2006年08月24日

ひざ裏クッション

100円ショップで買ってきたデニムのハギレを使って
こんなクッションを作りました。
060824-01.jpg
コレ、何かに似ていると思いませんか?
そう、人間の足です。

060824-02.jpg休日、リビングでうつぶせで昼寝するボニパパ。
そのひざ裏に乗っかり、一緒に昼寝するのが大好きなボニー。

パパがいない平日の昼間も
「パパのひざ裏」気分でお昼寝できるようにと
こんなクッションを作ってみました。

じつはコレ、私が考えたものではなくて
大好きで尊敬しているブロガーさんがワンちゃんのために作っていたクッションを
勝手にマネさせていただいたものです。

060824-03.jpg
ボニー用に作ったつもりだったんだけど、ゆきもくつろいでいました。
ゆきにはちょっと小さいね(笑)
posted by ボニママ at 23:47 | 東京 ☀ | てづくり

2006年08月23日

YUKIちゃんBONNIEちゃん

060823.jpg
楽天のCDランキングを見ていたら
1位がYUKIちゃん、2位がBONNIEちゃんでした。
ビックリな組み合わせ!

特にYUKIちゃんのファンというわけではなく曲もそんなに知らないんだけど
ソロになってからの最近の曲はちょっと好きです。

私がBONNIE PINKを好きだということは前にも何度か書いたけど
BONNIEちゃんはこのごろテレビにもよく出ているから
知名度もずいぶん高くなったんじゃないかと思います。

じつは売れるキッカケ(?)になった「A Perfect Sky」など
ここ1,2年の曲を私はそんなに好きじゃないので
最近の売れっぷりにはちょっとフクザツな気持ちだったんだけど
ベストアルバムがたくさん売れて
昔の曲も多くの人に聴いてもらえるのはとても嬉しいことです。

BONNIEちゃんのベストアルバム。私も買いました。
Every Single Day〜COMPLETE BONNIE PINK(1995ー2006)
Every Single Day〜COMPLETE BONNIE PINK(1995ー2006)
posted by ボニママ at 14:50 | 東京 ☁ | ボニママ日記

2006年08月22日

夏休み思い出し日記(帰省・陶芸教室)

順番めちゃくちゃでスミマセン。
しつこくてスミマセン。
夏休み思い出し日記もこれが最後なので、もう少しお付き合いくださいね。

17日、18日は埼玉の実家に帰りました。
(写真がたくさんありすぎるのでサムネイル表示にしています)
060817-01.jpg 060817-02.jpg 060817-03.jpg

家のリビングで、陶芸に挑戦!
(陶芸教室に通っている母が、私に教えてくれました)
右の写真は、母がお手本を見せてくれているところ。
060818-01.jpg 060818-02.jpg 060818-03.jpg

私が作ったのはコレとコレ。
あと写真を撮り忘れたけど、葉っぱの形のお皿をもう1枚。
060818-04.jpg 060818-05.jpg
このあとの工程(色付けとか窯入れとか)は母がやってくれるそうです。
どんなふうになるのかな。楽しみだなぁ。

結婚前に私が使っていた部屋のエアコンのリモコンに
色あせた、こんなシールが貼ってありました。
060818-06.jpg
どうしてゆきの写真が!?と、一瞬驚いてしまいました。
が、そういえばこれは昔、私が自分で貼ったものでした。
このコーギーのシールを私はとても気に入っていて
いろんなものに貼っていたのです。

2頭めの犬(ゆき)を我が家に迎えるとき
「コーギーカラーの子を」とこだわって探していたわけではないんだけど
心の中の深いところでは、もしかしたらそう思っていたのかも。
(ちなみにボニーのときは「ブラックタン」か「牛柄」の女の子がいい、と決めていました)


夏休み思い出し日記はこれでおしまいです。
長文を読んでいただき、ありがとうございました!

posted by ボニママ at 23:48 | 東京 ☁ | てづくり

2006年08月22日

夏休み思い出し日記(ゆうひの丘)

13日の夜、桜ヶ丘公園の「ゆうひの丘」へ夜景を見に行きました。
060813.jpg

写真があまりうまく撮れなくて残念。
実際の景色はもっともっと素敵でした。
posted by ボニママ at 15:01 | 東京 ☁ | ボニママ日記

2006年08月22日

夏休み思い出し日記(野川公園)

15日は野川公園に行きました。
この日はたしか、朝まで雨が降っていたんだっけ・・・?

草が濡れているだろうと思ったから
100円ショップで買ったお腹エプロンをつけていきました。
060815-02.jpg

ボニーは草の上でゴロンゴロンしてしまったから
顔までビショビショに!!

大あくびー
060815-03.jpg

ボニーの写真を撮ったつもりだったんだけど
家で写真を確認したら小さくゆきが写っていました。
060815-04.jpg
posted by ボニママ at 14:56 | 東京 ☁ | お散歩

2006年08月21日

夏休み思い出し日記(多摩川散歩)

19日、20日は多摩川散歩でした。

19日はいつもよりちょっと遠くの、堰(せき)のあるところまで行ってみました。
景色がよかったからもっとたくさん写真を撮りたかったんだけど
夕方遅くなってからの散歩だったからすぐ暗くなっちゃって・・・
涼しい秋になったら、明るいうちにまた行きたいな。
060819-01.jpg 060819-02.jpg

20日は多摩川沿いのアカシア並木コース。
久しぶりに、自転車で行ってみました。
060820-01.jpg 060820-02.jpg

060820-06.jpg 060820-07.jpg 060820-08.jpg
ボニーもゆきもとても楽しそうにしていて、よかったです。
posted by ボニママ at 17:33 | 東京 ☁ | お散歩

2006年08月20日

夏休み思い出し日記(映画)

今日で夏休みもおしまい。
休み中、もうちょっとブログ更新しようと思っていたんだけど
やっぱり放置してしまいましたー。

なんだか順番がめちゃくちゃだけど、夏休み中の出来事をひとつ。

12日は映画を観に行ってきました。
トム・クルーズの「M:i:III」です。

昔、夫と一緒に(結婚前に)「M:i-2」をどこかの映画館で観たらしいんだけど
そのストーリーを私はほとんど憶えていなくて。。。
(つまり、当時私はそれを面白いと思わなかったようです)

なので、この「M:i:III」にも全く興味がなかったんだけど
歯医者さんに「面白いから観たほうがいいよー」と勧められたので観に行ってきました。

初めのうちはトム・クルーズって鼻が曲がってるなーとか
そんなことばかり気になっていたんだけど
すぐにグングン惹きこまれ、ガーッと集中して観てしまいました。
映画が終わる頃にはすっかりトム・クルーズのファンに!(笑)
トム・クルーズかっこよかったし、とーーーーっても面白い映画でした。

「DVD出たらレンタルしよう」とか「そのうちテレビでやるでしょ」なんて思わず
ぜひ映画館で観てほしい映画!!オススメです。
posted by ボニママ at 23:46 | 東京 ☁ | ボニママ日記

2006年08月15日

夏休み

夏休みですね。
夫は10日から20日までずーっと休み。
長い休みだからといって特に旅行などの予定はないんだけど
毎日あちこち出かけてとても楽しくて
夜になると疲れちゃってブログ放置していました。

夫は夏休み中、毎朝早起きして多摩川でジョギングしているんですよー。
すごい!エライ!!
私も一緒に・・・という考えは全くなくて(笑)、
いつもお昼近くまで、ボニーとゆきとグーグー寝ています。

ではこのへんで、夏休み前半を少し振り返ってみます。

13日には町田市の薬師池公園に行ってきました。
初めて来た公園です。
060813-01.jpg

この日は夕方から雨が降ると天気予報で言っていたから
早めに散歩に出たら、暑い暑い。
私もバテたし、ボニーもゆきもハッハッしていました。
060813-02.jpg

060813-03.jpg

この公園には、広ーいハス田がありました。
「大賀ハス」というハスだそうです。
ピークは少し過ぎちゃっていたかなという感じだったけど
(6日ごろが見ごろだったようです)
背の高いハスの葉や、大きな花がとてもきれいでした。
060813-04.jpg

このハス田以外にも、広い池があったり水車小屋があったり
和風で素敵な公園でした。
秋の紅葉もきっとキレイだろうな。
またみんなで来たいなーと思いました。

この公園、現在は犬も入園OKですが
マナーの悪い飼い主がいるようで
ノーリードやフン放置などについての苦情が寄せられているそうです。
このままでは「ペット入園不可」になってしまうかもしれないとか・・・

そんなことにならないようにきちんとマナーを守って
いつまでも、人も犬も、みんなが気持ちよく散歩できたらいいですね。
posted by ボニママ at 01:53 | 東京 ☁ | お散歩

2006年08月08日

シャンプー

今日はボニーを洗濯(シャンプー)しました。
ドライヤーをかけているときの動画を撮影してみました。
うっとりボニーです。

posted by ボニママ at 18:40 | 東京 ☁ | ボニゆきの日々

2006年08月06日

洗濯と散歩

大嫌いな、暑い暑い夏がきました。
だけど洗濯物がすぐ乾くのは嬉しい。
というわけで、このごろ毎日カーテンやら何やら洗濯しまくっています。

060806-01.jpgでも一番洗いたいカーペットが家の洗濯機に入らないから
大物が洗えるコインランドリーをネットで調べて行ってきました。
お湯で洗えてスッキリ。とってもきれいになりました。嬉しい!

知らなかったんだけど、羽毛布団も丸洗いできちゃうんですって。
すごいなぁ。
ちょっとコワイ気もするけど、今度持っていってみよう〜。


昼間はものすごく暑かったからボニーとゆきは涼しい家で留守番でした。
そして夕方になってから、みんなで野川公園へ。

近くの味の素スタジアムでGLAYのライブをやっていたようで
かなり大きな音でナマ歌が聞こえてきました。
GLAYの曲を聴きながら野川公園を歩くというのはちょっと不思議な気分(笑)
060806-02.jpg

松ぼっくりの親分のような(?)とても大きな実がたくさんなっていました。
ボニーの頭の大きさぐらいありそう。
なんだろうこれ。
060806-04.jpg

走るゆき。

もりだくさんな一日でした。
暑かった。疲れた。楽しかった。
posted by ボニママ at 22:54 | 東京 🌁 | お散歩

2006年08月04日

7月の写真その2

これまた今更という感じですが、7月8日に桜ヶ丘公園に行ったときの写真。
060804-02.jpg

暑がりのゆきが横になって休んでいるところ。
060804-03.jpg

ネジネジの花。(食べちゃダメよー)
060804-04.jpg

ゆきスペシャルでした。
posted by ボニママ at 20:53 | 東京 ☀ | お散歩

2006年08月04日

7月の写真

はぁーーー。今日は暑い一日でしたね。

先月の写真整理をしていたら、こんな写真を発見。
060804.jpg

お行儀の悪い人とその横でくつろぐボニーが、なんだかおかしくて。
ブログに載せてしまおう。
posted by ボニママ at 20:24 | 東京 ☀ | ボニゆきの日々

2006年08月01日

消しゴムはんこ その後

まだまだ、消しゴムはんこにハマっております。
本もあれから2冊購入。

楽天ブックスのレビューの数を見ると
前に買った、こまけいこさんの本の方が人気があるようですが
私は津久井智子さんの本の方が好きだなと思いました。

こまさんの方はかわいいんだけどかわいすぎて、私が使うには照れてしまうような感じ。
アメリカやヨーロッパのアンティーク雑貨が大好きー!で
小さい子がいるママ向き、のような気がしました。

津久井さんの方は和洋折衷。
色々なテイストの図案があって本を見ているだけでも楽しいし、
作りたい!と思うデザインが本当にたくさんありました。
また、「なるほどー!」と思うようなアイデアも盛りだくさん。
津久井さんのファンになってしまいました。

右斜め下 2冊とも、津久井智子さんの本です。
消しゴムはんこ。消しゴムはんこ。 またまた、消しゴムはんこ。またまた、消しゴムはんこ。

最近作ったはんこです。
060801-01.jpg

豆は こまさんの図案、カメラは津久井さんの図案、ボニーとゆきはボニママさんの図案(笑)
「NO DOG〜」というのはボニーの服にプリントされていたものをマネしました。
左下の大きい顔は「ニッキョロ」というキャラクター。
ボニーっぽかったり ゆきっぽかったりして、かわいいから好きなのです。
好きと言ってもニッキョログッズは一つも持っていないんだけど
このはんこがあれば、何でもニッキョロにできる?(笑)

ボニゆきはんこは作り直しました。
前よりちょっと優しい顔にできた気がします。
060801-02.jpg
posted by ボニママ at 23:52 | 東京 🌁 | てづくり
過去ログ
×

