2007年05月30日

33333

今日は書きすぎー。4回目の投稿です。

そういえば、さっきボニゅっきのカウンターを見たら
「33333」でした。

一応、記念に。
070530-01.jpg
posted by ボニママ at 20:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年05月30日

遅刻ギリギリ

どしゃ降りの雨の中、歯医者さんに行ってきました。
出かける前、余裕で(?)ブログ書いたりしていたのですが
気づいたら出かける時間ギリギリ!!
電車に乗り遅れそうになってあせりました。
雨の中、駅まで走りましたよ〜。

ネットしていると、時間がたつのがあっというまですよね。
今後気をつけよう。

鼻デカゆき。
070530.jpg

posted by ボニママ at 20:12 | 東京 ☔ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年05月30日

天気

今、思いっきり雨降ってるのに
↓このブログの天気マーク(自動で出るんです)、晴れ晴れになってます。
へんなの。
都心のほうは晴れているのかな?
posted by ボニママ at 14:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年05月30日

今から歯医者なんだけど、雨降ってます。
いつもは自転車で行くんだけど、今日は電車&バスで行ってきます。

自転車なら15分で着くのに、
電車&バスだと30分以上かかってしまいます。交通費もかかります。
あぁ〜、面倒くさいー。
posted by ボニママ at 14:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年05月28日

クルマ

昨日は用事があって出かけていた夫を、駅まで迎えに行きました。
ひとりで!車で!!

これ、じつは昔からの夢だったんです(笑)
車の免許をとるとき
「いつか結婚したら、旦那さんを駅まで迎えに行きたい」なんて思っていました。
まだ、夫と知り合うずっと前の話ですが。

070503-01.jpg
(記事とは全く関係ない写真です。ボニーにいたずらしてしまいました)

私は免許を取って11年目になりますが
ずーっとペーパードライバーでした。

だけどこれではいけないと思い、
去年から週に1回ぐらいは夫に隣に乗ってもらって、運転するようになりました。
隣に誰かが座っていてくれれば安心できるんです。

でも一人ではムリムリムリ。絶対ムリーッ!と思っていましたが
このごろは近くのスーパーまでなら一人でも行けるようになり
昨日は駅まで夫を迎えに行くことができました。

長年どっぷりつかっていたペーパードライバーの沼から
片足ぐらいは抜け出せたかな?
今年中(せめて来年中)には完全脱出したいです。


関係ない話。
最近、森高千里さんが歌っている日産「ラフェスタ」のCMソングが
頭の中でもうエンドレスでグルグルグルグルまわって困っています。
夜なんてそれが気になってなかなか眠れないぐらい!
posted by ボニママ at 22:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年05月27日

果実酒!

そろそろ梅酒を漬ける季節なのか、スーパーやホームセンターで
果実酒のコーナー(果実酒用のビンやら氷砂糖やらお酒やらをまとめて置いている)を
よく見かけるようになりました。

私は梅酒はあまり好きではないから、梅は漬けないんですけどね。
他の果物で果実酒をつくること、そして飲むことが大好きです。

今までに、かりん、りんご、桃、みかん、和梨、洋梨のお酒をつくりました。
それから、果実酒じゃないけど紅茶の茶葉も漬けてみました。

私の好みで言うと「大成功!」だったのはりんご、桃、みかん。
普通においしかったのは、かりん、紅茶。
失敗だったのは和梨、洋梨。
洋梨のお酒なんて、とってもおいしそうだと思ったのにな〜。

今年はイチゴを漬けてみました(今、2週目ぐらいです)。
飲むのが楽しみ!
070527.jpg
posted by ボニママ at 23:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | たべもの・のみもの

2007年05月26日

迷子札

2月に携帯を買い換えて番号も変わったので(MNP利用しなかった)、
ボニーとゆきの迷子札も買い換えなくちゃとずっと思っていました。

色々なお店を見て、どこで注文しようか悩んでいたんだけど
結構値段も高いし、自分で作れるんじゃないか?と思ったので
やってみることにしました。

こちらのキーホルダーキットを使用しました。
好きな写真でオリジナルキーホルダー手作りキット

出来上がった迷子札です。
(電話番号のところはモザイクかけました)
070526-01.jpg

直径2.5センチです。
私が勝手に決めたそれぞれのテーマカラーを使って
(ボニーはグリーン、ゆきはオレンジ)、顔写真も入れてみました。

コレ、1コ300円なんですよ〜。
こんなに安くできてよかったです。
センスの良い人なら、もっとかっこいいのができると思いますよ!
posted by ボニママ at 17:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | オススメ!犬グッズ

2007年05月26日

アボにっき

そうそう。アボちゃんの芽がでましたよ〜!
(タネの色がおかしいのは皮がむけてきたからです)
070526-03.jpg

でもまだ葉っぱがないので「ただの棒」って感じです。
はやく葉っぱが出てくるといいな〜。
posted by ボニママ at 15:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | アボにっき

2007年05月25日

昨日の日記

このごろ光化学スモッグのせいでなんだかしんどい日が続き
(息苦しかったり頭が痛くなったりするんです。。)
ちょっとブログ更新をサボってしまいました。
でも今日は雨降りで気温も低めだから調子いいです。


昨日は用事があって実家に行ってきました。
ボニーとゆきは家で留守番でした。

私は行きも帰りも電車に酔って、ものすごーく気持ち悪くなってしまいました。
このごろすっかり電車に乗らない生活で、電車に乗ったのが久しぶりだったからかな?

実家にはあまり長居しないで早めに帰ってきたんだけど
ボニーとゆきの留守番は7時間半ぐらいになってしまいました。

私が家に戻ったとき、ボニーとゆきはとても喜んで
「おかえりおかえり」と大歓迎してくれたんだけど
その後ボニーは泡ぶくを吐いて、ゆきはウンがゆるくなってしまいました。

普段あまり長時間留守番させることがないから
デリケートさんになってしまったかな。ごめんね。
posted by ボニママ at 21:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年05月16日

ダイエット成功!

ゆきがついに、3.7キロになりました!!
(4.7キロからのスタートで、目標3.7キロのダイエットを
去年の8月21日から頑張っていました)

本当は、4月の初めごろには3.7キロになっていたんだけど
そのころはまだ3.7と3.8の間をウロウロしていたので
ブログには書きませんでした。

最近はすっかり3.7キロで安定したので、もう、成功と言っていいかな?

太っていたころの写真。
070516-01.jpg

現在のゆき。
070516-02.jpg

人間の体重は1キロぐらいすぐに増減するから
1キロ痩せたってどうってことないけれど、
チワワが体重を1キロ落とすというのは
ものすごく大変なことだったろうなと思います。

よく頑張ったね、ゆき。
posted by ボニママ at 16:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年05月15日

KLMのアイスカード

「KLMオランダ航空日本就航55周年アイスカードキャンペーン」というのに申し込みました。

「アイスカード」という単語を聞いたのは初めてだったので
それって何だ?と思って調べてみました。

結果、イマイチよくわからなかったのですが(笑)、
どうやら、企業などの名前やロゴが入ったカードに
自分の名前やメールアドレスなど好きな情報を載せて
知り合いなどに渡す名刺のようなもの、のようです。
(間違っていたらごめんなさい。どなたか教えてくださいー)

このキャンペーンでいただけるカードは
表面に名前、メールアドレス、電話番号(この3つは必須)、
その他に載せたい情報を3つまで自由に入れられます。

そして届いたカードが、こちらです。
そのまま載せられないのでモザイクだらけになってしまいました(笑)
070515-02.jpg

裏面には自分の好きな写真を入れられるんです!
私はもちろん、ボニーとゆきの写真にしました〜。
070515-01.jpg

同じものが20枚も!嬉しい!!
070515-03.jpg

このキャンペーンは先着10,000名ということなので
もしかしたらもうすぐ終わってしまうかもしれません。
欲しい方はお早めにコチラからどうぞー。
posted by ボニママ at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年05月15日

床寝

このごろ暑くなってきたから
お部屋に入らず床で寝ることが多くなってきました。
070515.jpg


この屋根つきハウス、冬のあいだはとても気に入っていたようだけど
暑い時期はどうかな?片付けたほうがいいかな。
posted by ボニママ at 00:52 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2007年05月12日

マジカルメーカー

seesaaブログで「マジカルメーカー」というのが使えるようになったそうなので
ちょっと遊んでみました。

posted by ボニママ at 15:50 | 東京 ☀ | Comment(4) | ボニゆきの日々

2007年05月11日

アボにっき

久しぶりにアボちゃん(アボカドの種)の様子を・・・

半月ほど前におしりが割れて、根っこが生えてきました。
070511.jpg

その割れ目が頭の方まで広がってきたので
発芽までもうすぐ!かな?
posted by ボニママ at 16:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | アボにっき

2007年05月10日

私の右手。
今こんなことになっています。

070510.jpg
(気持ち悪いから写真は小さめにしました)

GWに自転車に乗っているとき、ちょっとぶつけてしまって・・・

すごく腫れているし、こんな気持ち悪い色になってしまいました!!
指は曲がるから骨折していないと思うけど
きっとヒビぐらい入っているんじゃないかと思います。

早く治らないかなー。
posted by ボニママ at 17:57 | 東京 🌁 | Comment(0) | ボニママ日記

2007年05月09日

5月4日の日記 その2

今日は暑かったですね。
我が家のリビングの気温は27度もありましたよ〜。
もう扇風機出そうかなと思ってしまいました。

さてさて、「5月4日の日記 その1」の続きです。

藤を見て買い物してケーキを食べて一度家に戻り、
夕方涼しくなってからみんなで桜ヶ丘公園に行きました。

公園に向かう途中、山の中に藤の木があるのを発見!
藤だなではなくて、自然の木の形のままの藤を初めて見ました。
(走っている車の中からあわてて撮ったから、写真がブレブレです)
070504-05.jpg

公園に到着〜!
070504-06.jpg

かわいいおしり。
070504-07.jpg

たそがれボニー。
気に入っている写真です。
070504.jpg

この日は夕散歩だったから涼しくてよかったです。
みんな頑張って歩きました。
070504-10.jpg
posted by ボニママ at 22:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2007年05月09日

5月4日の日記 その1

5月4日は調布市にある国領神社の「千年乃藤」を見てきました。
(ボニーとゆきは家で留守番でした)
070504-02.jpg

藤だないっぱいに、藤の花が咲いていました。
藤だなは約400平方メートルあるそうです。
070504-01.jpg
とっても広ーいところに本当にたくさんの花が咲いていたんだけど
広さを表現した写真がうまく撮れなくて・・・
もっと広角のレンズが欲しくなってしまいましたー(と、レンズのせいにしてみる 笑)。

ちなみに、今使っているレンズはコレです。
小さくて軽くて持ち歩きに便利。
安かったのにボケ味もきれいだし明るく写るから、これはこれでとても気に入っています。
キヤノンEF50mmF1.8 II

その後、パルコで買い物していたら入り口のところでミニブライダルショーが始まり・・・
それを見ていたら「ウェディングケーキ試食券」を受け取ってしまいました。
既婚者の私たちも行っていいのかな???と思いつつ、
ホテルに移動しておいしいケーキ&紅茶をいただいてきました。
070504-04.jpg
まわりを見回してみたら、小さい子連れの家族が多く
これから結婚しそうなカップルは一組もいなかったからちょっと安心しました(笑)

「5月4日の日記 その2」に続きます。
posted by ボニママ at 14:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年05月08日

5月2日の日記

5月2日は野川公園に行ってきました。
写真をたくさん撮ったのでたくさん貼ります。

地面でゴローン。
070502-01.jpg

こいのぼりが出ていました。
070502-02.jpg

かわいい肉球。
070502-04.jpg

暑い暑い。
070502-05.jpg

ピョーン。
070502-06.jpg

にっこりボニー。
070502-07.jpg

もうとっくの昔に終わってしまったと思っていた桜の花が
まだ咲いていました(ほんの少しだけ)。
070502-10.jpg

かわいい梅の実。
070502-11.jpg

お昼ちょっと過ぎぐらいに行ったら、とっても暑かったです。
次からの散歩は夕方にしよう!と決めました。
posted by ボニママ at 19:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2007年05月08日

てぬぐい

ペットボトルのお茶「伊右衛門」のオマケのてぬぐい。
かわいいです。色づかいが私好みです。
070503.jpg

ちょっと前までは「てぬぐいなんて古くさい、かっこわるい」って思っていたけれど
数ヶ月前に「手ぬぐいカフェ」で買ったチワワ柄のてぬぐいをキッカケに
てぬぐいにハマり、今は洗面所でも台所でもタオルのかわりにてぬぐいを使っています。

今すごく気に入っているのは「濱文様」というお店のてぬぐい。
カワイイ柄のてぬぐいがいっぱいで、どんどん欲しくなってしまいます。
高いからなかなか買えないんですけどね〜。
posted by ボニママ at 01:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年05月07日

4月29日の日記

4月29日は小山内裏公園(おやまだいりこうえん)に行ってきました。
070429-01.jpg

そういえば去年のGWもこの公園に行っていました。
どうやら私は
「あんまり遠くには行きたくないけどせっかくのGWだからちょっと遠出気分を味わいたいなー」
という気持ちになると、この公園に行きたくなるようです。

緑がたくさん。
風で木の葉が揺れる音や、鳥の声しか聞こえない中での散歩。
気持ちよかったです。
070429-02.jpg

テキトーに撮った写真なんだけど
ゆきが今まで見たことがないような、面白い顔で写っていました。
ライオンっぽい!?
070429-03.jpg
posted by ボニママ at 14:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩
過去ログ