2004年08月31日

犯行現場

犯行現場.jpg
くちゃくちゃ音をたててるから何かと思ったら
どこからかティッシュを拾ってきてぐちゃぐちゃにしていた。
いたずらして私があせるのを見ると、ボニーは妙に嬉しそうな顔をする。
ばかにされてる?
私がボスじゃなかったっけ???
posted by ボニママ at 13:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年08月28日

なぜ?

040828_102811.jpg
最近は涼しくなったせいか(?)
タオルを頭にかぶって寝ていることが多い。
ほっかむりみたい。
posted by ボニママ at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年08月28日

ボス

怒る.jpg
旦那のことは遊び相手と思っているらしい。
からかわれるとすぐ怒る。
ボニーのボスは、私。
posted by ボニママ at 16:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年08月26日

ボニーの気持ち

a4966181.jpg今日はボニーの大嫌いなフロントラインをつける日。
だけどあれれれれ?
なぜか全然いやがらなかった。こんなの初めて。
そのかわり最近は、今まで全然平気だったヒゲ切りをいやがる。
牙をむいてハサミに噛みつこうとする。
ボニーの考えていることは、よくわからない。
posted by ボニママ at 19:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年08月25日

激辛

トウガラシ.jpg
我が家は現在激辛ブーム。
家でトウガラシも育てている。
目でも舌でも楽しめる。

激辛ブーム始まりのきっかけはトムヤンクン。
あまりの辛さにヒーヒーハーハー。
おかしな呼吸をしている私をボニーが不思議そうな顔で見ていた。
それからレッドカレー、グリーンカレーなどのタイカレーの魅力にとりつかれた。
中でも無印良品のグリーンカレーキットは200円と安いのに激辛でとってもおいしい。
posted by ボニママ at 15:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2004年08月23日

山南さん

新選組05.jpg
昨日の大河「新選組!」で大好きな山南さんが切腹してしまった。
放送中はタオルをかかえて泣きっぱなしだった。
テレビドラマ、しかも大河ドラマでこんなに泣いたのは初めてだ。
ドラマなんだと割り切れず、脚本家の三谷さんが言っていた
「大切な家族を見送ったような気持ち」になってしまった。
泣きすぎて目は腫れ、頭痛、腰痛がひどい。
こんな悲しい思いをしたけれど、この大河を見ることができて、
堺雅人さん演じる山南さんに出会うことができて、本当によかった。
posted by ボニママ at 21:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2004年08月21日

れんげ

DSC03791.JPG
バーミヤンに行って麻婆豆腐を食べた。
麻婆豆腐ってどうしてれんげで食べるんだろう。
吉野家でカレー丼を頼んでも、出てくるのはれんげ。
れんげってどうも食べづらいから私は嫌い。
普通にスプーンで食べたいのに。
posted by ボニママ at 21:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2004年08月20日

ボニーの留守番

e9b9365d.jpg今日は歯医者の日。
留守番中のボニーをペポットカメラで見てみた。

いつも
はゴロンと横になっているんだけど
今日の写真は起き上がってる。初めて見た。
でも顔は眠そう。退屈させてごめんね。
posted by ボニママ at 19:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年08月20日

アボダーム

アボ.jpg
ペット関連の懸賞にはマメに応募しているんだけど
最近クジ運がいいらしい。よく当たる。
今回当たったのは
アボのグリーンシャンプー、コラーゲンスプレー、ローションのセット。
これは使ったことないし、買ったら高そうだから嬉しい。
posted by ボニママ at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッズ当選!

2004年08月19日

最悪

今日は初めて行ったある病院で、とても嫌な思いをした。
(動物病院じゃなくて、人間の病院の話です)
まず受付のおばさんの態度が悪すぎる。
待合室がきたない。
もうこの時点で「やっぱりいいです」って帰りたくなったけど
せっかく来たんだからと思って順番を待った。
思ったとおり、先生も最悪だった。
いばりくさったオッサンで、腕はどうだか知らないけど
態度が悪い、言葉づかいが悪い。
診察が終わって会計を待っているとき
診察室の中からおばさんと先生が怒鳴りあってる声も聞こえてきた。
もういやだ。
本当はまた行かなくちゃいけないんだけど二度と行くもんか。
あんな病院なのに、他にも数人患者さんが来ていたのは謎だ。
posted by ボニママ at 20:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2004年08月17日

ボニーの夢

走る.jpg
ボニーもきっと、夢を見ていると思う。
ゆうべ、ボニーは横向きに寝ていて、
眠ったまま手足を交互に動かしていた。
まるで走っているみたいに。
夏休みにあちこちの公園へ行ったから
それを思い出して夢の中でも走っていたのかな。
私が見ているのに気がついたのか
ハッと目覚めて「んーっ」と伸びをしていた。
1分ぐらいだったけど、かわいかったなぁ。
posted by ボニママ at 22:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年08月16日

今日まで夏休み

画像7.jpg
ボニーと神奈川の東高根森林公園という公園へ遊びに行ってきました。
遠いかなーと思ったけど道路もすいていて30分弱で着いちゃった。
公園にきれいな蓮の花が咲いていました。
この花をバックにボニーを撮りたかったんだけど
いい写真が撮れなかったから、おフザケ画像。
posted by ボニママ at 16:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩

2004年08月15日

犬の生活

犬の生活.jpg
今日は久しぶりに涼しくて本当に嬉しい。
最近ボニーも私も疲れ気味だったけど、やっと一息つけた感じ。

最近、コンビニで売ってる「犬の生活」というフィギュアにハマってしまった。
おじさんみたいなパグは、ランニングが初めから汚れていてなんともリアル!
質感もいいかんじなんですよ。
posted by ボニママ at 14:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | オススメ!犬グッズ

2004年08月13日

野川公園

野川公園02.jpg
ボニーはお散歩大好き。
「お散歩いこっか」と言うと目がキラリン、そして家の中を走り回って喜びます。
夏休みだから久しぶりに、ボニーが大・大・大好きな野川公園へ行ってきました。
何ヶ月ぶりかに来てみてびっくり。
2番の写真、川だったのに、水はすっかり枯れて草ボーボー。
これじゃあ川だかなんだか全然わからないですね。
今年の夏はそれだけ暑いってことか。
そしてボニー、芝生の広場では草の中でぺったんこになってゴロンゴロンしてました。
posted by ボニママ at 22:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩

2004年08月08日

お散歩

ca6a1652.jpg夕方、ボニーが好きな公園へ散歩に行ってきました。
ボニーのお友達のロミオくん、ガオくんとも会えて楽しかったな。
ボニーはどうなんだろう。
お友達のこと、覚えているのかな。
いつもギャンギャン吠えちゃうんだけど
今日はわりと良い子にしてました。

ボニーが2歳になったら、もう1頭ワンちゃんを迎えたいな、とか最近なんとなーく考え始めたんだけど、
多頭飼いってどうなんだろう。やっぱりむずかしいかな。
posted by ボニママ at 23:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩

2004年08月08日

新選組フェスタ

夏休み.jpg
今日は神代植物公園で夏休みっぽい1日を過ごしてきた。
この公園はペット連れ不可だから、ボニーは家で留守番。
真昼間に行ったものだから、暑くて暑くておかしくなりそうだった。
ヒマワリもみんな、うなだれていた。
目当ては園内でやっている「新選組フェスタ」。
大河ドラマを1回も欠かさず見ているのは初めて。
中でも、堺雅人さんが演じる山南さんにハマっているのだけど、
俳優さん個人をこんなに好きになったのは、ものすごく久しぶり。
山南さんの出番・・・あと少しなんだよなあ。寂しい。
posted by ボニママ at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボニママ日記

2004年08月06日

ボニっき始めます

clover.jpg
今までべつのところで書いてましたが、引っ越してきました。
livedoorのブログは初めてだからまだよくわかっていません。
少しずつ勉強していきます。
愛犬、チワワのボニー(♀)との暮らしを中心に書いていくのでよろしくお願いします。
posted by ボニママ at 13:47 | Comment(8) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年08月06日

引っ越します

img_31.jpg
ゆうべの、眠そうなボニー。
変な顔が撮れました。
posted by ボニママ at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々

2004年08月02日

手作り服

img_2.jpg
手作りした服は、こんなかんじです。
Tシャツはボニーも気に入っているようだから、
色違いでいっぱいあります。
生地を買ってくることもあるけど
私の着なくなったTシャツを使って作ることが多いです。
左下のコートはキルティング素材で、
3日ぐらいかけて作ったけど
動きにくそうだから、これは写真撮影用。
ただ「作る」ってこと自体が楽しくて、
自己満足の世界です。
posted by ボニママ at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり

2004年08月01日

1000円!

img_13.jpg
私は夏はボニーには服を着せない派だけど、
(と言いながら前回のブログで浴衣を着せてますが)
冬は寒がりのボニーのためにほとんど毎日服を着せています。
今日、買い物に行ったお店で犬の服のセールをやっていて
このコート、なんと1000円!
安かったからボニーにおみやげ、と思って衝動買いしちゃいました。
今はまだ暑いから、寒くなったら着てみようね。
これは今日、ためしに着せてみた写真。
posted by ボニママ at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボニゆきの日々
過去ログ
×

