2006年12月31日

2006年

2006年、戌年最後の日。
今日は稲城市の若葉台公園に、初めて行ってみました。

061231-01.jpg

日陰がほとんどないから夏は来られないなーと思ったけど
今の季節のお散歩には最適。
広くて、きれいで、とても気に入りました。
また行こう。

061231-03.jpg

今年はゆきにとって、大変な一年でした。
中毒になったり足を怪我したり。
とても心配したけれど、元気になって本当ーによかった!

ボニーは病気も怪我もせず、いつも元気でいてくれました。
体調を崩して病院に行ったのは、今年はたったの1回だけだったんですよ。
元気でいてくれてありがとう。

家族みんなが元気で年越しできそうで、本当によかったです。

今年もボニゅっきを読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
よいお年を!!
posted by ボニママ at 22:50 | 東京 | ボニゆきの日々

2006年12月30日

野川公園

今日はみんなで野川公園に行ってきました。
2006年最後の野川散歩です。

このあいだ、新しいレンズ↓
デジカメやビデオカメラでも使える魚眼レンズ「スーパーフィッシュアイレンズ」
を買ったので、いつもはコンパクトデジカメで撮っているんだけど
今日は久々に一眼デジカメを持って散歩に行きました。
面白い写真が撮れましたよ。

061230-01.jpg

061230-02.jpg

061230-03.jpg

061230-04.jpg

みんな里帰りしているのか、他の場所にでかけているのか
それとも忙しいのか、今日の野川公園はとても空いていました。
ほとんど貸し切り状態!!
広ーい公園でのびのび散歩することができて、とても楽しかったです。
posted by ボニママ at 23:51 | 東京 ☀ | お散歩

2006年12月29日

おやすみボニー

大あくびー
061229-01.jpg

かわいいおてて
061229-02.jpg
posted by ボニママ at 19:22 | 東京 ☀ | ボニゆきの日々

2006年12月28日

ゆきロール

ゆきロール。
061228.jpg
posted by ボニママ at 18:22 | 東京 ☀ | ボニゆきの日々

2006年12月28日

のだめ

毎週月曜日、楽しみに見ていたドラマ「のだめカンタービレ」が終わってしまいました。
面白かったなー。もっとずっと見ていたかったな〜。

わりと近所でもロケをしていたようで
知っている場所が何度か映り、ここに来たんだーと嬉しくなったりしました。

そしてすっかり玉木宏さんのとりこになってしまいました。
今、GyaOで玉木さんのインタビュー(動画)を見ることができます。
無料です。興味のある方はこちらからどうぞー。

「のだめオーケストラ」LIVE!

このCDもすっごく良かった!ドラマのシーンがうかんできます。
飽きずに何度も何度も聴いています。
posted by ボニママ at 18:13 | 東京 ☀ | ボニママ日記

2006年12月26日

桜ヶ丘公園

ちょっと順番が前後してしまったけど・・・
24日のお散歩は桜ヶ丘公園でした。

今年の冬は本当に暖かくて、
ボニーもゆきも服を着なくても余裕です。

私は毎年、冬の間はほとんど毎日タートルのセーターを着て
外出するときは手袋、マフラーが必須アイテムだったのに。
今年は余裕で薄着。

変顔ボニー(めずらしい!)。
061224-01.jpg

ゆきたん。
061224-02.jpg

桜ヶ丘のカモさん。
061224-05.jpg

昨日(25日)の夜は夫としゃぶしゃぶを食べに行きました。
普通の2人用のコースを頼んだんだけど、量がとても多くて。
貧乏性の私はせっかくのお肉を残すことができなくて
頑張って食べていたら、いつのまにかキャパオーバーしてしまったようです。

「ちょっと休憩〜」とトイレに歩いていく途中、
お店の中で気を失って倒れてしまいました。
食べ過ぎて倒れるなんて・・・あぁ〜恥ずかしい!!
posted by ボニママ at 16:19 | 東京 ☔ | お散歩

2006年12月25日

クリスマスプレゼント

朝目が覚めたら、枕元にプレゼントが置いてありました。
なんとそれは、犬のウン○でした!
多分、ボニーサンタからのプレゼントでしょう。

ボニーもゆきも、たまに夜中にウンをすることがあり
いつもは私も自然と目が覚めてウンを片付けることができるんだけど
昨日は爆睡していたようで、全く気づきませんでした。
気がつかず片付けてあげられなかったから
トイレからわざわざ私の枕元まで運んできてくれたようです(泣笑)

061225-01.jpg

061225-02.jpg

061225-03.jpg
プレゼントのお礼に(?)ボニーとゆきには、おもちゃを買ってあげました。
posted by ボニママ at 17:01 | 東京 ☀ | ボニゆきの日々

2006年12月23日

順番待ち

ボニーが水を飲んでいると、ゆきも飲みたくなるみたい。
並んで順番待ちしている姿が、かわいくて好きです。
061222.jpg
posted by ボニママ at 00:27 | 東京 ☁ | ボニゆきの日々

2006年12月20日

ビーズのキーホルダー

近所の手芸屋さんで、ビーズで作るキーホルダーのキットを買いました。
ゆき似のチワワだったから、一目ぼれ揺れるハートしてしまったのです。
トーホーのプチアニマルズpart2img1045677644.jpeg

2時間ぐらいで出来上がりました。061220-01.jpg

ゆきができたら、やっぱりボニーも作りたくなってしまいます。
でも残念ながら、ブラックタンのチワワのキットは売っていませんでした・・・

なので、材料のビーズやワイヤーなどをそれぞれ買ってきて
自分で考えながら作ってみました。
どうでしょう。ボニーっぽいですよね!?061220-02.jpg

凝り性の私。
楽しくなっちゃって、また、いくつもいくつも作っていたら
ひとつ1時間程度で作れるようになりました(笑)

061220-03.jpg
posted by ボニママ at 23:10 | 東京 ☀ | てづくり

2006年12月20日

野川公園!

16日(土)は野川公園に行ってきました。
黄色いイチョウの葉っぱのじゅうたんの上で写真を撮ることができました。
061216-01.jpg
去年の方がキレイだったなー。
今年はやっぱり、行くのがちょっと遅かったようです。
散ってから時間が経ってしまっていたようで
枯れて茶色くなっている葉が目立ちました(写真で見ると、そうでもないけれど)。

ベストはやっぱり1週間前だったのかな。
先週行けなかったのが残念。
061216-04.jpg

でもそんなことはボニーとゆきにとってはどうでもいいことで(笑)、
葉っぱの上をとても楽しそうに走り回っていました。
そんな姿を見ることができて、私も嬉しくなりました。

カモさんがたくさんいました。
みんな家族なのかな?
061216-08.jpg
posted by ボニママ at 13:02 | 東京 ☁ | お散歩

2006年12月14日

ベーグル

先日、初めてベーグルを焼いてみました。
途中までホームベーカリーを使ったのでカンタンでした。
061213-01.jpg

じつは私、ベーグルって好きじゃなかったんです。
数年前、どこかのパン屋さんで
ベーグルというものを初めて買って食べてみたとき
ものすごく固くて、パサパサしていて、全然おいしくなかったから。

あー、ベーグルってこういうものなのかー。好きじゃないな。
と思ってしまったのです。
モノを初めて食べるときの印象って、大切なんですね。

その後、もう二度とベーグルを食べることはないだろうと思っていたけれど
ホームベーカリー付属のレシピ本に作り方が載っているのを見て
作ってみようかなという気持ちになりました。

焼きたてのベーグルは外側がパリっと、内側はもっちりしていて
とてもおいしかったです。

061213-02.jpg
レタスとハムとチーズをはさんで食べてみました。
手前のピザもホームベーカリーで。
ピザはトッピングを変えて色々作ってみたけれど、
やっぱりシンプルなマルゲリータが一番おいしい!

ナショナル 1斤タイプ 自動ホームベーカリー「SD-BT103」
posted by ボニママ at 22:58 | 東京 ☔ | たべもの・のみもの

2006年12月13日

稲城中央公園

ちょっとブログの更新をサボってしまいました。
前回腰痛のことを書きましたがそれとは関係ありません。
腰痛はすぐよくなりました。
もしも心配してくださっていた方がいらしたら、ごめんなさい。

10日(日)は稲城中央公園へ行ってきました。
061210-01.jpg
本当は野川公園に行く予定だったんだけど
前日まで雨が降ってばかりだったから、あきらめました。
野川公園は芝生が多いので、その上を歩いたら
お腹が濡れて冷えてしまうと思って。

その点、稲城中央公園は舗装された道が多いから
雨上がりのお散歩にちょうどいいのです。

でも本当は芝生の上を走り回りたかったボニー。
ちょっとした芝生の広場をみつけて連れて行ったら
とってもごきげんな顔をしていました。
061210-04.jpg

今度の週末はどうかな?
野川公園に行けるといいね。
posted by ボニママ at 22:36 | 東京 🌁 | お散歩

2006年12月07日

腰痛

061118-03.jpg
今朝くしゃみをしたら、腰に激痛が!
夜になった今も、まだ痛いです(激痛ではなくなったけど)。
なんだこれ。ぎっくり腰??
2,3回くしゃみをしただけで腰を痛めるなんて、おばあさんのようだわ。

写真は本文とは関係なく、しかも結構前に撮ったものなんだけど
気に入っているので。
ボツにするのが惜しいから、載せてみました。
posted by ボニママ at 21:41 | 東京 🌁 | ボニママ日記

2006年12月05日

果実酒づくり その2

前にも書いた、我が家の果実酒づくりブーム、今も続いております。

今はりんごとみかんのお酒をつくっています。
061205.jpg

りんごのお酒は去年も漬けたので、これは2回目。
みかんのお酒には初めて挑戦中です。
どちらもまだ漬けたばかりで出来上がっていないんだけど
このあいだみかんのお酒をちょっと味見してみたら
さわやかで、まさに「みかん!」という味。おいしかったです。
出来上がりが楽しみだなぁ。

夏に漬けた桃のお酒は
まろやかで上品な香りがして、とーってもおいしかったです。
もうほんの少ししか残っていないのが残念。
来年また漬けよう!

秋には和梨(“稲城”という種類の梨)と洋梨(ラフランス)の
お酒もつくったんだけど、これはちょっと期待はずれでした。
和梨のお酒はなぜか、お醤油のようなにおいがします。。。
味は、まずくはないんだけど「これ、梨のお酒???」と思うような感じ。
洋梨も、そのまま食べた方がおいしかったかな。
でももうちょっと寝かせてみて、おいしく化けることを祈ります(笑)
posted by ボニママ at 17:50 | 東京 ☀ | たべもの・のみもの

2006年12月03日

野川散歩

昨日(土曜日)は野川公園に行ってきました(私の運転で!)。
よく晴れていて、もう12月だというのに暖かく、絶好のお散歩日和。

061202-01.jpg
イチョウがとてもきれいに色づいていました。
公園を散歩する人たちがみな立ち止まり、木を見上げ、
そして写真を撮っていました。

そのほかの木々もきれいに紅葉していて
様々な色の葉っぱに陽が当たり、公園全体がキラキラしていました。
061202-02.jpg

春の桜の時期よりも、今の方が好きだなーと思いました。
一年中、こうだったらいいのに。
それだとやっぱり、ありがたみがなくなっちゃうかな。
061202-04.jpg
posted by ボニママ at 23:49 | 東京 ☀ | お散歩
過去ログ
×

