2007年04月28日

天気

昼間は晴れていたのに
急に暗くなって大雨が降りだしました。
カミナリもピカピカゴロゴロドーン。
ボニーもゆきも怖がって大変でした。
070428.jpg

明日の天気はどうかな。
みんなで散歩に行けるかな?
posted by ボニママ at 23:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年04月25日

ソフト

22日の散歩の帰りに、
ミニストップでソフトクリームを買って食べました。
ブラッドオレンジとバニラのミックスです。
070422-03.jpg
オレンジはサッパリ爽やか、バニラは濃厚でとってもおいしかったです。
また食べたいなー。
posted by ボニママ at 13:13 | 東京 ☔ | Comment(0) | たべもの・のみもの

2007年04月24日

深大寺

22日(日)は深大寺に行ってきました。

ごきげんボニー。
070422-04.jpg

お花のにおいをクンクン。
070422-05.jpg

この写真、妙に足が短くみえます。
コーギーっぽい(笑)
070422-06.jpg

お山にも登りました。
070422-07.jpg

この日はとても風が強くて、ちょっと疲れてしまいました。
春って、どうして強風の日が多いんでしょうね?
posted by ボニママ at 16:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | お散歩

2007年04月23日

フードセーバー

2年ほど前にも同じような記事を書いたけれど
私はフードセーバーというものを愛用しています。

フードセーバー

脱気密封パックが簡単にできる機械なんですよ。
ドッグフードの袋を開封したらすぐにこんなふうに小分けパックしておきます。
これは昨日書いた「ヘルシーレーベル」というフードをパックしたものです。
070422-02.jpg
ドッグフードが入っていたもともとの袋のままで保存するより
おいしさが長持ちすると思うし、安心です。
posted by ボニママ at 14:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | オススメ!犬グッズ

2007年04月22日

ヘルシーレーベル

『ブロガーさん限定! ヘルシーレーベルLifeキャンペーン』というのに応募したら、当選しました。

いただいたのは、日清ペットフードの「ヘルシーレーベル」というドッグフード。
このフードには以下の5種類があって、

・ 冷暖房の効きすぎで体調が気になりませんか?
・ お留守番が多くてさみしい思いをさせていませんか?
・ お散歩が少なくて運動不足が気になりませんか?
・ 滑るフローリングや段差で足腰の負担が気になりませんか?
・ シャンプー・ブラッシングができなくて毛づやが気になりませんか?

その中から私は
「お散歩が少なくて運動不足が気になりませんか?」
というのをいただきました。
undou.jpg

1年ぐらい前まで、ボニーもゆきも好き嫌いが激しくて
ドッグフードをなかなか食べてくれず、とても困っていました。

でも今は、どんなフードでも好き嫌いせず、
トッピングなしで食べてくれるようになったのでとても助かっています。

ボニゆきの好き嫌いが直ったのは
同じく日清ペットフードの「JP-Style」というドッグフードのおかげなので、
私は日清ペットフードというメーカーのファン(笑)なのです。

さてさて、この「ヘルシーレーベル」の感想です。
粒は小粒で油っぽさがなく、サラッとしています。
合成着色料や香料は使用していないそうですよ。
保存料が天然由来成分(ローズマリー抽出物だそうです)というのも安心ですね。
そして大豆ペプチド配合・食物繊維強化ということで
低脂肪・低カロリーのフードなのでダイエット中のゆきにはピッタリです。

070422-01.jpg
 
今日さっそく今までのフードにまぜて与えてみたところ
ボニーもゆきも、カリカリポリポリ勢いよく完食しました!
しばらく続けてみて調子がよさそうだったら
このフードに変えてもいいかなーと思っています。
  
現在ヘルシーレーベルのHPで
『ヘルシーレーベルおためしセットプレゼント』というキャンペーンを実施しているそうです。
興味のある方はこちらからどうぞ〜!
posted by ボニママ at 23:29 | 東京 ☀ | Comment(2) | 犬グッズ当選!

2007年04月20日

パンク

久しぶりに晴れたから買い物でも行くかーと
自転車に乗ろうとしたら、タイヤがパンクしていました。
前に乗ったのは1週間ぐらい前で、そのときは何ともなかったのになぁ。。。

自転車屋さんに持っていって修理をお願いしたら
「このごろ悪質なイタズラが多いみたいですよー」と言っていました。

(私のはイタズラなのか自然にパンクしてしまったのかわからないけど)
人の自転車のタイヤをパンクさせてストレス発散(?)するなんて最低。
そういう人にはいつか天罰が下るぞー。
070420.jpg
posted by ボニママ at 18:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年04月18日

ボニー三変化

ボニー三変化。
070418-01.jpg

パパにちょっかい出されて怒っています(なぜか怒ると舌が出ます)。
がるるるる・・・
070418-02.jpg

ぎゃー!!すごい顔。
070418-03.jpg

posted by ボニママ at 19:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年04月17日

モコピーを

私と取りっこ
070416-01.jpg

ボニーと取りっこ
070416-02.jpg

一緒におやすみ
070416-03.jpg

モコピー      
posted by ボニママ at 16:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年04月16日

武蔵野公園

昨日は野川公園に行くつもりでしたが
駐車場が満車だったので行き先変更。武蔵野公園に行ってきました。

サクラはもう終わってしまっていたけれど、ピンク色の花が満開!
070415-01.jpg

ボニーピンク。
070415-02.jpg

ごきげんボニー。
070415-04.jpg

白くてかわいい花がたくさん咲いていました。
070415-06.jpg

ボニーの写真を撮っていたら「入れてー」と、隣にトコトコ歩いてきたゆき。
070415-05.jpg
それなのに変顔〜!(笑)
posted by ボニママ at 17:55 | 東京 ☔ | Comment(0) | お散歩

2007年04月13日

アボちゃん

最近のマイブーム(死語?)はアボカドです。

アボカドの種は観葉植物として育てられるという話を聞いて
それをやってみたくなり、タネ目当てにアボカドを買ってきました。
070413-01.jpg

丸くてかわいいタネ。
070413-02.jpg

ゼリーのカップの中で育てています。
070413-03.jpg

タネ目当てに買ってきたアボカドだけど、
そのおいしさにもハマってしまいました。
3日に1回はアボカド料理が食卓に上っています(笑)

ブログに「芽がでましたー!」と書ける日が早くくるといいな〜。
posted by ボニママ at 21:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | アボにっき

2007年04月12日

モコピー

ちょっと久しぶり(?)に、犬のおもちゃを買いました。
「モコピー」という縫いぐるみです。
小さくて、チワワが遊ぶのにちょうど良いサイズだと思います。
やわらかくてモコモコしていて、おなかを押すと「ピー」という音がします。
噛み心地(?)も良いようです。

ドギーマン モコピー くまさん

このおもちゃは、ボニーとゆきの一番のお気に入りなんです。

じつはこれ、2個目。
1個目は2005年のボニーの誕生日に買ってあげました。
それから毎日のように噛んで振り回したり
ボニーとゆきで引っ張りっこしたりしてかなり激しく遊んでいたのですが
約1年半、破れずにいてくれました。
(糸で刺繍された目だけは、買ったその日にゆきが取ってしまったのですが・・・笑)

生地や縫製がしっかりしているのかな。意外と丈夫でした。
そのわりに値段がとても安いのも嬉しいです。
posted by ボニママ at 14:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | オススメ!犬グッズ

2007年04月11日

キツツキ

4月5日の話ですが、桜ヶ丘公園でキツツキをみつけました。
たぶん「コゲラ」という鳥じゃないかなと思います。
スズメぐらいの大きさで、日本で最も小さいキツツキなのだそうです。

本当は横から撮りたかったんだけど、私がそーっと移動しているあいだに
コゲラちゃんはどんどんどんどん木の上の方に登っていってしまい
間に合いませんでした。
070405-12.jpg

こちらは「世界で最も小さい犬種」のチワワのゆきちゃん。
(ゆきは大きいじゃん、って突っこまないでくださいね 笑)
キツツキさんのマネをしてみました。
070405-11.jpg
posted by ボニママ at 01:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2007年04月09日

注意力散漫?

1.昨日、切手シートを買ったのですが
買ったはずのその切手シートは、バッグの中に入っていませんでした。
バッグの中にあったのは、切手が入っていたはずの薄いビニール袋だけ。
その“中身”の、かわいい80円切手が10枚の、800円の切手シートは
買ってすぐにどこかで落としてしまったようです・・・
ああショック。

2.皿洗い中にコップを割ってしまいました。

3.冷凍室に入れないといけないものを冷蔵室に入れてしまっていました。
(しかも二日連続同じ失敗を繰り返しました!)

4.財布をなくしました。
家中探してどこにもなくて、もう半泣きになって車の中を見に行ったら
結局シートの下に落ちていて、よかったのですが。

どれも、今月に入ってからの出来事です。
自分ではそんなつもりはないんだけど、このごろボーっとしているのかな。
自分のあまりのダメっぷりに、ちょっと落ち込みぎみです。
しばらく外を出歩かずに家でじっとしていた方がいいのかな〜。

070409.jpg
こんなときはボニーとゆきに癒してもらうことにします。
(これ、新しい携帯のカメラで撮った写真なんですよ。わりとキレイに撮れて嬉しいです)
posted by ボニママ at 17:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年04月08日

選挙と散歩

今日は選挙。
投票所は、近くの小学校の体育館です。
自分の母校だったら懐かしかったり嬉しい気持ちになったりするんだろうけど
私はこの地で生まれ育ったわけではないから、なんにも思いません(笑)
070408.jpg

ボニーとゆきもお散歩がてら一緒に行ってきました。
もちろんボニゆきは中には入らず、投票所の外で待っていましたよ。
夫と私、かわりばんこに投票してきました。

そのあとは、そのまま多摩川へ。
070408-02.jpg

今日はとても暑かったです。
ボニーもゆきも“暑いときの顔”になっていました。
070408-03.jpg

“暑いときの顔”は、笑っているように見えてかわいくて好きなんだけど
もうそろそろ、日陰のない場所での昼間の散歩は厳しいかなー。
もうそんな季節?
あ〜、ついこのあいだまで冬だったのになぁ。
posted by ボニママ at 23:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年04月06日

昨日の日記(桜ヶ丘公園)

用事があって会社を休んで出かけていた夫が 意外と早く帰ってきたので
夕方、みんなで桜ヶ丘公園に行ってきました。

いつもボニーが前を歩きます。
070405-03.jpg

桜とボニーとゆき。元気いっぱい。
070405-06.jpg

ユキヤナギとボニー。
070405-02.jpg

桜とゆき。
(背景ぼかしすぎちゃってちょっと失敗。でもゆきがかわいい顔してるから 笑)
070405-04.jpg

花壇の花とゆき。
070405-08.jpg

この水色のかわいい花。「ムスカリ」というんですね。
ミナさんのブログで知りました。
070405-09.jpg

桜とどこかのワンちゃん。
070405-07.jpg

散歩後半の、いつもの顔。
尻尾も下がっちゃって「抱っこして」アピール。
070405-10.jpg

桜ヶ丘公園は花でいっぱいでした。
春が嫌いな私だけど、こんなにたくさんのきれいな花を見ると
やっぱり嬉しい気持ちになります。
posted by ボニママ at 16:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2007年04月04日

帰省

「桜がきれいだから遊びにおいで」と誘われて、4月1日は実家に遊びに行ってきました。
前日の夜、ものすごい強風&雨だったのでどうなることかと心配だったけど
この日は晴れて、風もなく、とても良い天気でした。

実家近くの桜並木。満開でした!!人もいっぱい!!
070401-03.jpg

落ちていた花を、クンクン匂い嗅ぎ中のゆきの頭に乗っけてみました。
070401-02.jpg

この日はおばあちゃんも来ていたので、久しぶりに会えました。
みんなで桜の下で、母の手作りお弁当を食べましたよ。
070401-01.jpg

(おまけ)これは私。070401-06.jpg     


夜はみんなで鉄板焼き。
じゃがいも好きな私はじゃがいもばっかり食べていました。
070401-05.jpg

この鉄板は私が生まれる前から両親がずっと使っているという
すごい年代モノなんです!!
テフロン加工だかフッ素加工だかのホットプレートを買って使ってみたこともあるけれど
結局「こっちの方が使いやすい」と、コレに戻ってしまうそうです。
両親はもんじゃ焼きが好きで、これでしょっちゅうもんじゃを食べているんですよ。
(ちなみに私はもんじゃは嫌いでお好み焼きの方が好き)

お肉が焼けるにおいの誘惑でボニーとゆきはかわいそうだったけど
お気に入りのササミ巻きガムを食べてガマンしてもらいました。

帰省日記でした。
なんだか文章が小学生の作文っぽいけど許してくださいあせあせ(飛び散る汗)
posted by ボニママ at 17:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年04月03日

ワオン

今月下旬から、イオンが「WAON(ワオン)」という電子マネーのサービスを始めるそうです。
(asahi.comに載っていました。記事はこちら。)

このカードかわいいなぁ〜。
きっと、持っているだけで嬉しい気持ちになっちゃうだろうなぁ。

私の行動範囲にはジャスコなど、イオン系の店がないので残念です。
できたらいいな。
posted by ボニママ at 23:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年04月03日

ゆき

公園に着いたばかりのときは
こーんなに元気なのに
070331-07.jpg

散歩後半になると
こーんな顔して座りこみ「もう歩けないよぅ」と抱っこをおねだり。
070331-08.jpg
もうちょっと頑張りましょう。
posted by ボニママ at 13:40 | 東京 ☔ | Comment(2) | お散歩

2007年04月02日

お花見(野川公園)

順番が前後してしまいましたが
3月31日は野川公園に行ってきました。
070331-01.jpg

満開の桜の前で、記念撮影。
070331-02.jpg

ゆきも。
070331-03.jpg

桜を見上げるボニー。
070331-04.jpg

ゆきはナズナとかタンポポとかオオイヌノフグリとか、
こういう自然に咲いている花がよく似合うなぁ。
070331-05.jpg

この日は曇っていて、今にも雨が降りだしそうな天気だったのが残念でした。
でも、もし晴れて天気がよかったら
きっとたくさんの人がお花見に来て野川公園は大混雑だったはず。
だから、曇りでよかった、ということにします。
posted by ボニママ at 23:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | お散歩

2007年04月01日

強風!

なんだか知らないけど、ものすごい強風です。
台風よりひどい感じ。
満開の桜の花びらも、ほとんど散ってしまうんじゃないかと心配です。

今、ベランダに出てみたら
植木がひっくり返って大変なことになっていました・・・

明日(日付では今日)は日帰りで実家に行ってくる予定です。
この風。明日は止んでいるといいな。
posted by ボニママ at 00:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニママ日記
過去ログ
×

