2005年11月30日

気に入らないらしい

テレビの歌番組を見ていました。
浜崎あゆみさんが歌いだした途端、
おとなしくしていたボニーがテレビに向かってワンワン!!
ボニーは、あゆの新曲が気に入らないようです(笑)
posted by ボニママ at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年11月30日

犬と暮らしを楽しもう

犬と暮らしを楽しもう
テキストまで買って楽しみに見ていた
NHKの趣味悠々「犬と暮らしを楽しもう」
毎回ビデオ録画しながら見ていましたが、今日が最終回です。
いつかDVDレコーダー買ったらまとめてダビングしよう。
そして復習しよう。
posted by ボニママ at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年11月29日

元気の理由

df644571.jpgボニーもゆきも、シャンプーしてキレイになりました。
ふわふわサラサラで気持ちいい〜。

今年の7月まで、ボニーはしょっちゅう体調を崩して
毎月2、3回は病院のお世話になっていたけれど
このごろはとっても元気!
もう何ヶ月も病院に行っていません。

元気になった理由を考えると
思い当たるのはドッグフードだけなんです。
先生にすすめていただいた療法食に変えてから
ウソのようにすっかり元気になりました。
ボニーに合うフードが見つかって本当によかったなぁ〜と思っています。

今日はとっても暖かかったけど明日から寒くなるようですね。
人間の皆さんも、愛するワンちゃんたちも
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
posted by ボニママ at 23:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年11月27日

花に癒される

1数日前、母が遊びに来てくれました。
その日ちょうど、家の近くにホームセンターがオープンしたので
一緒に行ってみました。
新しくできたそのお店は、ペットコーナー(特に犬用おやつ)が
かなり充実していてよかったです。
しょっちゅう通ってしまいそう(笑)

母はボニーとゆきにはおやつを、私には花の苗と鉢と土を買ってくれて、
家に戻ってから一緒に寄せ植えをつくりました。
ベランダの花を見るたび、なんだか嬉しくなります。

2それにしても年末は(まだ11月だけど)なんだか忙しいです。
「やりたいこと」「やらなくちゃいけないこと」が多すぎて
それなのに気ばかり焦ってなかなか・・・
今週末、その中のいくつかは ようやく片付いたんだけど
まだまだだなぁ。
posted by ボニママ at 21:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年11月23日

桜ヶ丘公園

01久しぶりに桜ヶ丘公園に行ってきました。
紅葉がとてもきれいでした。
日陰はさすがに寒かったけど、ひなたは暖かく、楽しくお散歩できました。

ボニーもゆきも、いつもニコニコ嬉しそうな顔をして歩きます。
そんなボニーとゆきを見て、前からきた上品な感じの女性が
「まあ!なんて幸せそうなドッグなんでしょう」と
微笑みながら言ってくださいました。
その言葉がとても嬉しくて、私も本当に幸せな気持ちになりました。

02桜ヶ丘公園に初めて来たのは、そういえば去年の今頃でした。
その頃ゆきはまだ小さくてお散歩できなかったんだよなーなんて
いろいろなことを懐かしく思い出したりしました。
posted by ボニママ at 23:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年11月21日

よもぎあんぱん

5c9f3a7b.jpgひさしぶりにパンを焼きました。
よもぎあんぱんです。おいしくできました。
posted by ボニママ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの・のみもの

2005年11月20日

そっくりさん

ペットブリンカーズ 本体と電池セット 
上の画像をクリックしてリンク先ページを見てみてください。
ボニーによく似たコがモデルとして載っているんです。
見た瞬間「あれ!?ボニー???」とドキッとしてしまいました。


似てる?あごの下の色はボニーのほうが薄いけど、
顔のつくりがとってもよく似ています。
(←この写真は、ボニーです)

ペットブリンカーズ。私も持っていますよ。
今の時期は寒いから散歩するのは昼間だけど、
夏の散歩はいつも暗くなってからでした。
暗い夜道、特に黒いボニーは気づかれにくくて危険だから
これをハーネスにつけていました。

小さいのにギラギラと、ちょっと恥ずかしいぐらい派手に光ります。
安全のためには、目立たないと意味ないんですけどね(笑)
posted by ボニママ at 22:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ

2005年11月18日

花王ヘルスラボ

78f622d7.jpg花王から発売されたばかりのヘルスラボというドッグフードのモニターに当選しました。
なんと、6kgもいただきました。
1袋(1kg)1554円だそうです。
それを6袋って・・・9000円分ぐらいです。すごい!
ゆきのフード(別のものだけど)がなくなりそうで
そろそろ注文しなくちゃと思っていたから、ちょうどよかったです。

このフードは
「おいしくしっかり食べても体に脂肪がつきにくい」
というのが特長らしいです。

さっそくゆきにあげてみたら、喜んでパクパク。
ボニーのフードは病院の療法食だから
ボニーにあげるつもりはなかったんだけど
何粒かあげてみたら、喜んでカリカリ食べていました。

以前ボニーには、病院やお店でいただいたサンプルフードを
何種類かあげてみたことがあるんだけど
ボニーはとにかく好き嫌いが激しいのです。
ほとんどのフードは、ちょっと匂いをかいだだけでプイっだったり、
一応かじってみてそれからペッと吐き出してしまったりというかんじ。
だけどこの「ヘルスラボ」は、そんなボニーも気に入ったようですよ。

おいしいようだし、信頼できるメーカーだし、
フード選びに悩んでいる方は一度ためしてみてもいいんじゃないかなと思いました。
posted by ボニママ at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッズ当選!

2005年11月16日

赤外線ワイヤレスカメラ

赤外線ワイヤレスカメラ 2台セットこんなの買ってみました。

うちではボニーとゆきのトイレを洗面所に設置しています。
ボニーとゆきは、人間が食事しているときにトイレに行くことが多いです。
行ってパッと用をすませてくれればいいんだけど
何もしないで帰ってくることが多くて。
食事中に3回も4回もそういうことを繰り返します。

ダイニングからはトイレの様子が見えません。
ボニゆきがトイレに行くたびに私も一緒に席を立って
確認のために何度も洗面所に行くのが少ーし面倒で・・・(笑)

あったら便利だなと思っていた監視カメラを 洗面所に設置してみました。
画像はテレビで見られるんですよ。
トイレに行ったかな〜と思ったら
リモコンでカメラの画像にパッと切り替え。

席を立たずに、ウンをしてるかそれともオシッコなのかがわかるし
何もしないで帰ってくるときは席を立たないで済むし、とっても便利!

良い買い物をしました〜。
買ってよかった。

テレビに監視カメラの画像が映っているところを デジカメで撮ってみました。
監視カメラ画像こんなかんじです。
カメラとテレビのあいだに壁があったり
(関係あるかわからないけど)うちはネット接続が無線LANだったりするから
たまにザーっとなったりするけど、わりとキレイに見られますよ。
私としては充分満足です。
posted by ボニママ at 00:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ

2005年11月13日

散歩と買い物

1今日はみんなで野川公園へ・・・行くつもりだったんだけど
入り口まで行ったら駐車場空き待ちの車の列がすごかったから
行き先変更。深大寺に行ってきました。

公園を散歩するのに気持ちのいい季節だからかな?
野川公園このごろ混んでるなぁー。

深大寺にはすぐ駐車できたけど、やっぱり人が多かったです。
でもボニーもゆきも楽しそうに嬉しそうにお散歩していました。

2午後は人間ふたりで買い物へ。
今の時期、文具フロアがとっても楽しいですよ〜。
カレンダーやら手帳やら、年賀状用のスタンプやらシールやら。
犬だらけです!!
来年の干支だからでしょうか。
もう私にはたまりません〜。
一日中見ていても飽きないかも。
お金もいくらあっても足りないです(笑)

かわいい手帳をみつけてどっちにしようか悩んだんだけど
2006年が終わっても中身だけ100円ショップで買って交換すれば
ずーっと使えるというのを自分への言い訳にして
結局 両方買っちゃいました。
posted by ボニママ at 23:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年11月10日

裏ワザ・ポンデケージョ

先日「伊東家の食卓」で
「裏ワザ・ポンデケージョ」の作り方をやっていました。
その裏ワザを試してみたくなって、昨日作ってみました。

材料はジャガイモ、薄力粉、片栗粉、粉チーズだけ。
生地を寝かせたり発酵させたりする手間もなく、
もちろんホームベーカリーを使う必要もなく、
とってもカンタンにできちゃいました。

見た目もカワイイし(写真撮り忘れました。残念)、
とってもおいしかった〜。
夫にも好評でした。また作ろう。


興味を持たれた方へ
「伊東家の食卓」で検索してみてください。
HPの「裏ワザCooking」のコーナーにレシピが載っていますよ。
posted by ボニママ at 19:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | たべもの・のみもの

2005年11月08日

今日のできごと

1年賀はがきを買ってきました。
来年は待望の戌年ですね。
はがきの切手部分のワンコもかわいい!
どんなデザインにしようかな〜。
考えるのも楽しいです。
ボニゆきが登場するのは間違いないのですが(笑)


2今夜の月はとても低いところにあって
しばらく見ていたら遠くの山に沈んでいきました。
月も、太陽みたいに沈んでいくものなんですね。
初めて見て、びっくりしてしまいました。
(こんなことって常識? だったら恥ずかしいです・・・
posted by ボニママ at 23:49 | Comment(3) | TrackBack(0) |

2005年11月07日

つい書いてしまう

9b2677eb.jpg子供の頃、オムレツやオムライスに
母はケチャップで私の名前を書いてくれました。

今日私はツナとたまねぎのオムレツを作り
ケチャップで「ボニー」と書きました。
夫は「ゆき」と書きました。
posted by ボニママ at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2005年11月06日

もりだくさんな一日

おそろい4月にボニー用の水色ドラTを作りました。
そのときに「秋になったら作る」と言っていた
ゆき用のピンクのドラTが、ようやくできました。
できあがったものを2枚並べてみると
ボニーとゆきの体の大きさの違いを実感しますね。
おそろいを着ると姉妹っぽくて なんだかかわいいです。

おさんぽ天気予報で今日は午後から雨と言っていたから
いつもより少し早起きして、午前中に多摩川でお散歩してきました。
ちょっと寒かったから、さっそくドラTを着ていきましたよ。
今日はボニーがとても張り切って 元気に走りまわっていました。
(ゆきも、いつも通り元気いっぱいでした)

おみやげ帰ってきてから人間ふたりで買い物へ。
今日のおみやげは 寒がりのボニーに、暖かそうなベスト。
やわらかい素材で動きやすそうです。
花の刺繍がしてあったり、裏地は着物のような和柄だったり
なんとなくレトロな雰囲気です。
ゆきには、大好きなおやつを買ってきました。
posted by ボニママ at 23:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | てづくり

2005年11月05日

お気に入り

VIMPETSレザー・キーカバー少し前にキーカバーを買いました。
犬(たぶんダックス)の刺繍がカワイイ。
すごく気に入っています。
posted by ボニママ at 18:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ

2005年11月04日

ケーキ

d0a36b10.jpgおわびに、と 夫がケーキを買ってきてくれました。
スリジェというお店のケーキで
前に「今度ここのケーキ食べてみたい」と私が言ったのを憶えていてくれたようです。

今日はおいしいケーキが食べられたし
昨日の日記には たくさんの方から優しいコメントをいただいて
気持ちもスッキリ、おさまりました。
ありがとうございました。
posted by ボニママ at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年11月03日

疲れた・・・

昨夜は疲れました。

夫が外で食事してくる(飲んでくる)っていうから
久しぶりに早く寝ようーと思って先に寝ていたのに
深夜にかかってきた電話に起こされました。
急性アルコール中毒で倒れて救急車で病院に運ばれたからすぐ来てほしい、ということでした。
急いで着替えてタクシーで病院に向かいました。
病院ではただ、点滴がおわるまでボーっと座って待っていただけなんだけど。

酒臭く、ヨレヨレの夫を支えながら家に帰ってこれたのは朝5時ごろ。
ゆきはストレスで吐いてしまったし、下痢もしてしまいました。
ボニーもブルブル震えて、ほとんど眠れなかったようです。
あーあ。かわいそうに・・・。

ボニーとゆきにとてもかわいそうな思いをさせてしまったし(今は元気です)
先生や看護士さんや一緒に付き添ってくれた会社の人にも申し訳なかったし
恥ずかしかったし、お金もかかったし、とにかく疲れた!!!

昨日の夜はもうムカムカ怒りがおさまらずどうしようもなかったんだけど
今朝は私も疲れていて怒りを爆発させる元気もなく、怒りそびれてしまったから
ブログに書いて全国に恥をさらしてやります。
もう若くないんだから、無茶な飲み方しないでよね。

(えーと、こんなことを書いたのは、誰かに「大変だったね」って言ってほしいからです・笑
どなたか、私に優しい言葉をくださいー)
posted by ボニママ at 18:18 | Comment(11) | TrackBack(1) |

2005年11月02日

INABA低脂肪パウチ

fed757f1.jpgボニーとゆきのお気に入りです。
このあいだ近くのお店で安売りしていたから たくさん買ってきました。
スプーン1杯分ぐらいをドライフードに混ぜてあげています。
(残りは小分けして冷凍保存しています)

缶詰やパウチのフードはいろいろ試したけれど
これが一番好きみたい。
いなば 低脂肪パウチ 80g いなば 低脂肪パウチ 80g

味の種類も色々あるから飽きないし、買うのもなんだか楽しいです。
posted by ボニママ at 20:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年11月01日

ぺろっ

1a708faf.jpgゆきは頭をなでると、舌をぺろっと出します。
なでなくても、時々 出します。
posted by ボニママ at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
過去ログ
×

