2005年08月07日

間違って

ゆきに指を噛まれてしまいました。
でもゆきは全然悪くないんです。
わざと人の手を噛むことなんてない、優しいコだから。

おやつのガムを手に持ってゆきに食べさせていたら
私の指先をガムと間違えて思いっきり噛んでしまったようです。

爪の真ん中あたりが5ミリぐらい縦に割れて、中から出血。
今もズキズキものすごく痛くて・・・ああどうしよう。

ゆきは狂犬病の予防注射をしているからその心配はないけれど
この痛みはいつになったらおさまるんだろう。

右手人差し指だから生活するのにかなり不便。
キーボードも打ちづらいです。

明日病院に行ったほうがいいのかな・・・
でも痛いことされたらいやだな・・・
こわいよー
posted by ボニママ at 23:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月06日

睡眠不足

昨日の深夜からゆきの調子が悪くなり
夜から朝にかけて10回以上吐いちゃって、
心配で心配で一睡もできませんでした。
って書いたら大げさだけど、本当に数十分しか眠れませんでした。

でも一番つらかったのはゆきで、
ゆきももちろんほとんど眠れなかったし
ボニーも一緒になって寝たり起きたりで少ししか眠れなかったはず。

朝イチで、いつもの病院へ。
ものすごく太い注射を打っていただいて、帰ってきました。

猛暑だったし、みんな睡眠不足だったし、
今日は一日、家でまったりしていました。

ゆきは今は元気になったように見えます。
とりあえず一安心。

今日は私も疲れたから早く寝ます。
posted by ボニママ at 22:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月05日

当選!

アイリスペットどっとコムのアンケートに答えたら
おトイレが当たっちゃった!
当選発表ページはこちら(lovebonnieってハンドルネームで載ってます)。

ちなみにボニーは去年、このサイトの「ワンコグッズモニター」のモデルに選んでいただきました。
「第3回Webファッションショー」に今もそのときの写真が載っています。

それと、このサイトの「あくびさんの犬遊び」っていう4コマのイラストが
とてもかわいくて私は大好きです。
posted by ボニママ at 01:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 犬グッズ当選!

2005年08月04日

ゆき11ヶ月!

aa443248.jpgゆきは昨日、11ヶ月になりました。
その頃のボニーを振り返ってみましょう。

2003年9月18日、11ヶ月の頃のボニーの体重は1.72キロでした。
避妊手術の直後で、ボニーはちょっと痩せてしまいました。
でもすぐに元気になって体重も戻り、
普通にお散歩したりシャンプーしたりできるようになりましたよ。

このころ初めて多摩川に遊びに来て(その頃は多摩川から離れたところに住んでいました)、
いつか多摩川の近くに住みたいな〜と思っていました。

あと、このころの出来事は
深大寺でロミオくんと再会したり、
年賀状の撮影用に初めて着物を着たりしました。


今日のゆきの体重は3.2キロ。少し痩せました。
毛がどっさり抜けたのと、暑さで食欲が落ちているからかな?
でも、病気も怪我もなく、元気いっぱいに育っています。

1ヶ月後はいよいよ1歳の誕生日です!
posted by ボニママ at 15:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | くらべてみました

2005年08月02日

今日のパン

1d540577.jpgホームベーカリーを使って、初めて成型パンに挑戦してみました。
バターロールの生地によもぎパウダーをまぜた
よもぎのロールパンです。

生地作りまではホームベーカリーにおまかせ(約1時間)。
それからその生地を分割してパンの形にして
オーブンで発酵させ、焼くだけ。
全部で3時間ぐらいだったかな?

食パンは5時間かかるから、
早く食べたいときは成型パンのほうがいいみたい。

見た目はあまり上手にできなかったけど
焼きたてのパンは感動的においしかったです。


ナショナルホームベーカリー SD-BT103ナショナルホームベーカリー SD-BT103
posted by ボニママ at 23:58 | Comment(5) | TrackBack(1) | たべもの・のみもの

2005年08月02日

病院

今日はボニーと病院に行ってきました。

夕方ボニーの歯を磨いていたら
奥歯が一本グラグラしていて抜けそうなのに気がつきました。
もしかしてブタのひづめをガリガリかじって歯が負けちゃった?
それとも歯周病!?と、とっても心配になってしまいました。

ドキドキしながら病院に行って先生に診ていただいたら、
「これは乳歯だからこのまま抜けるのを待っていて大丈夫ですよ」と言われ、ホッと安心。

ボニーは1歳のときに避妊手術をして
そのとき一緒に、残っていた乳歯を抜いてもらったんだけど
この歯はそのときはまだ生えていなかったみたい。

もうすぐ3歳になるのに、まだ乳歯があったなんて。
今まで気づいていなかったからビックリでした。
posted by ボニママ at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月01日

かわいい!

CARスタイルカドラー
これカワイイ!欲しい!
でも売り切れだって〜。
posted by ボニママ at 23:40 | Comment(5) | TrackBack(0) |

2005年08月01日

服作りの材料

56964c55.jpgユニクロのセールで500円で買ったTシャツ。安い!
秋になったらこれでボニゆき服を作ろうっと。

そういえばドラTもあったな。
早く秋になれー。
posted by ボニママ at 16:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
過去ログ
×

