2007年03月30日

背伸び!

おもちゃを投げて、取りにいかせて遊んでいたら
ソファの上のクッションの裏に落ちてしまって
それを取ろうと頑張るゆき。
070330-01.jpg

背伸びーーーーー!!
070330-02.jpg

取れないよぉ。
070330-03.jpg
posted by ボニママ at 22:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年03月29日

春・・・

暖かくなってきましたね。
桜が咲き始めているのを見るとちょっと嬉しくなるけど、
外はホコリっぽいし、花粉も飛んでいるし、
洗濯物はいつも部屋干しだし(花粉対策)、
今の季節ってなんだか空気がモワ〜ッとしていて気持ち悪い感じです。

暖かいのでボニーをシャンプーしました。
舌チロ。
070329.jpg
posted by ボニママ at 00:26 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2007年03月26日

ガジガジ

週末は天気が悪くて出かけられなかったから
お散歩ネタでブログを書くことができません。
今日はこんなにいい天気なのになぁ。

おやつガジガジボニー。
070326.jpg
posted by ボニママ at 15:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年03月24日

練習中

「まて」。
070320.jpg

本当は、テレビで見かけるおりこうなワンちゃんがよくやっているように
「よし」でそのままパクっと空中キャッチ(?)してほしいんだけど
それはやっぱりむずかしいかな?

ゆきはボーロを一度床に落としてから食べます。
posted by ボニママ at 18:04 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2007年03月22日

ダイエット経過報告

去年の8月21日から始めた、ゆきのダイエット。
070322-02.jpg
スタート時4.7キロだった体重が、現在3.9キロになりました!!!
ついに4キロきりましたよ。嬉しいな〜。

目標の3.7キロまで、もうちょっとです。ガンバレ!!
posted by ボニママ at 19:29 | 東京 ☀ | Comment(2) | ボニゆきの日々

2007年03月22日

円熟[黒]

円熟[黒]。
今、私が一番気に入っているビール(発泡酒)です。
070322.jpg

ヱビスとかプレミアムモルツとかプライムタイムとか
いわゆる「プレミアムビール」はそんなにおいしいと思わないし
ずっと、アサヒのスーパードライが一番!と思っていたんだけど
今はコレが一番。
posted by ボニママ at 19:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | たべもの・のみもの

2007年03月21日

シーサー

070308.jpg
沖縄旅行のお土産に両親が買ってきてくれたシーサー。

シーサーは口を開けているほうがオスで、口を開けて幸せを呼び込む意味があり、
閉じているほうがメスで、つかんだ幸せを放さないという意味があるそうですよ。

ボニーとゆきみたいでかわいいです。
口を閉じているほうがボニー。開けているほうがゆき。
posted by ボニママ at 21:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年03月20日

ぶるるん

ゆきの「ぶるるん」。
070317-012.jpg

070317-13.jpg

070317-14.jpg
真ん中の写真、ちょっとキャバリアっぽくみえます(笑)
posted by ボニママ at 20:11 | 東京 ☀ | Comment(2) | お散歩

2007年03月19日

舌チロ

普段舌を出していることはあまりないボニーだけど

舌を出して走り、
070317-02.jpg

舌を出してウン。
070317-04.jpg
posted by ボニママ at 20:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2007年03月18日

野川公園

昨日は野川公園に行ってきました。ちょっと久しぶり。
ボニーもゆきも嬉しそうです。
070317-05.jpg

野川公園の近くには飛行場があるので、頭の上をよく飛行機が飛んでいきます。
あんまり大勢乗れない小さな飛行機なんだけど、近くで見ると迫力があります。
私もいつか乗ってみたいなー。空から野川公園を見てみたいです。
070317-06.jpg

野川公園の桜は、今こんな感じ。
咲いている花もあるんじゃないかと少し期待していたんだけど
まだ全然でした。
070317-07.jpg

このあたりはゆるやかな上り下りが続いて楽しいところ。
ボニーもゆきも張り切って走っていきます。
070317-09.jpg

寒かったけれど楽しく散歩できました。

ああそういえば、金曜日の朝、数分だけ雪が降ったらしいです。
でも私は見られませんでした。残念。
posted by ボニママ at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2007年03月18日

モダンペットマグ

キャラクターものってあんまり好きじゃないんだけど
モダンペットは例外。大好きです。

今、デイリーヤマザキとヤマザキデイリーストアーで
そのモダンペットのプレゼントキャンペーンをやっていると知って
いても立ってもいられなくなりました。

うちの近くにはデイリーヤマザキもヤマザキデイリーストアーもないので
わざわざ車で行ってきました(笑)

対象のお菓子を2個買うと、モダンペットのマグカップがもらえるんですよ。
070317-01.jpg
とってもかわいくてすごく気に入りました。

100円ちょっとのお菓子を2個買うだけで
こんなにかわいいマグカップがもらえるなんて。
すごーくオトクだと思います。

キャンペーンは4月2日までで、景品がなくなり次第終了だそうです。
欲しい方はお早めにどうぞ〜。
posted by ボニママ at 00:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年03月14日

ひなたぼっこ

ボニーは窓辺でひなたぼっこするのが好き。
070314-02.jpg

この冬は本当に暖かかったから
すべての暖房器具を結局一度も使いませんでした。

そして私はまだ一度も雪を見ていません。
あさって金曜日は雨の予報だけど、もしかしたら雪が降るかもしれないそうです。
雪になるといいな。
posted by ボニママ at 14:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年03月13日

箱入りムスメ

ドッグフード(JP-STYLEというのを食べています)の箱の中で、くつろぐゆき。
070313.jpg

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。
今日からは、また、今までぐらいのペースで更新できると思います。
よろしくお願いします。
posted by ボニママ at 19:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年03月02日

バトン拾ってきました

ブログめぐりをしていたら「ワンコバトン」というものをみつけたので
拾ってきました(人から回していただいたのではなくて)。
このごろネタ不足なので勝手に書きます(笑)

Q1 愛犬の名前の由来は?
ボニーは、カタカナで、男の子だか女の子だかわかりにくい名前で、
人前で犬の名前を呼んだとき、自分がテレてしまわないような名前にしようと思っていろいろ考えていました。
当時好きだったBONNNIE PINKが、ある日ラジオ番組にゲストで出ていて
そのとき「ボニーちゃん、ボニーちゃん」と呼ばれているのを聞いて
響きがかわいいなと思ったのがきっかけ。
それから「bonnie」という単語の意味を辞書で調べたら
素晴らしい褒め言葉がズラッと並んでいたのでこの名前に決めました。

ゆきは、ひらがなで、日本の女の子っぽい名前をつけたいと思っていました。
「幸せ」のゆき。
あとボニーの本名(血統書上の名前)が
「ラジジェストヴォ ジェイピー スノーソング」というので
「スノー」つながりで「ゆき」。

Q2 呼び名はそのまま?それとも、違う呼び方?

ボニーは「ボニャー」「ボニャン」「ボニャちゃん」「ボニちゃん」などいろいろ。
ゆきは「ゆき」か「ゆきちゃん」。
(関係ないけど)夫は私のことを「ゆきちゃん」と呼んだり、
ゆきのことを「ちえちゃん」(私の名前)と呼んだりすることがよくあります。
混同してしまうらしい。

Q3 今、犬欲しい病?
かわいい子犬を見ると欲しくなってしまうことがあるけど
「ペットは小型犬を2頭まで」とマンションで決められているから飼えません。
だけどもしその決まりがなかったとしても
きっと充分な愛情をかけてあげられないから、飼いません。

Q4 もし、飼うなら犬種は?
チワワかコーギーかキャバリア。

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

スイスとか。

Q6 そこへ行ってなにがしたい?
自然の中でのんびりしたり思いっきり遊んだりしたい。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は?
ボニー「野川公園の中に住みたい」
ゆき「ごはんをおなかいっぱい食べたい」

Q8 もし愛犬が、しゃべれるようになって、1番最初に言う言葉は?
ボニー「お散歩いこう!」
ゆき「おなかすいたー何かちょうだい」

Q9 愛犬の短所は?
ボニーもゆきもよその犬が苦手でめちゃくちゃ吠えます。
でもこれはボニゆきが悪いんじゃなくて私の責任。

Q10 愛犬の大好物は?
「まるチーズ」というおやつ。


Q11 愛犬の特技は?
ボニー ぺったんこ歩き
ゆき  カメラ目線

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
ボニー ウンのあと、ひたすらケリケリする(長い)
ゆき  トイレの前にクルクルクルクル回りまくる(とても長い)

Q13 あなたの犬ばか度をパーセントであらわすと?
100パーセント

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)
勝手に拾ってきたのでどなたにも回しませんが、
もし書きたい方がいらしたらどうぞー。

長文になってしまいました。
読んでいただきありがとうございました犬
posted by ボニママ at 20:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々
過去ログ