2005年08月31日

動くゆき

6fa975ee.GIF今日は特に書くことないんだけど、
動くゆきでも載せてみようかな。

ゆきはよくこういう表情をします。

そろそろカウントダウンはじめようかな。
ゆき1歳の誕生日まで、あと3日です!
posted by ボニママ at 23:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月30日

抜けた!

dc339bec.jpg今月2日にボニーの歯がグラグラになっているのに気づき、病院に行ってきました。
永久歯かと思って心配したら乳歯だったんですけどね。

その歯がやっと抜けました。
右上のちっちゃい歯です。

このごろはやっと涼しくなってきて、本当に嬉しい。
待望の秋がやってきますね!
posted by ボニママ at 22:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月28日

これって・・・

【正規品】Pnutz(ピーナッツ) ティーニー 14g×16個入り【正規品】Pnutz(ピーナッツ)
「ピーナッツ」という犬用おやつが発売されたそうです。
脳の活性化
免疫力の強化
皮膚炎などの炎症を抑える
血液をサラサラにする
健康な被毛にする
などの効果が期待できるそうですよ。
しかもコレ、あのグリニーズのメーカーが作ったおやつなんです。
きっとワンたちが大好きな味なんでしょうね。

と、興味津々なんだけども、このカタチ。
ピーナッツというよりも・・・(以下自粛)

コレが部屋に転がっていたらドキっとしちゃう気がするんだけど・・・(笑)
どうなのかな。ヒットするかな?
posted by ボニママ at 01:32 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2005年08月28日

マネっこゆきちゃん

1深大寺でお散歩してきました。
ボニーがクネクネゴロンゴロンしているのを見て
ゆきもマネしてみたくなったようです。
2
posted by ボニママ at 00:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩

2005年08月27日

とりあえず更新

011bcb1f.jpg久しぶりの更新になってしまいました。
明日こそ書こう、書こうと思いつつ
書けないままどんどん時間が過ぎてしまいました。
1週間も更新しなかったのはたぶん初めてで、
こんなに休んでいると何を書いたらいいんだかわからなくなってしまいますね。

今日も悩みながらなんだけど、とりあえず更新。
少しずつ自分のペースを取り戻していければ・・・と思っています。
posted by ボニママ at 00:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月20日

白目むいてます

ef351282.jpgひっくり返って白目むいてます。
posted by ボニママ at 21:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月19日

ぱくぱく

0e600611.GIF今日の夜ごはん。
パクパク食べています。

ボニーとゆきは食欲にかなりムラがあって
食べないときはほとんど食べずに半分以上残してしまいます。
だけどたまにはいいかんじにパクパク食べてくれます(今夜)。
posted by ボニママ at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月19日

トイレシーツ

ブリードプラス レギュラー
このトイレシーツ(100枚入り)リンク先では980円で売っているけど
某激安の殿堂で598円で買いました。
どうせ「安かろう悪かろう」でしょ、と
期待しないで買ってみたんだけど、
意外なことにコレ、イイですよー。

激安トイレシーツは色々試してきたけれど、
今まででコレが一番よかったです。
後日、4パックもまとめ買いしに行っちゃったぐらいです。

どこかで激安で売られていたら、ぜひ一度お試しください。
posted by ボニママ at 14:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ

2005年08月18日

キャミソール

JUNGLE☆DOGという犬グッズのお店が好きで、よく買い物をします。

Blue Elephant : Michelle camisole Ssize
このあいだはMichelle camisoleという服を買いました。
たまにはボニーとゆきに女のコらしい服も着せたくて。

あんまりフリフリ〜なのは苦手なんだけど
この服は女のコっぽすぎず、
かわいさがちょうどいいかんじで気に入っています。

topページ右側真ん中あたりの「ブルーエレファントコレクション」に
この服を着たボニーとゆきの写真を載せてもらっています。

時間があったら見てみてくださいね!
posted by ボニママ at 15:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ

2005年08月17日

ムアツふとんをリフォーム

893c20ae.jpgムアツふとんってご存知ですか?
こういうの西川 健康ムアツふとん デラックスタイプ/シングル 厚さ90mmもれなく専用シーツ付き。しかも...

両親がこの布団を使っていたんだけど最近新しいのに買い換えたそうで、
このあいだ実家に帰ったときに古い方をもらってきました。

座布団サイズに切って、市販の座布団カバーに入れてみました。
人用2コ、犬用2コ、家族全員分のムアツ座布団ができました!

厚みがあるから私が座っても快適だし
ボニーもゆきも、かなり気に入っている様子です。
(だけどゆきは写真撮影のときはソファの下で寝てました。
ゆきもこの写真に小さく写ってますよ 笑)
posted by ボニママ at 15:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年08月17日

地震

798d05d2.jpgお昼前に宮城県で大きな地震がありましたね。
東京でもかなり揺れました。

先月の大きな地震に気づかなかった私にとっては
今までに体験した地震の中で一番ひどいって思うぐらいの揺れ。
(夫の話では、先月の地震のときのほうが揺れたらしいです)
本当に怖くて、もうだめかって思ってしまうほどでした。

うちのあたりは震度3〜4ぐらいだったようだけど
揺れがとても長く、ユラユラユラユラ揺れてまるで船に乗っているよう。
酔って気持ち悪くなりました・・・

そのときのボニーとゆきはというと
ゆきはすぐにソファの下に避難。
ボニーはこんなに揺れているのに知らん顔して
ガムをクチャクチャと噛み続けていました。

ボニーって意外と大物!?
posted by ボニママ at 00:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年08月14日

多摩川散歩

ea66e5cc.jpg久しぶりに、多摩川でお散歩。
いつもは芝生の広場で遊ぶんだけど
今日は水のすぐ近くまで行ってみました。

曇っていたんだけどとても蒸し暑くて
ボニーもゆきもハッハッ。
私もバテましたー。

明日(日付ではもう今日になっちゃいました)は
みんなで私の実家に帰省予定です。
渋滞にはまらなければいいな。
posted by ボニママ at 00:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩

2005年08月12日

キャッチ!

おまけ烏龍茶を買ったらオマケがついていました。
(というか、オマケがほしくて烏龍茶を買いました)
しかも1本69円と激安でした。

コレ本当は、マウスを使うときに手首の下に敷くクッションらしいです。
でも私はボニゆき用のおもちゃにしています。


キャッチ!ボニーはあまり興味を示さなかったけど、
ゆきはコレが大好き!
投げると上手にキャッチできます。
ゆきはこの遊びが大好きで、
くわえてきては「投げて〜」って催促します。
私もゆきとこの遊びをするのが大好き!


<注意>
このオマケはわりと丈夫にできているけど、
中に細かいビーズが入っているから破けたら危険です。
ワンちゃんと遊ぶときは気をつけてくださいね。
また、人間が見ていてあげられないときは
ワンちゃんの手の届かないところに置いておいてください。
posted by ボニママ at 20:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月12日

ゆき

e9fa1da2.jpgゆきがくつろいでフセているときは
片手を折りたたんでいることが多いです。

かわいいなぁ。
posted by ボニママ at 00:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月11日

ボニーのまくら

6c6dea82.jpgダイソーネタ。
ボニゆきと遊ぼうと思って買ってきたこのおもちゃ。
「B」ってアップリケされています。
(残念ながらYはなかったです)
赤ちゃん用なのかな。振るとカラカラ音がします。

ゆきはブンブン振り回して遊んでいるけど
ボニーは「お昼寝まくら」にしています。


話題は変わるけど、ボニゅっきのデザインをちょっと変えてみました。
私のパソコンではうまく表示されているんだけど
もし「おかしいよ」っていうところがあったら教えてくださいね。
posted by ボニママ at 18:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月10日

新環境

ライブドア以外のところでブログを書いている人には
「なんのこっちゃ」な話だと思うけれど
私のブログもやっと新環境にデータ移行されました。
待ちくたびれたー。

そんなわけで、さっそくデザインをいじっています。
しばらくのあいだ、表示がものすごいことになるかもしれないけど
どうかお許しください。
posted by ボニママ at 17:53 | Comment(6) | TrackBack(0) |

2005年08月10日

ピザに挑戦!



3e13f25d.jpg昨日はホームベーカリーを使って
初めてピザを作りました。


生地づくりまでは機械におまかせで、
丸くのばして好きな具をのせてオーブンで焼くだけ!



手前はトマト、バジル、モッツァレラのピザ。


奥はマヨネーズ、ベーコン、ゆで卵、じゃがいものピザ。



形はいびつだけど、どっちもとてもおいしくて夫にも大好評。


おいしいおいしいって食べてくれて嬉しくなりました。



ピザはトッピングを変えたりしてこれからも色々楽しめそう!
posted by ボニママ at 12:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | たべもの・のみもの

2005年08月08日

遊んでー!

9c167988.jpgこのごろのボニゅっきは
写真ナシの長文ばかりでつまらなかったですね。
心にゆとりがないと写真が載せられないです。

ちょっと前にはボニーの心配(歯がグラグラ)、
少し前にはゆきの心配(嘔吐)、
そして昨日は自分の心配(指の怪我)。
次は誰の心配?いやいや、もうたくさんー。

久しぶりに、楽しい写真を。
ソファの上からパパに遊んで攻撃をしかけるゆき!
私もよく、同じことをされます。
posted by ボニママ at 23:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年08月08日

病院に行ってきましたー

指の傷が化膿すると大変そうだし、
痛みもひどかったから病院に行ってきました。

受付の女性も看護婦さんも感じがよく、キレイな病院でした。
だけど待ち時間が長い!長すぎる!!
2時間半ぐらい待ちました。待ちくたびれたー。
雑誌を4冊も読んじゃって、もう読みたいのがなくなってボーっとしてました。

やっと診察室に入って、診てもらったのは3分ぐらい??
「おうちで飼われてるワンちゃんに咬まれたんですよね」
「予防注射うけてますよね」って確認されて、
ちょっと指を見て、さわって、「ここ痛い?」「ここはどう?」と。

でも待合室で待っているあいだに
クーラーで冷え切っちゃって指の感覚があまりなくなっていて
痛いんだかなんだかわからず「痛くないです」って答えたら
消毒して、あと傷口をなにかでコーティングしてくれて、それでおしまい。

化膿止めとか痛み止めとか、何か薬もらえるかと思ったんだけどそれもナシ。
「もし化膿したり腫れたりしたらまた来てください」だって。

うーーーーん。
もしそういうことになっても、次はまた別の病院を探して行こうかな。

病院選びは難しいなぁ。
posted by ボニママ at 23:05 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2005年08月08日

今から

昨日怪我した指がまだ痛いから
今から病院に行ってきます。

以前、初めて行った病院でとても嫌な思いをしたことがあり
それから病院に行くということがとても怖くなってしまいました・・・

自転車で行ける範囲の外科の評判を
昨夜からネットで調べまくり。

外科には高校生のときに行ったのが最後だな。
(ちなみに渋谷駅でホームと電車の隙間に落ちました)
今日行こうと思っているのはそのときの病院じゃないし、
外科に行くのは久しぶりだからとっても怖いです・・・

ではでは、勇気を出して行って参ります。
(でも小心者の私。診てもらわずに帰ってくる可能性もアリ?)
posted by ボニママ at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) |
過去ログ