2005年01月31日

「犬のような生活」

曽我ひとみさんの夫ジェンキンスさんが
北朝鮮での生活を「まるで犬のようなひどい生活だった」と言っていました。
「犬のような生活」っていうのは悪い意味で使う言葉なんだろうけど
最近の犬はみんな大切にされているから、
そういう表現はやがてなくなる(通じなくなる)かもしれないな。
posted by ボニママ at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年01月30日

お散歩

a3bb60ba.jpg今日は風が強くて寒かったけど、桜ヶ丘公園に行ってきました。
「マナーUPグッズ無料プレゼントキャンペーン」をやっていて
犬用おやつとウンチ袋をいただいてきました〜。

普段は1匹ずつ交代にお散歩に行くんだけど(2匹一緒では私一人だとあぶないから)、
ゆきは、ボニーが一緒のお散歩だととてもはしゃぎます。
ボニーは、ボニーだけでのお散歩のほうが楽しそう。
むずかしいところです。
posted by ボニママ at 20:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩

2005年01月30日

抜けた!

050130ゆきの乳歯が初めて抜けました。
右下真ん中から二番目の歯。
大切にとっておこう。
posted by ボニママ at 01:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月29日

楽天

ライブドアでブログ書いてるけど、
ライバル(?)の楽天で買い物するのが大好き。
(ライブドアさんゴメンナサイ)

今はレディースデイとかいうキャンペーンをやっていて
1月28日(金)AM10:00〜1月31日(月)AM9:59までに
税込み5000円以上買い物すると、もれなく500ポイントもらえるそうです(女性限定)。

キャンペーンに踊らされてまた買い物してしまいました。
今回注文したのは犬用のシートベルトと、ジャングルドッグの洋服。
シートベルト(サイズ:XS)  Blue-Elephant Jelly turtle LLsize
届くのが楽しみ〜。
posted by ボニママ at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ

2005年01月28日

コーギー

63ba501a.jpgコンビニで夫が買ってきてくれた「ぼく、癒し犬。」
フィギュアつきのお菓子、というかお菓子つきのフィギュアです。
フィギュアは10種類あって
箱を開けるまでどれが入っているかわからないというギャンブル性の高いものです。
もちろんチワワのフィギュアもあるけど、私が欲しかったのはコーギー。
このチワワはかわいいけどアイフルのくぅ〜ちゃんみたいで、
ボニーやゆきには全然似てない。
だけどコーギーはゆきにそっくりー。
まるでゆきがモデルなんじゃないかと思うぐらい。
コーギーがいいなーと思いながら箱を開けたら・・・本当にコーギー!
一発で出ました。嬉しいな。
違うのが出ていたらコーギーが出るまで買い続けてしまったことでしょう。
よかったよかった。
posted by ボニママ at 13:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ

2005年01月27日

今度の日曜日

今度の日曜日(30日)に桜ヶ丘公園で、
また「マナーUPグッズ無料プレゼントキャンペーン」が開催されるそうです。
(前回の様子)
時間は9時半から17時まで。
お天気がよかったら、たぶんお昼頃行くと思います。
ボニーとゆきを見かけたら、声をかけてくださいね〜。
posted by ボニママ at 16:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月26日

お食事中の方、ごめんなさい

ゆきが食糞するようになってしまいました。
ちょっと目を離した隙にスススっとトイレに行って
コソコソっと、ほとんど全部食べてしまいます。
トイレでウンしたことに気がつけば
食べる前に片付けられるし、誉めるし、ご褒美もあげるのに。

子犬の頃、ボニーも同じことをして困っていたから
食糞防止の「デター」という錠剤を飲ませていました。
だけどボニーにはこれはほとんど効果がなく・・・
今でも私が気がつかないでいると食べてしまいます。

一応ゆきにもデターを試してみようと思って
昨日から飲ませています(まずくないようでボリボリ食べています)。

他にも何か良い対策をご存知の方、
どうか私に教えてください〜。
Deter・食糞防止剤
posted by ボニママ at 11:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月25日

変化

9566c554.jpgこの1ヶ月間、ゆきにはかなり変化がありました。
体重が増えたのはもちろん、
手足がグングン長くなりました。
そしてフワフワホワホワしていた背中の毛は、
ハリ・ツヤのある成犬の毛に生えかわりました。
「スワレ」「お手」ができるようになったのも嬉しいことです。
もしかしたらそろそろ乳歯が抜け始めるかも。
来月の目標は「フセ」。できるようになるかな?
posted by ボニママ at 13:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月23日

久しぶりに

久しぶりに「あの人からの手紙」。
今度はゆきから手紙をもらってみました。

---------------------------------------------------------
ちえへ

拝啓 ちえ様。ゆきです。今日は、ミーがちえのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーはちえを、良きライバルだと思っています。次に、ミーの秘密をちえに教えようと思います。実はミーは、あなたが好きです! キャ! ではお元気で。Good bye。

ゆきより
---------------------------------------------------------

爆笑してしまうような手紙を期待していたんだけど
いたってフツーの内容。でも嬉しい手紙でした。
posted by ボニママ at 16:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月22日

スナップバックス感想

552b6ba9.jpg1月16日に投稿したスナップバックスについて。
何日か使ってみての感想です。

「ガッ」となったことは一度もありませんでした。
わざと思いっきりダッシュさせてリードがいっぱいに伸びたときも、
なんだかフワっとしていました。
私の手首にかかるショックはかなり軽減されていました。
ということは、
犬たちの首にかかるショックも優しくなっているはずです。

買ってよかった。と思っています。
posted by ボニママ at 17:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ

2005年01月22日

ダブル「お手」

c705269f.jpg一緒に「お手」。
ボニーはいつも左手を出します。
ゆきも左手が多いけど、たまに右手を出すことも。
まだ定まっていないみたい。
posted by ボニママ at 14:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月22日

成長

df52d32e.jpg去年作ったボニー用の服(ちょっと大きめでした)を
ゆきに着せたらぴったりー。

ちょっと前まで、見た目はボニーの方が大きかったのに
最近は、見た目もゆきの方が大きくなりました。
posted by ボニママ at 14:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月21日

同じ顔

c28114e5.jpgボニーとゆきが同じ顔をしてました。
posted by ボニママ at 15:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月19日

お手

ad72d082.jpgゆきがお手をおぼえました。
嬉しい!
posted by ボニママ at 19:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月18日

ディメーター アールグレイティー

DEMETER Earl Grey Tea(アールグレイティー)
紅茶の香りの香水が好きです。
数年前のクリスマスに、マリークヮントの「Courage」という
紅茶の香りの香水を夫が買ってくれました。
とてもとても気に入ってちびちび使っていたのだけど、ついに使い切ってしまいました。
限定販売だったようで、もう買うことはできないのが残念です。

それから、紅茶の香りと言われているブルガリのプールオムや
ジェニファーロペスのスティルなどを試してみましたが、私にはどうもしっくりこなくて。
うーんと思っていたとき見つけたのが
ディメーターのピックミーアップスプレー「アールグレイティー」。
まさに紅茶の香りです。
コロンスプレーだから香りがすぐに飛んでしまうけど、
良い香りで、落ち着きます。しょっちゅうクンクンしたくなります。
ディメーターは他にも色々な香りがあっておもしろいです。
ハマってしまいそう。
posted by ボニママ at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2005年01月18日

お鼻

050118ボニーの鼻のてっぺんの色が、最近薄くなってきました。
前は真っ黒だったのに。
だんだん薄くなっていくものなのかな?
ボニーはまだ2歳なのに。
今度獣医さんにも相談してみようと思っていますが。

みなさんのおうちのワンちゃんはどうですか?
posted by ボニママ at 14:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月17日

きらい

プロフィールにも書いたけど、ボニーはFAXが嫌い。
FAXなんて滅多にこないけど、
たまにガーっと紙が出てくると
怒って、電話機に向かってものすごい勢いで吠えています。
posted by ボニママ at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月16日

スナバ

3dc5d4a8.jpg「スナップバックス」というものを買いました。
スターバックスじゃないですよ。
強力なゴムでできていて、ハーネス(または首輪)とリードの間にセットするだけで
愛犬の首にかかるショックを軽減してくれるというものです。
Sサイズ(長さ18センチ、幅1センチ、適応体重12キロまで)が2100円です。

私は公園など広い場所での散歩では、のびのびリード(正式名は忘れました)を使っています。
のびのびリードはとても便利だけど、ボニーやゆきが走り回ってそのリードがめいっぱい伸びたとき、
犬たちの首に「ガッ」と強いショックがかかってしまいます。
それがとても気になっていたので、いいものを見つけた〜ととても嬉しくなりました。

さっそく使ってみようと思っていたのに、昨日も今日も冷たい雨。
で、お散歩はお休みでした。残念。

首輪や胴輪とリードの間に♪ショックを和らげるゴムリードスナップバックス Sサイズ
posted by ボニママ at 17:36 | Comment(6) | TrackBack(1) | オススメ!犬グッズ

2005年01月15日

ぺったんこ歩き

ed526c4c.GIFボニーのぺったんこ歩き〜
posted by ボニママ at 16:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2005年01月14日

パンダカメラ

最近どうもイライラさせられることが多いです。
そんなときはコレ。
サンディエゴ動物園のパンダカメラ
かわいいパンダちゃんたちがじゃれあったり、笹を食べたり。
ボーっと見ているだけで、かなり癒されます。
posted by ボニママ at 18:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニママ日記
過去ログ