2005年04月19日

クッキー

de4590ab.jpgボニゆき用クッキーを焼きました。
ホネ型とハート型のピンク色のクッキーです。
もちろん、「赤色○号」とかいうのではなく、
紫いもパウダーを混ぜてつくりました。
(mosuさんのチーズクッキーのレシピで、
オプションの粉を紫いもパウダーにしてみました)

砂糖は全く入れていないのに、
紫いものほのかな甘みがあって、人間が食べてもおいしいです。
今までで一番おいしくできました!
posted by ボニママ at 23:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | てづくり

2005年04月18日

フクロウつながり

0ed57723.jpgスケさんのブログでフクロウの置物が紹介されていました。
我が家にも似ているコがいるので、ブログに載せてみます。

これは何年か前に、母がどこかへ旅行に行ったときに
おみやげに買ってきてくれたものです。

どこで買ってきてくれたのか忘れてしまったから
今日電話して聞いたら、
(たぶん)伊豆の輸入雑貨屋さんだったそうです。

目が丸くて大きくて、
全体の形もコロンとかわいくて
とても気に入っています。

スケさんのブログによると、メキシコ産らしいですね。
ボニーとゆきと、ふるさとが同じです。
posted by ボニママ at 23:44 | Comment(4) | TrackBack(1) | ボニママ日記

2005年04月18日

タコ焼き〜

09bd18e5.jpg今日はタコ焼きを作りました!
夫婦ふたりとも関西人じゃないけど、
タコ焼きが好きだからたまに一緒に作ります。

私の体調はかなりよくなってきました。
でもやっぱりまだ喉が痛くて、ビールを飲もうとしたら喉に激痛が!
炭酸はしばらくおあずけです。
posted by ボニママ at 23:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | たべもの・のみもの

2005年04月18日

ヤギのユキちゃん

c11ac0ba.jpg最近のお気に入り。
ちっちゃいユキちゃんマスコットとメモ帳。

子供の頃テレビでハイジを見ていた記憶はなんとなくあるんだけど
内容は「クララが立った!」というシーンぐらいしか覚えていなくて。
ハイジに出ていたヤギの名前が「ユキちゃん」だということは
「我が家のゆき」と暮らしだしてから知りました(思い出しました?)。
同じ名前だし、ヤギのユキちゃんもかわいいから
なんだか気になっちゃう。

1ヶ月ぐらい前に、春からファミリーマートで
ハイジのタイアップ企画(タイアップ商品の販売やキャンペーンの実施)をするって聞いて
楽しみにしているんだけど、それってどうなっているんだろう。
ファミマにはよく行くんだけど、そういうキャンペーンやってる気配ないなー。
まだかなー。
posted by ボニママ at 14:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年04月17日

今日のボニゆき

bc693f9a.jpg私はボニー(またはゆき)を抱っこして歩きながら
よく自分とボニー(またはゆき)の写真を撮ります。
歩きながらデジカメでテキトーに撮るから
ピントが合っていなかったりブレていたり頭が切れていたり
なんだかわけのわからない写真が多いんだけど(笑)

これは今日そうやって撮った写真で、
ちょっとブレてるけどボニーがかわいく写りました。
よーく見るとボニーの瞳にゆきを抱っこしたボニパパが写っているんですよ。

今日のボニーとゆきは
狂犬病の予防注射のため、動物病院へ行ってきました。
かかりつけの先生は注射がとっても上手だから、
ボニーもゆきもおとなしくしていて、あっというまに終わりました。
よかったよかった。
posted by ボニママ at 23:24 | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年04月16日

ノロケです、すみません。

体調がよくない私のために(気持ち的にはかなり元気になってます)、
夫がお寿司を買ってきてくれました。
杏仁豆腐も。プリンも。アイスも!
ああ。なんて優しい人なんでしょう。
早く完全復活しなくちゃ!
posted by ボニママ at 21:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年04月16日

こだわり

505c9fce.jpg洗面所のお風呂のドアの前にトイレを設置しています。
おしっこをする場所はいつも決まっていて、
ボニーは手前の角に、ゆきは真ん中に。
いつもいつも、必ずここにするんです。
ゆきは全然問題ないんだけど
ボニーはする場所が微妙だから、
ちょっとズレるとトイレから外れてしまいます。
その対策として、小さく切ったトイレシーツを角に敷いているのですが。

おしっこする場所にもこだわりがあるんだなぁ。
面白い。
posted by ボニママ at 21:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年04月15日

ガーデンコレクションその後

429d04d1.jpg我が家のガーデンコレクション(チワワ&芝生)&本物チワワ。
芝生が伸びてきたーって写真を撮ってたら
ゆきが割り込んできた〜。

草好きなゆき(お散歩に行くとすぐ草を食べようとする)に
食べられないように気をつけなくては。
posted by ボニママ at 21:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年04月15日

病院へ行ってきました

病院へ行ってきました。
扁桃腺が腫れているそうで、
もしかしたらその風邪(?)がキッカケになって
自律神経のほうもちょっとおかしくなっちゃっているんじゃないか
というようなことを言われました。

薬が何種類か出て、そのうち一つは
胃腸虚弱で神経質の人に効くという漢方薬でした。
たしかに神経質だからね(笑)
4日分の薬が出て、それでよくならなかったら
検査をするからまた来てって言われました。

私はとても緊張していたんだけど
先生はおだやかで優しく、笑顔で話を聞いてくれました。
鼻毛が出ていたけれど(!)話していてなんだかホッとするような
いい先生でした。

普段の私は、どんなにステキな人でも鼻毛が出ていたら
なにがなんでも許せないんだけどね。

普段はちょっとしたことですぐイライラカリカリしてしまうんだけど
今はちょっと弱っているし頭もボーっとしているから、
毒が抜けたようでほとんどイライラしないなー。
これぐらいがちょうどいいのかもしれない。

気分的には、かなり元気になってきた感じです。
でも体がまだ追いつかず、あちこち痛いけど、
きっと薬でよくなるでしょう。

心配してくださった方々、ありがとうございました。
優しい言葉がとっても嬉しかったです。
posted by ボニママ at 18:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年04月13日

怒るボニー

eea2ba21.jpgボニーが怒ったときは
ちっちゃい歯が見えて、かわいいなぁ。
posted by ボニママ at 23:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年04月13日

だめだめでした

昨日の夕方からまた体調が悪くなり(ボニーじゃなくて私が)
先日からの左胸の痛みのほかにも
過呼吸、頭痛、胃痛、吐き気、めまいと色々な症状に襲われ、
かなり弱気になってしまいました。
食欲もなく、昨日のお昼から何も食べられずフラフラに。
それがついさっきまで続いていたんだけど
今は元気復活しました。
いったいなんだったんだろう。

ボニーと同じように、季節の変化のせいかな?
posted by ボニママ at 21:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年04月12日

お弁当つけてどこいくの〜♪

e505858b.jpgゆきのおでこにごはんつぶがついていました。
(やらせのようだけどやらせじゃないです 笑)
それをボニーがパクッ。
とっても面白くて、かわいくて、
咳込むほど大笑いしてしまいました。
決定的瞬間が撮れなくて残念。
posted by ボニママ at 15:32 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年04月11日

昨日のこと

0efd679e.jpg昨日は野川公園へ行ってきました。
いつもはこんなにたくさん人がいないんだけど
桜が満開だったからお花見のお客さんや、
バーベキューをしている人たちがものすごく多かったです。
人の多さ・風の強さ・暑さで私はちょっとバテ気味。
満開の桜の花びらが強風に舞っていてまるで吹雪のよう。
これが本当の桜吹雪だーなんてぼんやり思ったり。

そのあとは夫とふたりで吉祥寺へ。
金曜日は会社の人とお花見で、酔っ払って眼鏡なくしちゃったんだって。
それで新しい眼鏡を作りに行きました。
前の眼鏡、似合っていてすごく好きだったのにな〜。
posted by ボニママ at 17:04 | Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩

2005年04月11日

育てる食玩 「育玩」?

954e7e6e.jpg食玩好きな私。
半月ほど前に新聞で知って発売前から目をつけていた
バンダイのガーデンコレクション
かわいい動物フィギュア付きの植物栽培セットです。
栽培トレイや種もセットに入っていて、
水をあげるだけで4〜5日で発芽し、4〜6センチに成長するそうです。
(成長するのはもちろんフィギュアじゃなくて植物です・笑)

フィギュアはチワワの他に
ホーランドロップ(うさぎ)、ゴールデンハムスター、
アメリカンショートヘア、ゴールデンレトリーバーがあり、
それぞれ2種類のカラーがあります。
動物の種類は選べるんだけど、
2種類のカラーのうちどちらが入っているかは
箱を開けるまでわかりません。
本当はボニーふうのブラックタンのチワワがよかったんだけど
白いチワワもかわいいからいいや。

土曜日に種をまいたからそろそろ発芽するかな?
これから草が伸びてくるのが楽しみです。
posted by ボニママ at 16:40 | Comment(10) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年04月11日

痛み

高校生ぐらいのころから時々、
左の肋骨のあいだがズッキーンとものすごく痛くなるんだけど
これってなんだろう。
今日は一日中痛くって、それと関係ないけど胃も痛くって
あちこち出かけてとても楽しかったんだけどちょっと疲れました。
ああ。日焼け止め塗ったのに、日焼けもしてしまったかも。
顔と首もヒリヒリ痛いなぁ。
posted by ボニママ at 00:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年04月09日

ごめんなさい

花粉症がひどくっていつもと違う薬を飲んだら
眠くて眠くてどうしようもないです。
ボニゅっき読んでくださった方、
コメントくださった方、ありがとうございます。
頭が働いてくれないからお返事明日になっちゃいます。
ごめんなさいm(_ _)m
posted by ボニママ at 23:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年04月08日

ファイヤーキング

ad770417.jpg上の2枚の写真、ファイヤーキングそっくりでしょう?
じつはコレ、リプトンのペットボトルの紅茶のおまけ。
手のひらサイズでとってもカワイイです。
もともとはなんかガラがついていたんだけど
あんまり気に入らなかったから
マニキュアの除光液でこすったら簡単に落ちました。
リプトンのちょっと前のキャンペーンで、
最近はもう、うちの近くではこのおまけはついてないですね。残念。
(ヤフオクなんかで「リプトン ミニチュア」と検索すると
もともとのおまけを見ることができます)

前からずっと、ファイヤーキング欲しいなーって思っていたんだけど
この「ミニミニファイヤーキングもどき」を見ていたら
どうにもこうにも物欲が抑えられなくなって
ついに買っちゃいました。本物を!

不思議なことに、私がよく遊びに行くブログを書いている方は
ファイヤーキングが好きな人がすごく多いと思うんです。
かなり確率高いです。
それだけファイヤーキングって人気があるのかな?
それとも好みが似ているから、その人のブログに惹かれたのかな?

私は全然くわしくなくて専門用語とかもよく知らないんだけど
この緑色の(ジェダイっていうんですね)マグが欲しかったんです。
ああ〜かわいいなぁ。
見ているだけで幸せ気分になります。
もちろん、眺めて幸せ気分になるだけじゃなくて、
普段からガンガン使うつもりです!
次はお皿が欲しいな♪
posted by ボニママ at 21:56 | Comment(10) | TrackBack(3) | ボニママ日記

2005年04月08日

ブログのこと

昨日の深夜、めずらしく弟からメールがきました。
酔っ払いながら書いたそうで、なんだか面白くて
読みながら何度もひとりで「プッ」と噴き出してしまいました。

ボニゅっき見てくれてるそうで
木更津キャッツアイのDVD借りて見てるとか、
タバスコの話とか花粉の話とか。
なんだか嬉しいような恥ずかしいような。

ボニゅっきのことは初めのうちは夫にもヒミツだったんだけど
なぜかいつのまにか知ってました。
(「チワワ ボニー」とかで検索すると出るから?)

弟にはお正月に会ったときに
見てねってアドレス教えました。

あと学生時代からの数人の友達も見てくれてます。

でも両親には今もヒミツ。
単に実家ではネットできないっていうのもあるけど
やっぱり恥ずかしすぎてだめだー。

みなさんはどうですか?
お友達やご両親にブログのこと言ってますか?
posted by ボニママ at 12:37 | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年04月07日

なんでもスモーク風味

TABASCO チポートレイ ペパーソース
TABASCO チポートレイ ペパーソース。
「じっくりと燻したスモークの深い味わいと豊かな辛味の絶妙なバランス。
肉料理から野菜やシーフード、パスタ、ドレッシングにも。
アイデア次第でアレンジ自在の画期的な個性派ソースです。」
と容器に書いてありました。

最近買ったんだけど、かなりお気に入りです。
色々なものにかけちゃってます。
なんでもスモーク風味になっておいしい!
このあいだポテトサラダに混ぜてみたらとてもおいしかったです。
posted by ボニママ at 20:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | たべもの・のみもの

2005年04月07日

今度こそ!

d0b19e91.jpg今日はものすごく風が強い!
ヒノキの花粉も飛び始めたそうです。
私はスギ花粉にも反応するけど
ヒノキ花粉はもっとひどいんです。
うーーー。これからが本番だ。
春は花粉も飛ぶし、風の強い日が多くて苦手。

薬が効いたのか、今日のボニーは元気です。
ごはんもよく食べたし、おなかの調子もいいです。
今度こそ、完全復活しようね。
posted by ボニママ at 16:34 | Comment(10) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
過去ログ
×

