2004年12月13日

おわっちゃった

041213.jpg
1年間ずっと見ていた「新選組!」が昨日終わってしまいました。
歴史にも、大河ドラマにも、新選組自体にも全く興味がなかったけれど
三谷幸喜さん脚本というのに惹かれて、初めて見た大河ドラマ。
良い作品に出会ったなぁ。良い一年だったな。
来週から日曜日の8時はどうしよう。
もう見たいテレビがなくなっちゃったよ。

ワインと一緒に写っているのはケン太くん。
ゆきよりもボニーよりも先に
一番初めに我が家に来たチワワです。
posted by ボニママ at 13:52 | Comment(2) | TrackBack(1) | ボニママ日記

2004年12月11日

野川公園

041211-03.jpg
ゆきの記念すべきお散歩デビューの地は野川公園でした。
物怖じせず、家の中では元気いっぱいのゆき。
広い公園で走り回ると思いきや、
座り込んだり、ごろーんと転がっちゃったり
下ばっかり見て、草や落ち葉を食べようとしたりという感じでした。
(右下の写真はもみじをパクッ)
歩いたのはほんの2,3歩だけ。
ボニーのときも、外で歩けるようになるまでかなりの時間がかかったもんなぁ。
あせらず、少しずつ、お外に慣れてくれるといいなと思います。

ボニーは大好きな野川公園で元気いっぱい。
落ち葉のじゅうたんをガッサガッサ楽しそうに歩いたり、
いっぱい走ったり。(飛んでる!)
最近ボニーがとても元気になって、いい顔をたくさん見せてくれます。
しあわせ。
posted by ボニママ at 21:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩

2004年12月11日

デビュー!

041211_144009.jpgゆき、ついにお散歩デビューです!
でも全然歩かないー。
posted by ボニママ at 14:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩

2004年12月10日

シャンプーしたよ

041210-03.jpg
昼間は暖かかったからボニーをシャンプーしました。
お風呂から出たら部屋をかけまわり、ベッドでクネクネ。
ぬれてるボニーもかわいい。
ドライヤーで乾かして、ふわふわになったボニーもかわいい。
posted by ボニママ at 20:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月10日

肉球!

041210.jpg
ゆきの肉球はピンクと黒のミックス。
うちに来てすぐの頃はほとんどピンクだったけど
だんだん黒くなってきました。
大人になったら真っ黒になるのかな?
ピンクもちょっと残っているといいな。
posted by ボニママ at 20:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月09日

ゆきちゃーーん

041209.jpg
足がはみ出てますよー。
そんなに無理して割り込まなくても・・・
ボニーは迷惑そう(笑)
posted by ボニママ at 18:42 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月08日

同じ顔 大集合!

041208-02.jpg
私はボニーのこの写真が大のお気に入り。
この写真のボニーグッズを並べてみたら、ずいぶんたくさんありました。
まだ何かあった気がする・・・(笑)
デパートでバッグを作ってもらったり、大きく引き伸ばしてリビングに飾ったり。
デジカメはかなり前に買った東芝の「sora」というもので
フェイスパッドが交換できる「着せ替えデジカメ」です。
キャンペーンに当選して、ボニーフェイスパッドを作ってもらいました。
とても嬉しかったんだけど、今は使っていなくてインテリアの一部になっています。
この写真のボニーはとても優しい顔をしていて、見ていると幸せな気持ちになるんです。

ところで今日12月8日は「ボニーがうちにやってきた記念日」です。
ボニーと暮らして、今日で丸2年。
2年前の今日はものすごく寒くて、
夜から翌日にかけて、東京でも雪がたくさん降りました。
まだたったの2年だけど、ボニーはたくさんの幸せを私にくれました。
3年目もよろしくね。
posted by ボニママ at 15:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月08日

カレンダー

041208.jpg
お友達がとってもステキなカレンダーを作っていました。
それを見てとってもうらやましくなっちゃったので私もマネっこ。
ミニミニサイズのボニゆきカレンダーです。
要らないフロッピーのケースを使いました。
posted by ボニママ at 12:28 | Comment(4) | TrackBack(1) | てづくり

2004年12月07日

初対面

041207.jpg
川越の実家から、母が遊びに来てくれました。
ゆきは病院の先生以外の、よその人に会うのは初めて!
はじめのうちはサークルの中でプルプル震えていたけど
5分もしないうちに慣れたようで、甘えていました。
ゆきもボニーと同じで人間が好きみたい。よかった。
私も母が大好きです。楽しい一日でした。

関係ないけど今日もまた、いや〜な感じの雲が出ていましたよ。
もしかしたらまた、地震があるのかも。
posted by ボニママ at 17:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2004年12月06日

犬ステッカー

041206.jpg
ゆきが3ヶ月になったから畜犬登録に行き、
鑑札と犬ステッカーをもらってきました。

子供の頃、私はペット不可のマンションに住んでいました。
犬が大好きだった私は、
犬を飼いたいと何度も何度も親に泣いて頼んだものです。
そして玄関に犬ステッカーが貼ってある家を見ては、
いつもうらやましく思っていました。

今は結婚してペット可マンションで暮らし、
あこがれの犬ステッカーも、2枚。
うれしい!
posted by ボニママ at 17:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2004年12月05日

夏日!

041205.jpg
ボニーとゆきと多摩市の桜ヶ丘公園に行ってきました。
ゆきは、今日はまだバッグの中からお外を見物。
ゆきのお散歩デビューは来週あたりかな?
この公園は2回目だけど、かなりお気に入りです(私たちも、ボニーも)。
今日は「マナーUPグッズ無料プレゼントキャンペーン」というのをやっていて
色々いただきました(上段真ん中の写真)。ボニーよかったね!
下段真ん中はマーキング後にケリケリしているボニー。目が真剣。
右下は帰りの車の中からの景色。白い雲がモクモク。
なんだか雪山みたいで、私はかなり興奮してしまいました(笑)

それにしても今日は“暑い”一日でした。
もう12月なのに「夏日」だなんて。ありえないー!
posted by ボニママ at 18:24 | Comment(4) | TrackBack(1) | お散歩

2004年12月04日

ゆきのヒミツ

041204.jpg
ゆきの鼻と口は、いつもカラメルソースのような甘い匂いがします。
なぜ??
posted by ボニママ at 19:32 | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月03日

3ヶ月

041203.jpg
ゆきは3ヶ月になりました。
体重はなんと1682gもありますよ〜!
日に日に大きくなっています。
3ヶ月のときのボニーとゆきの写真を並べてみました。
ちなみにボニーが3ヶ月のときは1080g。
ようやく耳が立ってきた頃でした。

--------------------------------------------
サメと戦うボニーはこちら
posted by ボニママ at 18:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | くらべてみました

2004年12月02日

念願の

041202-02.jpg
ツーショット写真がたくさん撮れました。
眠っているときやおやつをたべているときのは今までにもあったけど、
こういうのは初めて!
不調続きだったボニーの体調も、最近はいいかんじです。
ごはんも残さず食べています。
嬉しいな〜、よかったなぁ〜と、幸福感でいっぱいになりました。
posted by ボニママ at 13:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月01日

しあわせ

041201.jpg
ゆきのベッドを洗濯中で、
洗い換え用の他のベッドをリビングにポンと置いておきました。
ちょっとほかの事をしていて、ふと気づくと
ボニーとゆきが一緒にベッドに入っておやつを食べていました。
びっくり!嬉しくて写真を撮りまくりました。
posted by ボニママ at 13:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月01日

ゆき

うん.jpg
ゆきは育てやすい。
ごはんはいつも残さずきれいにあっというまにたいらげる。
そろそろトイレタイムかなと思ってトイレに連れて行けば
すぐに用を足す。
最近は自分からトイレに行く確率もかなり高くなってきた。
「すわれ」はすぐに覚えて、もう、ほぼ完璧。
名前を呼べば、走りよってくる。
ボニーのまねをするから、覚えがいいのかな?
ちょっと攻撃的なのが玉にキズ、でもとても良いコです。
-----------------------------------------------------
ちなみにボニーのウンポーズはこちら
posted by ボニママ at 12:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
過去ログ
×

