2004年12月31日

大晦日

041231.jpg
今日も雪!
寒いー!けど雪を見るとワクワクして、
もっといっぱい降れーなんて思ってしまいます。
でもたくさん積もったらお正月休みに車で出かけられなくなっちゃう。
それは困るなぁ。

毎年大晦日は23時すぎに家を出て初詣に行っていたんだけど、
今日は雪が降って寒すぎて無理ー。
紅白でも最後まで見てみようかな。

今年は引っ越したり、家族(ゆき)が増えたり、盛りだくさんでした。
極端に悪いことは起きず、良い一年だったなぁ。
そういえばブログを始めたのも今年。
ブログを通じてたくさんの方と知り合えて、お話しできて、楽しかったです。
ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします!
posted by ボニママ at 17:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2004年12月31日

府中の森公園へ

041230.jpg
もう日付が変わってしまったけれど
30日は府中の森公園へ行ってきました。
場所によっては前日の雪が残っていてとっても寒かったけど
ボニーとゆきは元気に走り回っていました。
ゆきはボニーのおしりを追いかけて何度も頭突き(?)をしていて
ボニーはついにキレちゃった〜。
でもその後は噴水の前で仲良く写真撮影。
見た目はボニーのほうが大きいけれど、
体重はゆきのほうが重くなりました。
(ボニー2.2キロ、ゆき2.4キロ)
posted by ボニママ at 00:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩

2004年12月29日

Sweets in一番摘み抹茶

041229-02.jpg
グリコの「スイーツイン」という抹茶のアイス。
抹茶アイスも好きで色々食べているけど
これはかなりおいしい。ハーゲンダッツより好きかも。

なんだか最近アイスネタばかりでアイス日記になりそうです。
posted by ボニママ at 14:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | たべもの・のみもの

2004年12月29日

雪!

041229.jpg
朝起きて、寒いなーと思って窓を開けたら雪が降ってたー!
初雪!!
ボニーもゆきも寒がりだから
童謡のように喜んで庭をかけまわったりはしません(うちには庭ないけど)。
私の布団にもぐりこんで、出てきません。
チワワだから仕方ないね。
posted by ボニママ at 14:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月27日

大きくなったね

041227-02.jpg
2ヶ月ちょっとでゆきはかなり成長しました。
まるで別人(別犬)!
耳が大きくなった。マズルが長くなった。
手足も長くなった。黒い差し毛が抜けてきた。
甘い香りがしなくなった。
でも目がクリっとしてるのは変わらない。
これからは飾り毛が増えてくるのかな。
楽しみ楽しみ。
posted by ボニママ at 20:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月26日

おいしーい

041226-02.jpg
Ayaの期間限定、杏仁豆腐アイス。
私はアイスが大好き。杏仁豆腐も大好き。
かなり幸せになれるアイスです。
期間限定じゃなくてずーっと売っていればいいのに。
posted by ボニママ at 23:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | たべもの・のみもの

2004年12月26日

今日は野川公園!

041226.jpg
前に来たとき、ゆきは全然歩けませんでした。
だけど今日はスイッチオン!
ダッシュしては休み、ダッシュしては休み。
ゆきは普通のスピードで歩くということができないみたい〜。
ボニーは「ゆっくりマーキングもできないわ」と迷惑そう。
posted by ボニママ at 23:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩

2004年12月25日

プレゼント

041225.jpg
クリスマス。プレゼントいっぱい!
右上写真でボニーと一緒に写っている犬のぬいぐるみたちは
「ボニーちゃん、ゆきちゃんに」と私の友達が送ってきてくれました。
ありがとう!
posted by ボニママ at 23:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月23日

ゆきのヒミツ

041223.jpg
成長につれて、ゆきはカラメルソースの香りがしなくなってしまいました。
そこで別のヒミツを。
ゆきは寝起きは耳がたれています。
寝ぼけていると耳まで力が入らないのかな?
posted by ボニママ at 22:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月22日

手をつないで

041222.jpg
ボニーやゆきと散歩するのが私も大好き。
手をつないで歩いているようで、幸せな気持ちになる。
posted by ボニママ at 16:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月21日

カワイイ

041221.jpg
昨日の夕食時。
ボニーにポーズをとってもらいました。
ボニーのこういう顔、大好き。
もちろんボニーはこれは食べられないんだけど。ごめんね。
posted by ボニママ at 18:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月19日

深大寺!

041219.jpg
今日のお散歩は深大寺。
お散歩大好きなボニーは笑顔で走りまわり、
ゆきは今日も楽しそうに歩いていました。

ゆきはついに2キロになったし、
顔もどんどんコーギーっぽくなってきています(笑)
ちょっとマヌケなんだけどそこがゆきの魅力。
ボニーもゆきも愛しくてたまりません。
posted by ボニママ at 17:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩

2004年12月18日

大変よくできました

041218.jpg
ボニーとゆきと、桜ヶ丘公園へ。
この公園は歩きやすいし景色もよく、とーっても気持ちの良いところ。
それなのにあまり混んでいなくて、そのうえなんと駐車場が無料!
毎週通いたくなってしまいます。

先週の野川公園では、公園デビューと言っても
ゆきは座り込んでばかりでほとんど歩きませんでした。
それから1週間、家の中でリードをつけて歩く練習をしたり、
ちょっとずつ近所を歩いたりしてきました。
その甲斐あって(?)、今日はゆきもボニーとほぼ同じペースで
トコトコ歩いていました。
よく頑張ったね。
posted by ボニママ at 21:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩

2004年12月17日

女子プロその2

041217-02.jpg
上の2枚のゆきのしっぽにご注目。
こんなにピーンと立つんだなー。初めて見た!
私は左下のくるんとなってるしっぽが好き。
posted by ボニママ at 19:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月17日

女子プロレス

041217.jpg
ここ数日、ボニーとゆきがプロレスごっこをしています。
試合に誘うのはいつもゆき。圧倒的に強いのもゆき。
やたらとボニーの頭に手を置こうとしたり
抱きつくような形で覆いかぶさろうとしたり。
ゆきは自分の強さをアピールしたいのかな。
お互い本気ではなさそうだから、止めずに楽しく見ています。
posted by ボニママ at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月16日

041216.jpg
今日は空がきれいでした。
星を撮ってみようと思ったのは初めて。
わかりやすいオリオン座が撮れました。
嬉しかったからブログに載せてしまおう。
posted by ボニママ at 23:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2004年12月15日

ハカリ

041215.jpg
今まで毎日ボニーとゆきの体重を量っていたハカリ。
ボニーがごはんをよく食べるようになって、最近体重が増えてきました。
このハカリで量れるのは2000gまで。
先日ついにボニーの体重が2000gを超えて、表示不可に!!
ボニーもついに2キロかあ。
これからは人間用の体重計で量ることにします。
ゆきも、もう1927gになりました。
きっとあと1週間もすれば、このハカリの出番がなくなり、
ゆきがボニーより重くなることでしょう。
posted by ボニママ at 15:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年12月14日

ボニーとおでかけ

041214.jpg
日曜日に車の中から見た深大寺の紅葉がとてもきれいで
どうしても近くで見たい!と思っていました。
私の交通手段は自転車。
自転車でボニーとゆきを連れて行くのは大変すぎるから
ゆきはお留守番。ごめんね。
あーーー、私がペーパードライバーじゃなければ・・・。
ゆきのお昼寝タイムにボニーとふたりで行って来ました。
紅葉は今が見ごろ!すばらしくきれいでした。
とても寒かったけど、ボニーは楽しそうにしていたし。
よかった。
posted by ボニママ at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩

2004年12月14日

ピュピュッとモップ

ピュピュッ.jpg
最近買ったユニ・チャームのウェーブピュピュッとモップ。
クイックルワイパーみたいなんだけど、
先端から液体が出て、簡単に床を水拭きできます。
クイックルワイパーにウェットタイプのシートをつけて拭くよりずっとイイ!
これを買ってから掃除がかなり楽しくなりました〜。
ゆきも楽しそうに追いかけてきます。

それにしても、掃除しても掃除しても毎日積もるホコリ。
いったいドコからわいてくるんだろう。
posted by ボニママ at 13:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2004年12月13日

犬グッズ

041213-02.jpg
チワワグッズを見つけるとつい買ってしまう私。
だけどゆきはチワワというよりコーギーみたい。
最近はコーギーグッズにまで手を出すようになってしまいました。
posted by ボニママ at 14:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ
過去ログ