2006年01月31日

キャノン逆転勝訴

キヤノンが特許権を持つプリンター用インクカートリッジをめぐり
輸入会社「リサイクル・アシスト」に
リサイクル品の販売差し止めなどを求めた訴訟の控訴審判決で
請求棄却の1審東京地裁判決を取り消し、キヤノン側の請求が全面的に認められたそうです。
(記事全文はこちら

プリンタのインクカートリッジって高いですよね〜。
私はリサイクル品を愛用しています。
とにかく安いし、何も問題なく純正品と同じように使えています。

【キヤノン BCI-24Color 2Pタイプ 再生インクカートリッジ】 カラー3色一体型 【0127アップ...

私は右斜め上これを愛用しているんだけど
これも販売されなくなっちゃったりするのかな?
今のうちにまとめ買いしておこうかな〜(笑)
posted by ボニママ at 18:37 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2006年01月31日

消えたぁぁぁ

060129-02.jpg
日曜日に野川公園に行って
今日はかわいい写真がたくさん撮れたなー、
家に帰ってからゆっくり見るのが楽しみだなー、なんて思っていたのに
散歩途中にカメラを地面に落としてしまい
その日に撮った写真が全部消えてしまいました。

思い出は心の中にちゃんと残ってる、と思ってはみても
やっぱりショック。。。

カメラは少し傷ついてしまったけど
壊れなかったのが唯一の救いです。
posted by ボニママ at 00:51 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月29日

引越

妙〜に横長なゆき
ライブドアブログから引っ越してきました。
とは言っても、今までに投稿した記事の「画像だけ」は、
まだライブドアに置いてあるものをそのまま表示している状態です。

少しずつ移していこうと思っているけど、
気が遠くなりそうな作業ですね。。。ガンバリます。

新ボニゅっき、WinXPのIEとFirefoxでは
一応、私の思ったとおりに表示されることを確認できたんだけど
その他の環境ではちゃんと表示されているかな?と不安です。
もしおかしなところがあったら、教えてくださいね。

では、これからもよろしくお願いします。
posted by ボニママ at 21:25 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月26日

暖かい日

3a028227.jpg今日は(日付が変わってしまったから昨日だけど)
ボニーとゆきと多摩川で遊んできました。

今日はずいぶん暖かくて過ごしやすいなーと思ったんだけど
これで平年並みなのだそうですよ。
今年は本当〜に寒いっていうことですね。
posted by ボニママ at 01:04 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月24日

ケンカ中



ボニーとゆきは、いつもこんなふうにケンカしています。
posted by ボニママ at 15:37 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月24日

おやすみ

ca43c9e1.jpg眠り方に、性格が出ています。




posted by ボニママ at 00:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月22日

合格しました

09b0f928.jpgやっと来ました。合格通知です!

先月18日に ある試験を受けたとチラっと書きましたが
私が受けたのは愛玩動物飼養管理士(2級)の試験でした。

勉強した内容は、動物愛護の歴史、動物関連の法律、
哺乳類・鳥類・爬虫類の体のしくみ、習性、飼い方、しつけ方などなどかなり幅広かったです。

犬についてはもちろん、
私が今まで飼ったことがない動物についても
勉強ができてよかったと思っています。

知らないことがたくさんありました。
例えば・・・猫にはまつ毛がないということ、
ウサギの歯は28本で、すべてが伸び続ける歯だということ、
ゴールデンハムスターは協調性がないから複数飼養はダメ、
だけどジャンガリアンハムスターは
雄同士、雌同士、つがいでも仲良く暮らすということ、などなど。
知ってどうするの?と突っ込まれそうですが(笑)
楽しく勉強できました。

「愛玩動物飼養管理士ってなに?」という方のために・・・
社団法人日本愛玩動物協会のサイトには

愛玩動物飼養管理士とは、「動物の愛護及び管理に関する法律」の趣旨に基づき、愛玩動物(ペット)の愛護及び適正飼養管理の普及啓発活動などを行うために必要な知識・技能を、本協会の通信教育によって体系的に修め、所定の試験に合格し、協会より認定登録された者をいいます。

と、書いてありました。
posted by ボニママ at 01:04 | Comment(12) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2006年01月21日

雪!

1029e27a.jpg朝カーテンを開けたら、一面銀世界!
マンションの通路にも、こんなに雪が積もっていました。

せっかくだから記念撮影。
でもボニーもゆきもかなり嫌がって、ブルブルブルブル。
すぐに家の中に逃げちゃいました。ごめんね。

うちのあたりでは滅多に雪が降らないから
たまに降ると私はこんなふうに嬉しくなってしまうんだけど
もしこれが毎日だったら大変ですね。
雪国のワンコさんは、こんなに寒い中でも毎日散歩に行っているのかな?
posted by ボニママ at 17:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月20日

ゆきの角部屋

84dd289d.jpgリビングの片隅にある、ゆきのハウス。
サイコロのような四角い形をしていて
丸い窓(出入り口)が二つ開いています。
このハウスを私たちは「ゆきの角部屋」と呼んでいます。

<用例>
私「あれ?ゆきいないよ。どこ行った?」
夫「角部屋にいるよ」

狭いところに入るのが好きなゆきは このハウスをとても気に入っていて
何か怖いことがあったときに逃げ込んだり、
ゆっくりひとりで眠りたいときに入って休んだりしています。

この写真を撮ったときは
すごい顔で、すごい格好をしてますね(笑)

ポンポリースPOP DOG 2WAY カドラー Sサイズ

明日(日付では今日)は最高気温が4度で、
とっても寒いらしいです。
夜からは、雪が降るとか!!
この冬まだ一度も雪を見ていない私は
土曜日の朝が、ちょっと楽しみです。

今、私のひざの上にいるゆきが書きました
gヴぉl、kでx
posted by ボニママ at 00:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月19日

重い・・・

ライブドアブログ、またまた激重で
現在コメントにお返事ができない状態です。
ごめんなさい。

お騒がせライブドアだけど、ブログは大丈夫なのかなぁ。
突然全部消えちゃったり、使えなくなったりしたら
ものすっごく困るんだけど・・・
posted by ボニママ at 00:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2006年01月17日

ジャングルドッグの福袋


ジャングルドッグというお店の福袋を買いました。
15000円、10000円、5000円の3種類があって
一番安い5000円のものを買ってみました。

ボニーもゆきも女の子だけど、
いかにも女の子〜というかわいらしすぎる服が苦手な私は
このお店のシンプルでほどよくかわいい服が好きで、よく買い物しています。

ここで福袋を買ったのは初めてなのですが、大満足でしたよ。

中身は(書いちゃっていいのかな?)、
商品リンク写真のピンクのパーカー、
それと15日の日記でボニゆきが着ているボーダーのTシャツ、
それから黒地に白の水玉のハーネス、
あとオモチャ2つずつでした。

基本的には洋服2着(選べない)、
カラー、ハーネス、お散歩バッグのいずれか一つ(選べない)、
それとオモチャ(選べない)だそうです。
でも注文するときに
「カラーは使わないからできればハーネスを」と書いたら
希望にこたえていただけましたよ。

ちなみにボニーはSサイズの福袋、ゆきはMサイズの福袋を買いました。

とってもよかったから、また来年も買います!!
(福袋の販売は1月19日までだそうです。狙っている方はお早めにどうぞ〜)
posted by ボニママ at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ

2006年01月16日

フロントラインプラス



数日前、フロントラインプラスをつけました。
フロントラインをつけた後はいつも、なぜかシュンとしてしまいます。
あのニオイがイヤなのかな?
嫌いな香水を無理やりつけられて酔っちゃうかんじかな?
その日はボニーもゆきもコタツの中に引きこもってしまいました。

この動画は、つけた直後にゆきが荒れているところ。
でも最後にチラっとカメラを気にするあたりがカワイイです(笑)

犬フロントラインプラス(2kg〜10kg) 2箱12ピペットフロントラインプラスは いつもここで買っています。
病院で買うより安くてお得ですよ。
posted by ボニママ at 15:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ

2006年01月16日

手元にいつも、野川公園の時計

8ae65f96.jpg無印良品で買い物中に
見つけてしまった この時計。

駅の時計、公園の時計。”というシリーズで
無印良品ネットストアのこの商品のページには

駅や公園などの公共の場所で使用されている見慣れた時計を、
そのままの形で腕時計、壁掛け時計にしました。
見慣れた時計だからこそ、意識をせずに時間を確認することができ、
頭の中にスッと時間が入ってきます。


と書いてありました。

ホント、公園の時計がそのまま腕時計になったようで
カワイイなぁと おもわず一目惚れ。

自動巻きなんだけど値段もお手ごろで
ついつい衝動買いしてしまいました。
しかも、夫とおそろいで(笑)

私は腕時計が好きで、昔はあれこれ買い集めていました。
でも今は仕事していないから腕時計をつける必要もなく、
ちょっと時間を知りたいときも携帯を見ればいいし・・・
と、いつのまにか腕時計を全く身に着けなくなってしまいました。

だけどたまにはいいかなぁ。
時計を見るたび野川公園にいるような気分になって
なんだか楽しいです。
posted by ボニママ at 00:14 | Comment(4) | TrackBack(1) | ボニママ日記

2006年01月15日

No-Gawa

1天気があまりよくなかったけれど
野川公園でお散歩してきました。

野川って「No-Gawa」って書くんですねー。
今日は、「ノ〜ガワ!」なんて繰り返し言いながら歩いてました(バカです)。

蝋梅(ロウバイ)の花が咲いていましたよ。
香りがとってもよくて、大好きな花です。
顔を近づけてクンクンクンクンしてきました。
カメラで写真を撮るみたいに、香りも持って帰ってこられればいいのになぁ。

2歩いていたらなんとセミの抜け殻を発見。
夏からずーっと、ここにあったのかな?
posted by ボニママ at 23:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月13日

スキ

谷原章介さん。
今 私が一番好きな俳優さんです。

谷原さんはドラマでも大活躍されていますが
私が一番好きな番組は、こちら。
フジテレビで毎週金曜深夜に放送されている
ニューデザインパラダイス」です。

「物のデザイン」がテーマで
普段私たちが日常生活の中で何気なく目にしているものを
新たにデザインし直してみよう、という番組。

番組の内容はもちろんとても面白いんだけど
それよりなにより。
谷原さんのお顔を見ていると
それだけで とっても幸せ気分になってしまうのです。

デザインインテリアコレクション Vol.1チェアー(バラ売り)デザインつながりということで・・・
こんなのいかがでしょう。
世界の有名デザイナーが生み出した名作チェアのミニチュア。
カワイイです。
posted by ボニママ at 19:48 | Comment(2) | TrackBack(1) | ボニママ日記

2006年01月12日

ダウン

1先日 近くのホームセンターで買ったダウンベスト。







コレダウンベストDWV ブルー

2すごく安かったんだけど なかなかカワイイです。

それにしても今年の冬は寒いですね。
私もダウンジャケットが欲しいです。
posted by ボニママ at 21:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月10日

before&after

after今日は皆様に驚きのご報告を。

なんと、ゆきが4キロになりました!


beforeこんなに小さい時期も
あったのにね(笑)
posted by ボニママ at 18:03 | Comment(11) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月08日

多摩川

1実家から帰ってきてからちょっと体調を崩しまして
ブログを休んでいましたが、ようやく元気復活してきました。


このごろあまりにも寒いからボニゆきの新しい冬服を作りました。
フードつき。

2去年ユニクロで激安で買った服(たしか1枚500円ぐらい)を改造です。
マイクロフリースという素材で肌触りがやわらかく、
暖かく、よく伸びるから着心地がよさそうです。

今日は早速これを着てお散歩。
多摩川に行ってきました。

38日ぶりの多摩川にボニーもゆきも大喜び。
とてもはしゃいでいました。



ボニーが飛んでます!
posted by ボニママ at 23:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | てづくり

2006年01月04日

帰省

12日、3日は実家に帰っていました。
実家にはなぜか、風船ワンコがいましたよ。
初めのうちはボニーもゆきも(特にゆきが)とても怖がっていたけれど
しばらくしたら慣れたようです。

ボニーと実家に泊まったことは3年ぐらい前に一度だけあるんだけど
ゆきにとっては今回が生まれて初めてのお泊りでした。

2日帰りで一緒に来たことは何度もあるんだけど
泊まりとなると、夜 寝てくれるかなーとか
吠えてご近所の迷惑にならないかなーとか
体調くずさないかなーとか、色々と心配でした。

心配しすぎてしまったけれど
ボニーもゆきも良い子でいてくれてよかったです。

だけどやっぱり疲れた様子。
とても楽しかったけれど、私もちょっと疲れました。
夫の冬休みは今日までなのですが
冬休み最終日は家でゴロゴロ、みんなでお疲れ休みでした。
posted by ボニママ at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2006年01月04日

明けましておめでとうございます

04f694db.jpg明けましておめでとうございます。
今年もボニゅっきをよろしくお願いいたします。
posted by ボニママ at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
過去ログ
×

