2005年02月28日

おためし隊

6137ba74.jpgわたくしこの度、ペティオの「おためし隊」に任命されました(笑)
新発売のおやつ(モニター品)をこんなにたくさんいただいちゃいましたよ。

まずは「ふっくらチーズケーキ」を試食(私が!)
砂糖・バター・クリームを使用していない、犬用のケーキだそうです。
うーんと、味がものすごーく薄い「チーズ蒸しパン」みたいな感じでした。
おいしかったです(笑)

私が試食したあと、ボニーとゆきにももちろんあげましたよ。
チーズの良い香りがするし、
ボニーたちもおいしい!と思ったようで
とても喜んで食べていました。
posted by ボニママ at 18:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 犬グッズ当選!

2005年02月27日

城山公園

fb87cf26.jpg確定申告のあとは稲城市の城山公園へ行ってきました。
地図で見つけて、初めて行ってみた公園です。
ここは軽いお散歩のつもりで行くと結構大変な思いをします。
ものすごーく広いし、登山な感じ(笑)
山の中の公園だから階段が多くてボニゆきを抱っこすることも多かったです。
でも自然がいっぱいで景色もよく、気持ちの良いところ。
ボニーとゆきも元気に走りまわり、楽しそうでした。
暖かくなったらお弁当持ってまた行きたいな。
posted by ボニママ at 21:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩

2005年02月27日

確定申告!

もう何週間も前からずーっとずーっと気がかりで
いやだーって後回しにしていた確定申告。
今日やっと行って来ました。
国税庁の確定申告サイトから申告書を作成して
自宅でプリントアウトしたものを持って行き、チェックしてもらいました。
マチガイもなく、足りない書類などもなく、
あっけなく受理されて終了〜!
案ずるより産むが安し、ってやつですね。
はーすっきりした。
posted by ボニママ at 20:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年02月26日

多摩川

07d1c91a.jpgとても寒かったけど多摩川でお散歩してきました。
ボニーもゆきも大はしゃぎでダッシュダッシュ。
今日はさすがに疲れたようで、
家に帰ってきてからはいつものプロレスごっこもせず、寝てばっかりでした。
posted by ボニママ at 23:51 | Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩

2005年02月24日

今日は左耳が立っています

ba4e22cf.jpg私が何か(例えばパソコン)しているとき、
ゆきは自分のベッドでおとなしくお昼寝しています。
だけど私が椅子から立ち上がるとその途端、
お気に入りのおもちゃをくわえて「遊んで〜」と駆け寄ってきます。
ゆきはかわいい。
posted by ボニママ at 21:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年02月23日

月がきれいです

126c6b4b.jpg今夜は月がきれいです。
窓を開けて空を見上げてみてください。
posted by ボニママ at 23:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年02月23日

どなたですか・・・?

c69e6c82.jpg服のそでの部分から顔を出して
おもちゃをカミカミしています。
犬じゃなくてなにか別の生き物みたいです。
posted by ボニママ at 20:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年02月22日

0daefc70.jpg先日注文した洋服が届きました。
コレです→dropknit SSsize
ボニーはSサイズだけど、ゆきにはMサイズがぴったりでした。
さっそく着てみて、一緒に写真撮影。
かわりばんこに舌がでています。
ゆきのはタラコみたい、ボニーのはストローみたい。カワイイ!
posted by ボニママ at 20:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ

2005年02月22日

卵・・・

近くのスーパーでは毎週火曜日が卵の安売りの日。
ここ数ヶ月ずーーーっと卵の値段が高いから
安売りの火曜日(10個98円・先着300名)をねらって買いに行くんだけど、
先週も売り切れだったし、今日もまた買えなかったー。
お昼前に行ったのにもう売り切れ・・・
いったい何時に行けばいいんだか。
開店と同時に行かなきゃ買えないのかなー。

・・・なんて、今日は主婦的話題を書いてしまいました。
posted by ボニママ at 14:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年02月21日

仲良しふう

e8d2fc0b.jpg仲良しふうな写真が撮れました。
ケンカもするけど、たまには一緒にお昼寝もします。
ボニーはゆきの枕にされていました。
posted by ボニママ at 19:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年02月21日

おっ!

5ec2fac1.jpg熱烈ラブシーン!
・・・じゃなくて、ケンカ中です。
posted by ボニママ at 18:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年02月21日

画像加工ソフト

a6761071.jpg誕生日に買ってもらった画像加工ソフトの「PhotoImpact 10」。
それまで使っていたのは同じソフトのver.3で、
たしか7年ぐらい前に私が初めて買ったデジカメについてきたものでした。
ちなみにそのデジカメはキャノンの「PowerShot350」。
たったの35万画素で、今見てみるとズシっと重くて大きいんだけど、
当時は「あ〜デジカメってなんて便利なんだろう!」と感動したものです。
デジカメも進化してどんどん小型軽量化され、
今は携帯のカメラだって35万画素以上は当たり前な感じですけどね。

デジカメが好きでよく買ってしまうんだけど、
買うたびに画像加工ソフトがいろいろとついてきます。
だからもう古いのはおしまい、他のソフトに乗り換えてみよう!と思って
新しいのをちょっと使ってみることもありました。
だけど結局使い慣れているPhotoImpactに戻ってきてしまって。
そんなこんなで古〜いソフトを長年使い続けていたんだけど
デジカメの進化と共にこのソフトも進化し、いつのまにかver.10になっていました。
こーんな合成がものすごく簡単にできたりして。
楽しいです。
posted by ボニママ at 11:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年02月20日

本搾りチューハイ

0e248eaa.jpgメルシャンの「本搾りチューハイ」。
缶チューハイの中ではコレが一番好き。
世間的には氷結が一番人気みたいだけど私はこっちの方が好き。
果汁が50%も入っていて、糖類・香料・着色料は無添加。
だから100%のジュースみたいで、本物っぽくておいしいな〜と思います。
(ちなみに氷結だったらシャルドネが好き)
って、昼間からお酒の話題でスミマセン。
今飲んでるんじゃなくて、昨夜飲みましたー。
posted by ボニママ at 11:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | たべもの・のみもの

2005年02月20日

仲間にいれて・その2

64a6de4c.jpg「後ろにゆきが!」シリーズ。
この写真も、撮っているときは
後ろにゆきがいることに気づきませんでした。
posted by ボニママ at 00:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年02月18日

立ち位置

c2d1db81.jpg立ち位置はたいてい、むかって左がボニー、右がゆき。
自然に並ぶとほとんどいつもこうなります。
人間でもこういう感覚ありますよね。
右の方が落ち着く、とか。
ボニーたちはきっと、この並び方がしっくりくるんでしょう。

ボニーは今日、2歳4ヶ月になりました。おめでとう。
posted by ボニママ at 16:04 | Comment(6) | TrackBack(2) | ボニゆきの日々

2005年02月18日

仲間にいれて

4ce0d8f0.jpg昨日の夜。
ボニーを撮ったつもりが、写真を確認したら後ろにゆきが!
しかもカメラ目線(笑)
posted by ボニママ at 15:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年02月17日

最近のゆき

b414f4bb.jpg昨日は雨。明日とあさっても雨みたい。
だけど今日は天気がよかったから多摩川でお散歩してきました。

最近のゆきはほとんどたれ耳です。

小さい頃のゆきは皮膚が弱かったようで
フケがいっぱい出たり、耳がぐじゅぐじゅしたりしたけど
最近はとてもきれいになりました。

体重は3キロ。Sサイズの服がきつくなってきました。
次からはMサイズを買おう。
posted by ボニママ at 19:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年02月16日

確定申告

確定申告に行かなくちゃ。
もうホント面倒くさい。わけわからない。いやだー。
我が家の中心で「助けて下さい!」って叫びたくなってしまいます。
posted by ボニママ at 22:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年02月15日

ハーゲンダッツ「チャイ」

bb6f8fad.jpg数日前の新聞で「ハーゲンダッツの『チャイ』が14日に新発売」
という記事を発見、思わず切り抜いてしまいました。

高級茶葉3種をブレンドしたミルクティーアイスに
3種類のスパイス(カルダモン、ジンジャー、シナモン)が加わり
ミルクティーのまろやかな味わいにほのかなスパイスの香りがアクセントとなったアイスクリーム、だそうです。

チャイは昔、カレー屋さんで何度か飲んだことがあっておいしいなと思っていたから
このアイスにもかなり期待して発売を楽しみにしていました。

今日買ってきたので、さっそく食べてみましたよ。
これはなんだかかなり個性的な香りがします。
今まで食べたことのない、不思議な味のアイスです。
好き嫌いがわかれそう。
私はちょっと苦手かもしれない。スパイスが効きすぎかな?
「ほのかなスパイスの香り」っていう控えめな感じではなく
スパイスの香りが、かーなーり強く、自己主張してます。
スパイスはもう少し控えめで、素直なミルクティーアイスの方が嬉しかったかも。
「う〜んこれは失敗?」と思いながら食べたけど、
食べ終わる頃にはまた食べてみたくなるような・・・
毎日は食べたくないけど2週間に1回ぐらい食べたくなるような・・・
クセになる味かもしれないです。
(ちなみに夫はおいしいおいしい、かなり好きかも、と言っていました)
posted by ボニママ at 22:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | たべもの・のみもの

2005年02月15日

ペット室内用自動給水器

ac23a5a7.JPGゆきが我が家にやってきてから大変になったことを考えてみました。
トイレシーツの減りが早い(お金がかかる)。
ゴミ(トイレシーツ)がたまるのが早い。
食費がかかる(ゆきはまだパピーだし、いっぱい食べるから倍以上)。
医療費がかかる(フロントラインやフィラリア薬や予防注射代も)。
こんな感じでしょうか。
でも本当はこんなことは全然気にならないぐらい、
楽しいことや嬉しいことがたくさん増えました。

水もたくさん飲むから減りが早くて、
水飲み用のお皿の水を一日に数回交換していたんだけど
いろいろな人のブログを見ていたらよさそうなものを発見。
ダイソー(100円ショップ)の給水器です。
そういえばお店で何度か見かけたことはあったけど
興味はなく、素通りしていました。
だけど人が褒めているのを見るとついつい私も使ってみたくなり、
さっそく買いに行ってきました。

お皿の部分の水が減ると、減った分だけペットボトルから水が出てきます。
ゆきはすぐに慣れてペロペロと水を飲んでいましたが
デリケートさんなボニーはまだ近づきません。
100円なのに、なかなか便利でいいと思います。
ボニーさんも早く慣れてくれるといいな。
posted by ボニママ at 15:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ
過去ログ