2005年03月30日

花粉症にはチワワ!?

テレビを見ていたら、
メキシコのチワワ州出身、フジテレビの政井マヤアナウンサーが
花粉症にはチワワがいいなんて言ってました。

どこかのお医者さんが言うには、
チワワの愛くるしい顔を見ているとストレスが軽減して
アレルギー反応も軽減されるんですって。
うーーーん。
たしかにボニーとゆきには癒されて、ストレスは軽減されるけどね。
私はひどい花粉症です。
posted by ボニママ at 19:35 | Comment(6) | TrackBack(1) | ボニゆきの日々

2005年03月29日

よかった

迷子だったチワワのあんずちゃん、
無事に飼い主さんのもとへ戻ることができたそうです。
よかったねー!
posted by ボニママ at 22:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年03月29日

電動ネイルスムーザー

4284eda5.jpg↓と一緒に買ってきた電動ネイルスムーザー。
これもダイソー商品。100円です(電池は別売り)。
人間用だけどボニゆきに使ってみました。
初めはちょっと嫌がられたけど
痛くないってわかったらおとなしくしていてくれました。
これだけでマメに整えるのもいいし、
普通に爪切りで爪を切ったあと、これで先を整えると
引っかかれても痛くなくていいです。
posted by ボニママ at 14:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ

2005年03月29日

カラフル布おもちゃ

0f15aec5.jpgまたダイソーネタ。
このあいだのぬの製ふわふわカラコロ
もう一つ買いにダイソーへ行ったらもう売っていませんでした。
ダイソーは商品の入れ替わりが早いなー。
そのかわり、もっと良さそうなのを発見。買ってみました。
今度は「ザ・ぬいぐるみ カラフル布おもちゃ」。
これも人間の赤ちゃん用のおもちゃです。
でっぱった部分が6つもあって、そのうち3つの部分には押すとピーピー鳴る笛が入っています。
あとの3つの部分は、押すと犬が好きなガサガサという音がします。
中にビニール?セロファン?なんかそういうものが入っているみたい。
これはイイです。
今まで買ったダイソーおもちゃの中では一番のヒットかも!
笛が3つも入っているしガサガサ音がするのも
ボニゆきの心をガッチリつかんだようです。
「赤ちゃんごきげん!」って書いてあるけど「ボニゆきごきげん!」です。
posted by ボニママ at 13:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ

2005年03月28日

カウプレ!

おかげさまで、もうすぐカウンターが7777になりそうです!
7777をGETしたラッキーな方は画像を右クリックで保存して
掲示板(設置してみました)に貼り付けてください。
ささやかですが何かプレゼントをさしあげます♪
(プレゼントは犬関連グッズを予定しているので
申し訳ありませんがワンちゃんと暮らしている方限定とさせていただきます)
posted by ボニママ at 20:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年03月28日

ゆきは怖がり

4f43c79b.jpgゆきは怖がり。
外で大きな音がしたり、私が掃除機をかけようとしたりすると
すぐソファの下にもぐってしまいます。
小さい頃は余裕でもぐっていたんだけど
ゆきは大きくなったから、最近は出入りが大変そう。
もぐりこむときの動きがものすごく早くて面白いんですよ。
もうちょっと大きくなったらもぐれなくなっちゃいそう。
そしたらゆきはどうするのかな?
posted by ボニママ at 19:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年03月28日

留守番中のゆき

peppot0003.jpg今日は私は歯医者の日。
あいにくの雨です。
留守番中のゆきをペポットカメラで撮影。
オヤツをつめたコングに夢中みたい。
posted by ボニママ at 13:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯から

2005年03月26日

深大寺プチオフ会

e87bc98a.jpg今日はayucoさんご夫婦&ロミオくん・ガオくん、
sallyさんご夫婦&ノーラちゃんと深大寺でプチオフ会でした。
(ひとつ前の投稿はその帰り道、携帯からです)

今日は私の夫は休日出勤だったので、私はゆきだけを連れて参加。
ボニーも行けたらよかったんだけど、家で留守番でした。ごめんね。

いつもはガウガウ犬なゆきが今日はわりとおとなしかったです。
ボニーが一緒だとかなり強気でガウガウ度もパワーアップなんだけど
ゆきはひとりだと意外と弱気なんだなあ(笑)
みんなからちょっと離れた場所で草を食べたりあくびしたりなゆきでした。

ayucoさんご夫婦&ロミオくん・ガオくんとは
今までに深大寺で何度かお会いしたことがあります。
ロミオくんは、ボニーが小さい頃に出会った、はじめてのお友達。
ボニーとは動きがそっくりで見ていてとてもおもしろいんです。
今日はボニーを連れて行けなかったからふたりのからみを見ることができず残念でした。
ガオくんは毛がふっさふさなゴージャスチワワくんです。
ボニーと鳴き声が似ているっていうことに今日気がつきました。

sallyさんご夫婦&ノーラちゃんとは初対面だったんだけど
ノーラちゃんって本当にちっちゃくて
目が大きくてキラキラしていてとってもかわいかったです。

ゆきは今日のメンバーの中では一番年下なのに
体は一番大きかったですね(笑)

とても楽しい一日でした!
posted by ボニママ at 19:37 | Comment(10) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年03月26日

帰宅途中

050326_145553.jpg
posted by ボニママ at 15:23 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2005年03月25日

ドラえもん

今テレビで「ドラえもん・のび太のワンニャン時空伝」っていう
アニメ映画をやっていて
その中の犬(声は人間の声優さん)がワンワンいったらボニーが反応した!
耳をピーンと立ててテレビをじっと見てる〜。
声優さんスゴイ。
posted by ボニママ at 19:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年03月25日

コングに夢中

90783325.jpg長時間の留守番のときは、
中に犬用チーズを塗ったコングを
ボニゆきにそれぞれ一つずつあげてから出かけます。
留守番じゃなくてもおやつをあげるときに
おやつをコングの中に入れてからあげていたら
コングが大好きになったみたいです。

ボニーはドッグフードの食いつきが悪いんだけど
コングの中にフードを入れてあげてみたら
遊びながら食べてくれました。
あんまり毎日は使えないだろうけど、たまには使えるワザかな?
デンタルコング S
posted by ボニママ at 16:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年03月24日

夜更かしの日々

4月からクドカンの新ドラマが始まるからだろうけど。
「木更津キャッツアイ」。深夜にまた再放送やってますね。
このあいだまでIWGPの再放送やってて
次はきっと木更津なんだろうなって思ったらやっぱりそうだった〜。
好きだからDVD買っちゃったし再放送するたびに見てるんだけど
今回もまたまた見ちゃってます。
なんなんだろう。
どうして何度見ても面白いんだろう。
4月からのタイガー&ドラゴンも、とても楽しみ。
posted by ボニママ at 19:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年03月23日

爪きり

198e821b.jpgゆきの爪を切りすぎて出血させてしまいました。
初めてだったからどうしようどうしようって慌てたけど
ティッシュで押さえていたら血はすぐ止まりました。
本人(犬)は痛がる様子も怒った様子もなく。
怒ってくれたほうが気がラクなのになぁ。
あああああー。かわいそうなことしちゃった。反省。
ゆきごめんね。
posted by ボニママ at 20:13 | Comment(11) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年03月22日

おためし隊その2

9bd48dd6.JPG先月に引き続き、またまたペティオのおためし隊に任命されました〜。
今回はササミとチーズのおやつ。ボニゆき、かなり喜びそうです。
あとおまけでシャンプータオルをいただきました。

最近はmosuさんが教えてくれた犬用クッキー作りにハマっていて
もう3回も作っちゃいました。
ハーブソルトを混ぜて人間用も作ってみました。
クッキーとクラッカーの中間のような感じで
とてもおいしいし、作るのも楽しいです。
これからもいろいろ挑戦してみたいな。

そんなわけで最近のボニゆき(&私)のおやつは
手作りクッキーばかりだったんだけど
たまにはこういうおやつも!喜ぶだろうな〜。
posted by ボニママ at 22:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | 犬グッズ当選!

2005年03月22日

***迷子のチワワ捜しています***


momさんのブログに載っていました。
あんずちゃんが早く飼い主さんのところへ戻れることを私も祈っています。
(以下コピペです)

!!関西近辺にお住まいの方、特に情報お待ちしてます!!
3/15 a.m11:30頃阪急梅田駅の切符売り場でチワワのあんずちゃん
(7ヶ月)が迷子になりました。
あんずちゃんの詳細はコチラ
お心当たりのある方はご連絡お願いします。
posted by ボニママ at 14:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年03月22日

にっくき花粉!

bae3d7aa.jpg日曜日は桜ヶ丘公園に行ってきました。
左上の写真のゆきが面白い顔していて好き。

それにしても花粉がつらいです。
去年は症状がかなり軽かったから、
自分の花粉症が治ってきてるんじゃないかなんて思ったけど
それはマチガイでした。
今年はやっぱりひどい。ひどすぎる。
今のところ、人生で二番目にひどい花粉症かも。
(一番ひどかったのは高3の春休み)
あーでももしかしたら今年が最悪かもしれない。

くしゃみ・鼻水・鼻づまりはもちろん、
目も喉も耳の中までもがかゆくなります。
薬を飲むと少しはおさまるけど
今度は喉と頭が痛くなって・・・
眠くなるし頭はボーっとするし
なんだか何をする気力もなくなってしまいます。

早く花粉の季節が終わってくれないかな。
posted by ボニママ at 00:07 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年03月19日

多摩川散歩

c3bde777.jpg今日はいい天気で花粉が飛びまくっていましたが
多摩川でお散歩してきました。
ボニゆきと歩いていたら小さな女の子ふたりが近づいてきて
ボニーをなでたり抱っこしたり。
ボニーは人間が好きだからおとなしくなでなでされていました。
が、ゆきは人間が苦手だから「ウー」と威嚇しちゃって
「こっちのコは暴れん坊なんだね」なんて言われてました。

まだ保育園だというその姉妹。
ふたりだけで遊びに来ていたそうで、
人なつっこく色々話しかけてきました。
こんなに小さくてかわいくて人なつっこくて、
誘拐されたりしないかなと心配になったり。
ちょっとだけ人間のお母さん気分を味わってしまいました。

そうそう。
今日は高校時代からの友達から、二人目を妊娠したという知らせが!
同級生が立派にママをしている。すばらしいですね。
本当に尊敬してしまいます。
私は・・・ボニゆきのママでいっぱいいっぱいです。
posted by ボニママ at 21:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩

2005年03月18日

クッキー作りに挑戦

f147676c.jpg今日ボニーは2歳5ヶ月になりました。
その記念に(!?)犬用の手作りクッキーに挑戦してみました。
私はどっちかというと料理よりも裁縫派で、
お料理はあんまり好きじゃなく、正直言って苦手です。
お菓子作りも滅多にしません。
犬用おやつ作りレシピの本は持っていて
それを見ながら何度か作ったことがあるんだけど
ダメダメな私にはかなりの気力が必要で、
最近は市販のおやつに頼りっきりでした。

クッキーを作ったのなんて、何年ぶりだろう。
子供の頃、母と一緒に作った記憶があるけどそれ以来・・・?

今日はmosuさんのレシピを見ながら作ってみました。
すりゴマを混ぜたので、ゴマクッキーです。
ビニール袋で材料を混ぜるからお手軽だし
洗い物も少なくて、私のような面倒くさがりにピッタリです。
クッキー作り初心者の私にもカンタンにできました。
mosuさんありがとう〜〜!!!

犬用だから味は薄いけど
ポリポリカリカリ食べられておいしい!
ボニーもゆきも喜んで食べてくれて嬉しかったです♪

これからも色々作ってみたくなりました。
おやつ作りが好きになって、
人間用のお料理も好きになれればいいんだけど(笑)
posted by ボニママ at 14:33 | Comment(6) | TrackBack(1) | てづくり

2005年03月17日

ぬの製ふわふわカラコロ

aa058da3.jpg先日ダイソーで買ってきた
ザ ベビー玩具 ぬの製ふわふわカラコロ。
人間の赤ちゃん用のオモチャで、振るとガラガラみたいな音がします。
ボニゆき、かなりお気に入りで毎日取り合いしています。
今度もう一つ買ってきてあげよう。
posted by ボニママ at 20:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ

2005年03月16日

手乗りゆき

e552fdb8.jpgフリースドッグのゆき完成!
ついでにミニミニボニーも。
ゆきっぽくなるように右耳だけタレ耳にしてみたり。
楽しくできました。










フリースドッグの作り方の本ですフリースドッグ
posted by ボニママ at 16:41 | Comment(7) | TrackBack(0) | てづくり
過去ログ