070617-33.jpg
私はこの写真ぐらいの、淡ーい水色の花が一番好きです。
posted by ボニママ at 00:13 | 東京 ☔ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年06月19日

多摩動物公園

17日(日)は多摩動物公園に行ってきました。
070617-01.jpg
写真をたくさん撮りました。
ボニゆきの写真はないのでつまらないかもしれませんが
自分の思い出アルバムとして(笑)たくさん載せます。

量が多すぎるのでサムネイル表示にしています。
よかったらクリックしてみてくださいね。
070617-02.jpg 070617-03.jpg

動物園の中で唯一触れた動物が、このヤギさん。
お腹につむじ(?)がありますね。意外と剛毛でした。
070617-04.jpg

070617-05.jpg 070617-06.jpg

070617-07.jpg 070617-11.jpg

ライオン。
オスよりもメスのライオンの方が多いようで、この他にも何頭かメスのライオンがいました。
メスはそれぞれ一人で寝そべったりしていましたが
オスライオンの横には必ずメスライオンが寄り添っていました。
070617-08.jpg 070617-09.jpg

大きな鳥が頭の上を飛んでいて、ビックリしました。
たぶん、動物園で放し飼いにされている鳥だと思います。
その気になれば動物園の外に飛んでいってしまえると思うけど
きっとここにいればゴハンに困ることがないから出て行かないんでしょうね。
070617-10.jpg

私は動物園の動物の中で、象が一番好きです。
070617-12.jpg 070617-13.jpg

070617-14.jpg
キリンやシマウマの模様って不思議ですよね。
ボニーの「まろ」も不思議だけど(笑)
070617-17.jpg 070617-19.jpg

この2頭のシマウマがじゃれているのを見て
ボニーとゆきみたいだーと思いました。
070617-20.jpg

070617-21.jpg 070617-22.jpg

カンガルーは背中をボリボリかいたり、ひっくりかえって寝ていたり
オジサンみたいなコがたくさんいました。
みんな暑くてダルイんでしょうねー。
070617-24.jpg 070617-25.jpg

070617-26.jpg 070617-27.jpg

前回動物園に行ったのはいつだったかなと過去のブログを見てみたら
2006年の6月18日でした!!
たった1日違いだったのでビックリでした。

前回行った時は大雨が降っていて寒いくらいだったんだけど
今回は真夏のような、ものすごい暑さでした。
暑くて暑くて、あんまりじっくり見られなかったので
次は秋か冬に行きたいな〜。
posted by ボニママ at 14:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年06月14日

スズメ

070614-01.jpg
私はスズメが大好きです(かわいいから)。

今日の昼間、2羽のスズメがベランダに遊びに来てくれてとても嬉しくなっていたのですが
ボニーとゆきがすぐに気づいて、吠えまくって追い払ってしまいました。。。

歓迎してあげなさい、なんて、難しいことは要求しません。
せめて「見て見ぬふり」してくれればいいのになぁー。
posted by ボニママ at 18:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年06月13日

衣替え

暑いので、ゆきが夏服になりましたー。
070613-01.jpg

070613-02.jpg

070613-03.jpg

070613-05.jpg

おなじみ“掃除機バリカン”を使いました。
首まわりは難しくて、よく見るとガタガタなんだけど
半月ぐらいすればなじんでくれるでしょう(笑)
ナショナル ペットクラブ 犬用吸毛バリカン 全身カット用

(冬服のときの写真)
070602-09.jpg
posted by ボニママ at 13:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2007年06月12日

アボにっき

アボにっきです。

アボちゃん、また大きくなりました。
070611-01.jpg

葉っぱも開きました。かわいいです。
毎日、茎をナデナデしています。
070611-02.jpg

ただ、ずいぶんひょろひょろしているので少し不安です。
このままで大丈夫なのかな?
posted by ボニママ at 00:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | アボにっき

2007年06月11日

ワンぽてち

おやつに「ワンぽてち」をあげました。
見た目は人間が食べるポテトチップにそっくりだけど
犬用の、ローハイドガムです。

クンクンしてみる。
070610-01.jpg

たたいてみる。
070610-02.jpg

危険がないとわかったら(?)パクッ。
070610-03.jpg


おやつ チップワンポテチ 10PK
posted by ボニママ at 00:06 | 東京 ☁ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2007年06月07日

HI-C

ゲゲゲの鬼太郎の像が盗まれたというニュースで話題になっている
調布市の商店街で、懐かしいジュースを発見!
070606.jpg
迷わず買いました。
1本50円以下でした。安い!
posted by ボニママ at 01:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | たべもの・のみもの

2007年06月04日

多摩川散歩

土曜日は多摩川で散歩しました。
070602-02.jpg

シロツメクサがいっぱい。
070602-04.jpg

パパにおやつをもらうボニー。
目が真剣!!
070602-07.jpg

記念撮影〜。
070602-09.jpg

パパに抱っこされるゆき。
足がどろんこになっています(笑)
070602-10.jpg

家に帰ってきてから気がついたんだけど
カメラのISO感度をいじったことを忘れていて
おかしな設定のままで撮っていたので
この日の写真は全部、明るさや色が不自然な感じ。残念!
posted by ボニママ at 19:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2007年06月03日

アボにっき

今日のアボちゃん。
前回の「アボにっき」から1週間ちょっとしか経っていませんが
ものすごい成長っぷりです。
毎日グングングングン伸びています。
070603-01.jpg

まだ「ただの棒」ってかんじですが
先端にとても小さい葉っぱが出てきました。

(アップ)
070603-02.jpg
posted by ボニママ at 23:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | アボにっき

2007年06月01日

専属モデル!

ボニーが「ハッピーだわん」というお店のモデルに選ばれました。
650通以上の応募の中から選ばれたそうなので、とても嬉しいです。
(モデル発表のページはコチラです)

070531-01.jpg

今日(6月1日)から来年の2月29日までの契約になっています。
発売前の洋服を無料でいただけて、
それをボニーに着せて自分で撮った写真をお店に送ればよいそうで
ホームページやメルマガ、お店のポスター(!?)などに登場できるらしいです。

ゆきも一緒に応募して、今回ゆきは残念だったのですが
私はボニーもゆきも、どちらも、世界一かわいいと思っています。
親ばか発言をお許しください(笑)
でも、どの飼い主さんも、同じように(自分のうちのコが世界一かわいいと)思っていますよね。

ボニーとゆきは同じチワワだけど顔のつくりが全然違って、
「違うタイプのかわいさ」だなーと思います。

ボニーとゆきがもしも人間だったら・・・
ボニーは正統派美人の伊東美咲さんタイプ。
ゆきは愛嬌のある、ベッキーみたいな感じかな?

親ばかっぷりが暴走気味になってきたので(笑)、今日はこのへんで。
posted by ボニママ at 00:25 | 東京 ☁ | Comment(4) | ボニーのお仕事
過去ログ