2004年09月13日

ニョッキ

ニョッキ.jpg
おじいちゃんからじゃがいもをたくさんもらったので
作ったことのないじゃがいも料理に挑戦、と思って
ニョッキを作ってみました。
粘土遊びしてるみたいに楽しく簡単に作れて、
とってもおいし〜い。
ソースをからめずちょっとだけお塩をかけて
そのまま食べるのがお気にいり。
週に2回は食べてます。
posted by ボニママ at 14:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | たべもの・のみもの

2004年09月11日

女の子なのに・その2

おやつ.jpg
骨の形のガムをあげたら、すっごい顔でくわえてました。

子供の頃の私にはなぜか、犬といったら骨をくわえているイメージしかなくて、
犬の絵を描くと、その犬はいつも骨をくわえていました。

ボニーのこの顔を見て、そんなことを思い出しちゃった。
posted by ボニママ at 17:07 | Comment(11) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年09月09日

女の子なのに

040908_212500.jpg
昨日の夜。
ボニーはすごいカッコで寝てました。
posted by ボニママ at 15:44 | Comment(13) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年09月06日

ここだけの話

040901_214209.jpg
ここだけの、ちょっと恥ずかしい話。
ボニーは私の鼻をなめるのが大好き。
鼻と言っても、鼻の穴をねらってくるんです。
これは子犬の頃からで、かわいいからと許していたら
やめられなくなってしまったみたい。
隙あらば、いつでもなめようとしてきます。
それで私はくしゃみが止まらなくなったり、
しょっちゅう鼻づまりになったりします。
こんなことするのって、ボニーだけ?
posted by ボニママ at 18:13 | Comment(7) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年09月04日

お気に入りおもちゃ

おもちゃ.jpg
最近のお気に入りは、このおもちゃ。
白いヒモの部分はゴムで、ビローンと伸びます。
本当はコレ猫用なんだけど、ボニーが好きそうだと思って買ってみました。
ホームセンターで買って、値段は100円ちょっと。
テーブルに置いておいたら自分で取ろうとして背伸びしたり手を伸ばしてみたり。
頑張っても取れないから、私にねだって良い子にお座りしてみたり。
一緒に遊ぶと、思ったとおり喜んでじゃれてました。
posted by ボニママ at 17:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ
過去ログ