2007年02月28日

野川公園

24日(土)は野川公園に行ってきました。
今頃になってしまいましたが、そのときの写真をupします。

梅が満開でした。
070224-01.jpg

毎年恒例、お花の前での記念撮影。
風に吹かれてちょっと寒そうなボニー。
070224-02.jpg

ゆきはお肉がたくさんついているから大丈夫かな?
070224-03.jpg

青空と梅の花。
070224-05.jpg

この日は風が強くて、とても寒かったので
ボニーもゆきもハイネックの服を着ていきました。

ゆきは洋服の色とハーネスの色が合ってなかったなー。
他のハーネスで行けばよかった。
でも、かわいく撮れて気に入っている写真です。
070224-06.jpg

外ではあまりカメラ目線の写真を撮らせてくれないボニーが
久しぶりに撮らせてくれた、カメラ目線の写真。
070224-07.jpg
posted by ボニママ at 21:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2007年02月23日

おねむ

このごろ眠そうな写真が続いていますが
今日もまた「おねむ写真」。
070222.jpg
半分目を開けて笑っているように見えるけど
これでも熟睡しているボニーです。
posted by ボニママ at 00:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年02月21日

眠いー

070221.jpg
今日はとても暖かく、花粉も飛びまくっていましたね。
つらかったので、今シーズン初めて、花粉の薬を飲みました。

去年も花粉の時期に同じようなことを書いた気がするけど
花粉の薬って、私には効きすぎてしまうのでとても困っています。

目も鼻もノドも痛いぐらいカラッカラに乾燥して、
頭がボーっとして、とにかく眠くなるー!
眠くて眠くて眠くてガマンできなくて、つい昼寝してしまいました。

私が飲んでいる薬は、本当は1回3錠を1日3回飲むものなんだけど
効きすぎるから1日に1錠だけ飲んでいます。
それでも効きすぎちゃってダメ。
一度に3錠、それを1日3回も飲んだら、きっと私は死んじゃいそうです。

誰か、乾燥しすぎないで眠くならない薬を開発してくれないかなぁ〜。
posted by ボニママ at 23:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年02月20日

べー

ゆきちゃんの面白い顔。
070219.jpg
おもいっきりブレてしまっているのが残念!
posted by ボニママ at 00:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年02月17日

お疲れの日

070211.jpg
今日はマンションの排水管清掃がありました。
我が家によその人が来ることは滅多にないので
ボニーもゆきも大騒ぎ。吠えて吠えて大変でした。

作業をしてくれたのは
ボニーの好きなタイプだなという感じの男性でした。
(ボニーは作業服を着ているおじさんが大好き)

きっと散歩中なんかに家の外で会ったら尻尾フリフリで近づいていくんだろうけど
やっぱり家の中に誰かよその人が入って来るのは、すごくイヤだったみたいです。

そのあとは動物病院に行ってきました。
年に一度のワクチン接種です(今日はボニーだけ。ゆきは12月でした)。
こちらでは暴れたり騒いだりせず、おりこうさんでした。

今日のボニーの体重は2.2キロ。
今の体型(肉付きなど)がボニーにはちょうど良いそうです。
このまま維持しましょうということでした。

ゆきは体重測定だけしてもらいました。4.4キロ。
もうちょっとがんばりましょう!

今日はボニーもゆきも疲れちゃったかな。
明日はお疲れ休みです。
posted by ボニママ at 17:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年02月14日

免許更新

070213.jpg
昨日は運転免許の更新のため、府中の運転免許試験場に行ってきました。
ゴールド免許なので(ほとんど運転していないから)講習は30分だけだったけど
待ち時間やら何やらで結構時間がかかりました。

この運転免許試験場は、私が大好きな野川公園のすぐ近くにあります。

前回ここに来たのは、5年前の免許更新のとき。

その頃はまだ、私は結婚したばかりだったし
うちにはボニーもゆきもいませんでした。

野川公園に来たこともありませんでした。
というか、その存在さえ、よく知りませんでした。

5年でずいぶん生活が変わったなぁ。

次回の更新は、また5年後です。
ボニーは9歳、ゆきは7歳か。私は35歳か(笑)
その頃はどんな暮らしをしているのかな。
今と変わらず、みんな元気でいられるといいな。
posted by ボニママ at 22:45 | 東京 ☔ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年02月14日

ゆきが撮った写真

このあいだの日曜日、ド○キホーテで面白いものを買いました。
タカラトミーの「ワンダフルショット」。
愛犬の首輪に小さなカメラを取り付けて
タイマーまたはリモコンで愛犬目線の写真を撮影するというものです。

このカメラは、たしかバウリンガルが流行ったちょっとあとぐらいに発売されたと思うんだけど
これが発売されたとき、ちょっと欲しいなーと思ったことを覚えています。
でも値段が高かったからやっぱりいらない、と思ってその時は買いませんでした。

定価は9,240円なんだけど、ド○キではなんと税込み999円でした!!
すごい激安。
欲しい方はド○キへGO!です。

以下3枚はゆきが撮った写真。
右下に、ワンっていうロゴが入ります。
リサイズだけしていますが(もとは640×480)、その他に加工などはしていません。

ベランダで。
カメラをナナメに取り付けてしまったのでナナメアングル。
01.jpg

「ミニ多摩川」に行ったときの写真。
ミニ吊り橋(ボニーが怖がった吊り橋)が写っています。
02.jpg

これは傑作!
カメラをのぞきこむボニー。
03.jpg

良い買い物をしました。
posted by ボニママ at 00:09 | 東京 ☀ | Comment(2) | オススメ!犬グッズ

2007年02月13日

ミニ多摩川

12日(月)は、みんなで多摩川散歩。
でもいつものところではなくて
「行ったことのないところへ行ってみよう!」ということで
他のブロガーさんのところで話題になっていた「ミニ多摩川」へ行ってみました。
070212-01.jpg

多摩川の河川敷にある公園なんだけど、
多摩川の源の「なんとか川」(名前を忘れてしまった)という細ーい川から
東京湾までの川の流れが、ミニサイズで再現されているのです。

橋もミニサイズで色々ありました。
ボニーとゆきと一緒に、全部渡ってみましたよ。

これは上流の方の、木の吊り橋。
ボニーは下が見えるのが怖かったようで、腰が引けてしまっています。
このあとボニーはパパに抱っこしてもらって橋を渡りました。
(ゆきは普通にトコトコ歩いて渡りました)
070212-04.jpg

コンクリートの橋。
こちらはボニーも余裕で渡れました。
070212-03.jpg

写真がないけどこの他にも橋をいくつか渡り、
最後は東京湾に到着〜。
070212-05.jpg

笑ってます!!
070212-07.jpg
楽しかったね。
posted by ボニママ at 00:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2007年02月12日

ブラウザ

普段ブラウザはfirefoxを使っているのですが
ちょっと前に、たまたまIEでボニゅっきを見る機会があり
そのときものすごいショックを受けてしまいました。

IEで見たボニゅっきは、右サイドバーがズドーンと下に落ちてしまっていたのです。
firefoxでは普通に表示されているのに。

たぶん、多くの方はこのブログをIEで見てくれていると思うのですが、
ずーっとこんな状態だったなんて・・・恥ずかしい。

あちこちいじってようやく直せたー。
と、思っているのですが。これで大丈夫かな・・・?
posted by ボニママ at 01:56 | 東京 ☀ | Comment(6) | ボニママ日記

2007年02月11日

桜ヶ丘公園

昨日は桜ヶ丘公園に行ってきました。
070210-01.jpg

曇っていたけれど湿度も気温も高かったから
ちょっと歩いたらすぐ暑くなりました。
070210-02.jpg

ポカポカ。
070210-04.jpg

他に誰もいなくて貸し切り状態でした。
よかったね。
070210-05.jpg
posted by ボニママ at 19:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | お散歩

2007年02月05日

野川散歩

書く順番が前後してしまいましたが
3日(土)は野川公園で散歩してきました。
070203-11.jpg

ゆきの大あくび。
070203-15.jpg

2月なのに、川で遊んでいる人がいました。
070203-14.jpg

よそのワンちゃんに吠えてしまったので
罰としてパパに「キツツキの刑」!!にされているゆき。
070203-12.jpg
posted by ボニママ at 22:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | お散歩

2007年02月04日

花粉注意報

花粉が飛び始めたみたいですね。
昨日までは大丈夫だったのに、今朝、起きてベランダに出た瞬間から
目がかゆくなり、鼻がムズムズして、くしゃみが止まらなくなりました。
今年は早いなぁ・・・
あぁ。もう春になっちゃうのかな。いやだー。
posted by ボニママ at 23:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年02月04日

節分

昨日は節分だったので豆まきをしました。
お豆を買ったら、こんな小さな鬼のお面がついてきました。
(というか、このお面が欲しくてお豆を買いました 笑)
070203-01.jpg

鬼っ子ボニー。
070203-04.jpg

鬼っ子ゆき。
070203-03.jpg

鬼のお面をかぶせて写真を撮っていたら、
小さかった頃のゆきが赤白帽をかぶっている
この写真を思い出しました。
041118.jpg
posted by ボニママ at 16:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニゆきの日々

2007年02月02日

携帯

このあいだ携帯を買い換えました。
機種変更だけじゃなくて、会社の乗り換え。

ジャンジャンCMしている「ホワイトプラン」につられて
夫婦そろってソフトバンクに乗り換えました。
そういえば母もソフトバンクにしようかなと言っていました。
恐るべし、ホワイトプラン。

夫は機能重視で、カメラの性能がすごく良い最新型のものを選んでいたけれど
私はデザイン重視で、丸っこいものよりも直線的でシンプルなものが好きだから
機種は705SHというのにしました。
070202.jpg

去年の6月に発売されたものだそうで最新型ではないんだけど
私がこれまで使っていたのが
たしか2003年頃に買った、まるで骨董品のような機種だったので
携帯電話の機能のものすごい進歩にビックリしています。

写真もキレイに撮れるし、音楽もキレイな音で聴けるし。
これならミュージックプレイヤー持ち歩く必要ないなぁ。

そうそう、もう一つ驚いたのが「マイクロSDカード」!!
普通のSDカードの四分の一ぐらいの大きさ(小ささ)なんです。
こんなに小さいのに写真とか音楽とか色々なデータをものすごくたくさん、
いったいどうやって保存しているんだろう???
不思議。

楽天の上海問屋というお店で買いました。
【700円 off】オリジナル microSD(マイクロSD)カード 1GB 【楽天ランキングNo.1】:EVERGREEN D...
posted by ボニママ at 15:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | ボニママ日記

2007年02月02日

誕生日。

070119-01.jpg

昨日は私の誕生日でした。なんと、30歳になってしまいました。

去年の誕生日までは(少数派かもしれないけれど)
自分の誕生日が普通に楽しみだったし、純粋に嬉しかったのに
今年はものすごーく複雑なキモチでした。

「年齢がひとつ上がっただけ」とは言っても
例えば23歳から24歳になったときとか
27歳から28歳になったときなんかとは全然違って
「十の位」が変わってしまうと、なんだかものすごく年取った気分です。

私はまだ30代になりたての初心者だから
「中身がまだそんなに大人になれていないよ」という
焦りや恥ずかしさのようなものがあるのかもしれません。

来年の誕生日は素直に嬉しい気持ちで迎えられるのかなぁ・・・?

話は変わるけど、昨日、銀行から封書が届きました。
「お誕生日おめでとうございます」と書いてあったから
なになに?何かくれるの?と期待して開けてみたら
バースデー特別金利で定期預金をつくりませんか、という案内でした。
なーんだ。
最近はこんな営業もするのね。
posted by ボニママ at 12:08 | 東京 ☀ | Comment(4) | ボニママ日記
過去ログ