2006年02月28日

視線の先は?

大好きなおやつを食べながら しきりに右側を気にしているゆき。
ゆきの視線の先には何が???

動画を再生してみてくださいね。

posted by ボニママ at 23:10 | 東京 🌁 | ボニゆきの日々

2006年02月27日

チワワのお雛様

わん雛
こんなのみつけました。
チワワのお雛様。

こちらは手作りキット。チワワのおひなさま(パナミ)
カワイイなぁ。

ちょっと気が早いけど、男の子ワンちゃんにオススメなのはこちら? わん節句
posted by ボニママ at 19:59 | 東京 ☁ | オススメ!犬グッズ

2006年02月27日

来た!

060227.jpg
愛玩動物飼養管理士の資格認定証がようやく届きました。
先月届いた合格通知はぺらぺらの紙切れ一枚だったから
え、これだけ?という感じだったけれど、
こうして賞状のようなものが届くと再び嬉しさがこみあげてきます。
posted by ボニママ at 19:45 | 東京 ☁ | ボニママ日記

2006年02月26日

野川公園

060225-01.jpg
昨日は野川公園に行ってきました。
桜ヶ丘公園の例の丘にも行きたかったんだけど、
野川公園の梅優先で。

060225-04.jpg 060225-05.jpg
早く行かないと、来週ではもう梅の見ごろが終わっちゃっているかもと
少しあせっていたんだけど、まだまだ、つぼみの方が多かったです。

060225-02.jpg 060225-03.jpg


(しばらくのあいだ、コメントはお休みさせていただきます)
posted by ボニママ at 21:08 | 東京 ☁ | お散歩

2006年02月21日

パスタ

060221.jpg
このあいだ外で食べたパスタがとてもおいしかったから、それをマネして作ってみました。

茹でたてのスパゲティを市販の明太子パスタソース 日清 ママー 和風パスタソースからし明太子 生風味
柚子こしょう柚子こしょうであえて、
カニ缶と大葉、のりをトッピング。それだけです。

お店では、イクラもトッピングされていました。
イクラがあったらさらにおいしいけど、なくても充分おいしいです。

簡単にできるので、ぜひおためしください。
posted by ボニママ at 23:50 | 東京 ☁ | Comment(3) | たべもの・のみもの

2006年02月19日

今日の日記

昨日ボニーは予防接種をしたから、
今日は一応安静に・・・ということで(元気だったんだけど)
ボニーとゆきには、お留守番していてもらいました。

夫とふたりで、今まで行ったことがない公園の下見をしてきましたよ!
060219-01.jpgと言っても、毎度おなじみの桜ヶ丘公園です。
今まではいつも、左側の広いエリアで遊んでいたんだけど
今日は初めて右側の「ゆうひの丘」に行ってみました。

駐車場から「ゆうひの丘」までの遊歩道。060219-02.jpg
なんだか遠くの観光地に来たようで、気分よく歩けます。

060219-03.jpgこれは「ゆうひの丘」からの眺め。
今日はちょっと曇っていたのが残念だけど、見晴らしがいいです!

とっても広い斜面。              060219-04.jpg
お山を上り下りするのが大好きなボニーとゆきが喜ぶだろうなぁー。

想像していたよりもずっと良いところで、嬉しくなりました。
近くの方は、ぜひ行ってみてください。
(桜ヶ丘公園は駐車料金が無料というのも嬉しいポイントです!)

今度のお休みにボニーとゆきと一緒に行くのが、とっても楽しみです。
posted by ボニママ at 23:38 | 東京 🌁 | Comment(2) | ボニゆきの日々

2006年02月19日

昨日の日記

060218-01.jpg午前中は多摩川で軽ーくお散歩。くんくん。

ゆきはよく、歩きながらこういう顔で私を見上げます。060218-02.jpg
大好きな顔です。
ちょろっと出した舌がタラコのようなので
私たちはこの顔を見ると「ゆきがタラコ食べてる」と言っています。

060218-03.jpgおやつをあげているところを、知らないうちに夫が撮っていました。
中腰ボニーがかわいいです。

どアップゆき。                        060218-04.jpg
ゆきはカメラをかまえるとすぐに近づいてくるから
気がつくとこういう写真ばっかりです。


その後一休みしてから、午後は動物病院へ。
ボニーは、年に一度の予防接種をしていただきました。
抵抗したり吠えたりせず、とってもおりこうさんでした。

060218-05.jpg夜は珍しく舌を出して寝ていました。
おつかれさま。
posted by ボニママ at 23:13 | 東京 🌁 | Comment(2) | ボニゆきの日々

2006年02月09日

ノーリード反対!!!!!!

060209.jpg
シャンプーしたばかりだから、ゆきの毛の白い部分が本当に真っ白!!
それに、いい香りでフワフワで気持ちいいです。


ところで、今日の散歩中の出来事。
多摩川河川敷での散歩でした。

ボニーとゆきとのんびりいい気分で歩いていたら
遠くからノーリードの中型犬が猛スピードでこちらにむかって走ってきました。

その中型ワンちゃんはきっと「遊ぼう!」っていうつもりだったんだろうけど
ボニーもゆきも、びっくり。
ギャンギャン吠えて大騒ぎになってしまいました。
ボニーとゆきが吠えるから、中型ワンちゃんも興奮して飛びかかってきます。

私が必死に引き離そうとしているのに
中型ワンちゃんの飼い主(おじさん)は焦る様子もなく、遠くから歩いてくるだけ。

ようやく私が犬同士を引き離せたところで、おじさん到着。
私はとっさに謝ったけど、相手は無言。
うるさい犬だなー、とか思っていたのかな。

たしかにギャンギャン吠えたボニゆきも悪いけど、
ノーリードで犬を散歩させているおじさんのほうが、もっと悪いです。
なんで私が謝っているんだろうと、あとからムカムカムカムカ・・・

河川敷で思いっきり走らせてあげたいという気持ちも、わからなくはないけど
ドッグランなど許可された場所以外でノーリードにすることは
東京都の条例で禁止されています。

他の人も犬も絶対に来ないというような場所ならまだしも(そんな場所はほとんどないけれど)
近くに他の人も犬もたくさんいるようなところでノーリードにするなんて・・・
本当に、やめてほしいです。

ともかく、ボニーとゆきがケガしないでよかったです。
ああ〜でも、犬嫌いがますますひどくなってしまったかもしれません。
posted by ボニママ at 22:44 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩

2006年02月08日

暴走ゆき



今日はゆきをシャンプーしました。
これはシャンプー後にゆきが暴走しているところです。
ボニーはちょっと困っているようでした。ごめんね。
posted by ボニママ at 23:53 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年02月07日

ゆき降ってます!

060207.jpg
雪です!
今年は本当によく降りますね。
posted by ボニママ at 01:14 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2006年02月06日

おもしろい顔

060205-01
昨日は野川公園に行ってきました。
たまたま撮った写真の中に、ゆきがおもしろい顔で写っているものがありました。
全身をブルブルブルーっとした瞬間です!!060205-02

060205-032本並んだ煙突を見ていたら

ボニーとゆきみたいだなと思いました。060205-04

060205-05
2月になったから、もう梅の花が咲いているかな?と思ったんだけど
つぼみはまだまだ固そうです。
桜もいいけど、私は梅の花のほうが好き。
あとどのぐらいで咲くのかな?開花がとても楽しみです。
posted by ボニママ at 19:37 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩

2006年02月02日

爪きりの日

仲良し?
毎月1日と15日はボニーとゆきの爪きりの日、と決めています。
(少し前後してしまうことがほとんどだけど)

今日、爪きりをしたんだけど
毎回毎回、ボニーもゆきも激しく嫌がります。

ボニーは暴れないけれど、声で抵抗。
悲鳴のような声をだして嫌がります。

ゆきは声は全く出さないんだけど、手足をバタバタして抵抗。

こんなところにも個性が出るんですね。
posted by ボニママ at 23:52 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年02月01日

誕生日

060201-07.jpg
数日前の新聞に載っていた、本の広告です。
気になったのは「寅歳生まれはバカ正直な人」ではなくて
左側に小さく載っている「戌がいると、なぜ巳は幸せなのか」というほう。

私は巳年で、夫は戌年です。
そして私は犬が大大大好きで、
1人の戌(?)と2匹の犬に囲まれて幸せに暮らしています。
というわけで、この本、ちょっと気になってしまいます。

戌がいると、なぜ巳(ヘビ)は幸せなのか 戌がいると、なぜ巳(ヘビ)は幸せなのか

じつは、今日は私の誕生日でした。
プロフィールでは一応ふせているんだけど
巳年って書いたらわかってしまいますね。
まあいいかと書いてしまうと、29になりました。

060201-01.jpg
誕生日の記念に買っちゃいました。
マグ、ディナープレートに続き、我が家3種目のファイヤーキング。
ベリーボウルです(フルーツボウルともいうそうですね)。
フルーツはもちろん、アイスやサラダにもよさそう。

こうやって毎年何かの記念日に、少しずつ増やしていけたらいいなぁと思います。
posted by ボニママ at 23:05 | 東京 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | ボニママ日記
過去ログ